☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;☆

仕事が繁忙期に突入しメッチャ忙しいです。
コメントの返信がまったく出来ず・・・
しばしお待ちを(´-ω-`)
              さくら

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;☆

2005年11月30日

おへそのお話

昨日の続きでドッグカフェのことを書こうと思ったのですが。。。
その前にどうしても書きたかったことがexclamation

大爆笑されるの覚悟で恥じをしのんで書きまするんるん

ことのおこりはオレ達しゃこたんずのれおーりさんのブログ内でのお話です。
イロイロと経緯があっておへその話になってたんですネ。

その時ふと気づいたんです!! うちのチョコにおへそがないんですexclamation×2
おなかツルンツルンなんですどんっ(衝撃) 私はすごくあわてましたexclamation×2
彼ちゃんに半分泣きながら急いで電話をしましたphone to

サクサク 『チョコにおへそがないんだけどあせあせ(飛び散る汗)どこかおかしいのかなぁあせあせ(飛び散る汗)
彼ちゃん 『だってイヌって卵から生まれるんだからあるわけないじゃん!』
サクサク 『!!!!えっ!!!!』

まぁなんともレベルの低すぎる会話が繰り広げられたのでしたたらーっ(汗)

(もちろん彼ちゃんはワンが卵から生まれてくるとは思ってませんが、
 おへそがないことを説明しきれずに苦し紛れに私を説得してました顔(ペロッ)

犬おへそって消えていくんですねかわいい

知らなかった。。。がく〜(落胆した顔)

れお〜りさんに犬のおへそってどこにあるの?って
マジメに質問をしてしまいましたたらーっ(汗)
きっと大爆笑されたことでしょう。。。

へそはどこ??
犬(泣)チョコのおへそがどこにもない〜


みなさん知ってました??よね。。。

ひらめき言い訳!!

ニックネーム サクラ at 09:22| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

ドッグカフェ&ドッグラン

先週の日曜日、とうとう行ってきましたるんるん
ぴかぴか(新しい)ドッグカフェ&ドッグランぴかぴか(新しい)

今回おじゃまをしたのは
BUBU’S PAW
BUBU’S PAWさん。アジリティとカフェのあるお店です。

うちから近いということで決定かわいい

チョコはもちろん私も彼ちゃんも初めてのワンのための施設かわいい
はたしてどうなることやら・・・たらーっ(汗)

写真を撮ることが恥ずかしくてほとんどカメラ
ないんですが、ご勘弁をexclamation×2

チョコが他の犬に対して極度に怖がることを避けるため
犬が少なくなるだろうと遅めに出発車(セダン)

11281.jpg
犬(怒)早くつれてけ〜

今回の目的は【ノーリードで遊ばせること】
チョコの様子を見ながらドッグカフェに行けるようであれば行こう!
と彼ちゃんと話していたため、まずはアジリティへダッシュ(走り出すさま)

アジリティにはトイプーちゃんが2匹いただけでホッとしました。

ここはどこなのだ?
まずはフンフンとニオイをかぎまわっております。

意外と他の犬に対して怖がっている様子はありません目
もちろん自分から近づきはしませんが・・・

パパどこ行くの
ちょっとなれてきたのか、彼ちゃんの後を追いながら走りはじめましたるんるん
そのうち、一人でアジリティ内を走りまわり始めました目

一匹のトイプーちゃんがチョコに近づくと、
逃げ腰になりながらお尻のニオイを嗅がせてます目
そしてチョコもお尻のニオイをフンフンさせてもらい、
二匹で追いかけっこを始めたではないですか目

もう彼ちゃんと二人でビックリですexclamation
お散歩などで他の犬に興味をまったくもたなかったチョコなので
ワンと楽しそうに遊ぶなど想像もしていませんでしたexclamation×2

さらに疲れるとベンチに座っていたトイプーちゃんのパパの所に行き
ナデナデされて喜びながら休んでるし。。。

あの〜 私たちコッチにいるんですけど〜 顔(汗)

呼ぶと嬉しそうに走って戻ってきまするんるん

楽しいなぁ♪

ノーリードでたくさん走りまわり、
この様子ならドッグカフェに連れて行っても大丈夫だろうと判断し
カフェに移動しましたかわいい

カフェデビューのお話はまた明日かわいい

ひらめきビックリです
ニックネーム サクラ at 09:33| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

チョコのいたずら

ある日のコト・・・

犬ねぇ〜ねぇ〜サクサク遊んでよぉ〜あせあせ(飛び散る汗) ねぇってば〜
IMG_0326.jpg  IMG_0327.jpg

そのままTVに没頭してると

横を通りぬける黒と白の影ダッシュ(走り出すさま)

んん目

かわいいチョコちゃんお腹の下に隠してるのはなんですかexclamation&question
IMG_0386.jpg

かわいい背中を向けてもダメですむかっ(怒り)
IMG_0385.jpg

かわいいそれは も・もしかしてパンチ
IMG_0387.jpg

かわいいサクサクの靴でしょぉ どっか〜ん爆弾
IMG_0387.jpg

ひらめきなぜ・・・
ニックネーム サクラ at 09:45| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

ベランダ

チョコはベランダが大好きでするんるん

犬お洗濯でしょぴかぴか(新しい) 早くあけてよグッド(上向き矢印)
あけて〜
ハイハイ

犬ねぇねぇ出てもいいexclamation&question
おそと・おそと 早くでたいのぉ
ダメっていってもでるでしょたらーっ(汗)  目がルンルンしてますケドexclamation&question

私が洗濯物を干している間、なにやらガサゴソしてます。。。

犬むふふぅ〜んるんるん
ふんふん♪

そして、私を横目にみながらすばやく部屋の中へダッシュ(走り出すさま)

犬これおいしいのだぁかわいい
むしゃむしゃ★

と、枯葉やらゴミやらを見つけてきては吟味してます顔(なに〜)

そして、私にとりあげられるー(長音記号2)

いつもこの繰り返したらーっ(汗)

いっこうに洗濯物干しが進みませんたらーっ(汗)

ベランダちゃんとお掃除してるんだけどなぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム サクラ at 08:53| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

ほんとはネコ!?

ある日のサクサクとチョコのお散歩のお話。。。


チョコが何かを感じて立ち止まりました。

視線目の先には

白ネコちゃん
猫(足)白ネコちゃん

実はこの猫(怒)白ネコちゃん、チョコの天敵exclamation&questionなんです。
隣のバス車庫に住んでるらしく、チョコのお散歩コースらへんが
白ネコちゃんの縄張りのようなのですたらーっ(汗)

暗闇夜から襲いかかってくることシバシバどんっ(衝撃)
チョコがとおり過ぎると走って追いかけてくるダッシュ(走り出すさま)

もちろんチョコは猛ダッシュで素通りですあせあせ(飛び散る汗)



無事、ネコちゃんを回避しいつもの公園へるんるん

ここにもチョコの遊び相手がかわいい

ハトさん♪
小鳥ハトさんです

一緒にあそぼぉ〜

ハトを見つけるなりダッシュで襲いかかりますダッシュ(走り出すさま)

バサバサバサッ

みんないなくなっちゃった★

全部のハトさんが飛び立つと満足して
戻ってきますダッシュ(走り出すさま)

満足ですぅ♪
犬(笑)満足なのだぁ

ひらめきほんとは・・・
ニックネーム サクラ at 09:22| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

お尻のつむじ!?

以前、pineさんのところのかりんちゃんがお尻に渦巻きのつむじがあるお話を書いておりましたひらめき

じつはうちのチョコさん、お尻をのぞきこんでもつむじがなかったのです顔(汗)

お尻ではなくて、こんなところに渦巻きのつむじがありました目

IMG_0445.jpg

下  下  下  下  下

IMG_0443.jpg

そうなんですexclamation 胸のところなんですexclamation×2

胸毛exclamation&questionが渦巻いてるよぉ〜顔(なに〜)

結構お尻が渦巻いてるワンちゃんはいるみたいなんですけど、
胸毛が渦巻いてるワンちゃんっているのかなぁ・・・???

犬(笑)あたちの胸毛もっと見る??
IMG_0423.jpg IMG_0449.jpg
顔(え〜ん)いや、もういいですから。。。
ニックネーム サクラ at 09:13| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

お味はど〜ですか??

4ヵ月記念で始めてあげてみた
Dog Chops
IMG_0427.jpg

開けてみるとこんなカンジ
IMG_0428.jpg
まさにチュッパチャプスの形ぴかぴか(新しい)

では・・・
チョコちゃんど〜ぞるんるん

っていった瞬間にくわえてどこかに走り去りましたダッシュ(走り出すさま)

大好きな座椅子の上に持っていって・・・
IMG_0431.jpg

soon
soon
soon
soon

IMG_0431.jpg
目 目 目
噛まないでず〜っと口の中に入れっぱなしがく〜(落胆した顔)
チョコちゃんどうしていいのかわからずに固まってます。。。
口から離せば、私にとられるとでも思っているのでしょうか???

まさにDog Chops exclamation&question

ちょっとチョコには大きかったのね顔(汗)


ひらめき大きかったようなので
ニックネーム サクラ at 09:13| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

★祝★4ヵ月!!

犬(笑)ちょっと大人になりましたるんるん
IMG_0458.jpg

昨日で無事に4ヶ月になりましたかわいい

あいにく昨日は彼ちゃんが風邪でダウンたらーっ(汗)

どこかにお出かけすることもなくお家家でまったりしてましたー(長音記号2)

サクサクの膝の上でまったり眠い(睡眠)
IMG_0448.jpgIMG_0443.jpg
                           まったりしすぎだから顔(汗)

チョコには特別おやつでGetしたての

Dog Chops

IMG_0427.jpg
TOMOさんGetしたよぉ〜揺れるハート

私たちは豪華に【スキヤキ】にしちゃいました顔(笑)

ワンを飼ったことのない私たちでしたが、
特に病気もなく4ヵ月を迎えることができて本当に嬉しかった顔(泣)

いつの間にか、かけがえのない存在になっていたチョコ。
これからも楽しく毎日をすごしていこ〜ネ黒ハート

IMG_0454.jpg

かわいいお礼の言葉
ニックネーム サクラ at 13:16| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

チョコと彼ちゃんの遊び方

IMG_0337.jpg
チョコちゃん何を一生懸命ひっぱているのでしょうかexclamation&question

時間時計をチョットさかのぼってみてみましょ〜るんるん


soon  soon  soon  soon  soon

IMG_0338.jpg
パクッ

IMG_0339.jpg
伸びます 伸びます 目

IMG_0340.jpg
まだまだ伸びますダッシュ(走り出すさま)

ひらめき正解は・・・・
ニックネーム サクラ at 15:44| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

お友達になるための練習

チョコちゃんワンとお友達になるための
秘密特訓を始めましたexclamation×2


もちもち、チョコです。。。
あなたのお名前なんていうのexclamation&question
IMG_0354.jpg

ちょっとお尻のニオイかがせてネ揺れるハート
IMG_0352.jpg


あなたと〜っても首がながいのネ目
IMG_0353.jpg



スイッチ入れたとたん逃げ出しましたダッシュ(走り出すさま)

せっかく上手に練習してたのにねぇー(長音記号2)

ぶぉ〜んなんて言っちゃってあなた嫌いむかっ(怒り)
IMG_0324.jpg

まぁまぁそう言わずに、今度お友達にあったら練習の成果を発揮してくださいぴかぴか(新しい)

ひらめき
ちょっとオクテ!?
ニックネーム サクラ at 09:18| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

新しいもの Part2

先週のエアコン購入時にこんなものまで買っていた彼ちゃんです顔(なに〜)

さて なんでしょうexclamation&question

IMG_0390.jpg
犬あけるの手伝ってあげるネるんるん

IMG_0391.jpg
犬お手伝い、お手伝いかわいい

IMG_0395.jpg
犬はこぶの手伝ってあげるネるんるん

IMG_0396.jpg
犬うんしょ、うんしょかわいい

かわいい完成かわいい

IMG_0408.jpg
ぴかぴか(新しい)液晶テレビ&テレビ台ぴかぴか(新しい)


ひらめきもちろん・・・
ニックネーム サクラ at 09:07| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

新しいもの Part1

IMG_0393.jpg
犬びよ〜ん ウヘヘるんるん

チョコちゃんそれはなんですかexclamation&question

犬びよ〜ん  びよ〜ん るんるんるんるん
IMG_0391.jpg

かわいいそうです、先週ご購入のエアコンですぴかぴか(新しい)

室外機のホースを引張りっこして遊んでますたらーっ(汗)

取り付け業者の人がワンを飼っていて、

『ホース部分は切らないでおきますネ!
ワンちゃんがかじってグチャグチャになったら随時切ってください!』と
最長の長さで残しておいてくれましたexclamation

業者さん、あなたはよくわかっていらっしゃる。。。

早速、ホースをガジガジするチョコパンチ

それでは初運転といきますかぴかぴか(新しい)
IMG_0394.jpg


ひらめき
その後はもちろん。。。
ニックネーム サクラ at 09:24| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

初めてのシャンプー

お休みの日を利用して初めてのシャンプーいい気分(温泉)に挑戦exclamation×2です。

私も始めてのものでドキドキあせあせ(飛び散る汗)

なにが始まるかわかっていないチョコはあいかわらず私の後を
トテトテと洗面所までついてきましたダッシュ(走り出すさま)

それでは、戦闘開始ですどんっ(衝撃)

IMG_0398.jpg
犬うへぇ〜 やめてぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

ゴシゴシゴシゴシ。。。。

かわいいあっチョコの目がいっちゃってますたらーっ(汗)
IMG_0399.jpg
犬もうやだよぉ〜

はいexclamation 洗うのは終了しましたexclamation
チョコ様お疲れ様exclamation×2

お次は、ドライヤーですあせあせ(飛び散る汗)

IMG_0400.jpg
犬なんだこれ〜るんるん ガジガジ雷

おっ余裕ですネ〜   ではでは

スイッチオン

ぶぉーん

犬◆△■☆※♪▼□★*◇◆△■☆※♪▼□★*◇

犬お前なんか大嫌いだ〜あせあせ(飛び散る汗)
IMG_0401.jpg
かわいいそうとう怒ってます・・・トホホ。。。バッド(下向き矢印)

ひらめき疲れました・・・・
ニックネーム サクラ at 09:15| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

優しいお姉ちゃんたち

お休み中、すっかりブログをサボっておりましたたらーっ(汗)

さて、ぴかぴか(新しい)本日の主役ぴかぴか(新しい)は・・・

IMG_0362.jpg
ゴールデンレトリバー・福来(フク)♀ 7才
子供・更紗(サラサ)♀ 4才

でございます。

私の中学時代からの友人宅の娘たちです。

フクはものすごく優しい性格の仔でして、サラサが赤ちゃんのころ
シッポを踏もうが、毛を引っ張ろうが、決して怒ることがありませんでした。

サラサを育てているのは、フクだといってもおかしくありません。

こんなこともゼンゼン平気かわいい
IMG_0361.jpg


そんなフクとサラサと公園に行ってきましたexclamation

フクに興味深々のチョコダッシュ(走り出すさま)
でも、ちょっと怖いので距離を保ちつつ常に気にしてました。

フクはというと。。。

逃げるわけでもなく、吠えるわけでもなく、チョコに興味もなく。。。
IMG_0366.jpg

それでも、お散歩がとろいチョコを気にしながら先に進んでは
振り返りチョコが来るまで待っていてくれる。。。

ホントに優しい仔です揺れるハート

チョコはひろ〜い公園を楽しそうに走りまわってましたダッシュ(走り出すさま)
IMG_0368.jpgIMG_0370.jpg

始めての公園、楽しかったネるんるん

ひらめきその後のお話
ニックネーム サクラ at 12:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

二ヶ月たちました!!

今日でチョコが彼ちゃんのお家に来てから2ヶ月になりましたぴかぴか(新しい)

もう2ヶ月もたってしまったんだ〜目

月日がたつのは早いものです。


昔のチョコの写真をみてびっくりexclamation×2
あっという間に大きくなってしまいましたかわいい

足・・・足・・・足・・・
初めて出会った時のチョコ
取り込み2.jpg


足・・・足・・・足・・・
お家に来た時のチョコ
取り込み1.jpg

では、現在のチョコをお呼びしまするんるん

チョコちゃ〜ん


IMG_0210.jpg
犬なんですかぁ〜

かわいいはい、お座り
IMG_0152.jpg

大きくなったものですたらーっ(汗)

お顔もだいぶお姉さんになってきましたるんるん

彼ちゃん、サクサクともども今後とも宜しくお願いします揺れるハート

ひらめき最近気になるコト・・・
ニックネーム サクラ at 11:46| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

チョコの必殺技

かわいいチョコさん何か良いものはないか、物色中ですぴかぴか(新しい)
IMG_0270.jpg


ひらめき遊び道具発見ひらめき


【ひっぱり技】
IMG_0313.jpg


【くわえ込み技】
IMG_0314.jpg


【ガジガジ技】
IMG_0316.jpg


【抱え込み技】
IMG_0317.jpg


【寝技】
IMG_0318.jpg


かわいいなにはともあれ、楽しそうにトイレットペーパーの芯で遊んでましたダッシュ(走り出すさま)


ひらめきなぜ・・・?
ニックネーム サクラ at 09:12| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

チョコと彼ちゃん

最近、彼ちゃんの評判を落としきっている私。。。がく〜(落胆した顔)
(自分で書いといてよくいいますよネ〜かわいい

さすがに、まずいexclamation×2と思い、今日はぴかぴか(新しい)名誉挽回ぴかぴか(新しい)ですexclamation×2


お話は、昨日の【一本釣り】終了から始まります・・・・


プープーチャンで遊びつかれたお二人さんは、まったりモードダッシュ(走り出すさま)

かわいい一緒にマンガを読んで・・・
IMG_0268.jpg

かわいい彼ちゃんの腕枕でネンネ眠い(睡眠)
IMG_0267.jpg

チョコを寝かしつけてる間に彼ちゃんが先に寝ちゃいます眠い(睡眠)

それを見計らって・・・

犬おっこいしょあせあせ(飛び散る汗)
IMG_0287.jpg

犬よしよし。爆睡してるなグッド(上向き矢印)
IMG_0288.jpg

犬では・・・おやすみなさい眠い(睡眠)
IMG_0299.jpg



ひらめきさらに私は知っている
ニックネーム サクラ at 09:28| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

チョコとの正しい!?遊び方

犬プープーチャンで遊ぼうよ〜るんるん
IMG_0275.jpg


犬きゃっほ〜いるんるん
IMG_0285.jpgIMG_0282.jpg


犬プープーチャンはチョコのグッド(上向き矢印)
IMG_0283.jpg

犬ぜ〜たいはなさないもんexclamation×2
IMG_0280.jpg



目  目  目  目
IMG_0279.jpg



がく〜(落胆した顔)  がく〜(落胆した顔)  がく〜(落胆した顔)  がく〜(落胆した顔)


IMG_0281.jpg     IMG_0272.jpg


ひらめき一番疲れた人。。。。それは
ニックネーム サクラ at 09:45| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

日曜日のおでかけ

昨日の日曜日、エアコンを買いにお出かけ車(RV)ですぴかぴか(新しい)

彼ちゃんは四月にご購入したばかりの新築マンションに住んでいるので家具含め、な〜んにも物がそろってないのですたらーっ(汗)

ソロソロ寒くなり、チョコもいるためエアコンをご購入るんるん

彼ちゃんがお買い物中、私はチョコとお散歩タイムかわいい

日々のお散歩は彼ちゃんがしているため、デビュー以来2回目のサクサクとのお散歩ですexclamation

IMG_0307.jpgIMG_0309.jpg
IMG_0310.jpgIMG_0308.jpg

『歩きたくな〜い』と踏ん張ることはないのですが、気になる人や音が聞こえると、納得するまで動かないたらーっ(汗)

気が済むと、トコトコ歩き出すんですがダッシュ(走り出すさま)

もしかして、かなり強情かも。。。

ひらめきおまけのお話
ニックネーム サクラ at 10:58| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

彼ちゃんが買ってきた決してセンスが良いとはいえない最近のおもちゃ

今日は土曜日、いつもならお休みでチョコとレディースDAYでラブラブのはずなのに私はお仕事ふらふら
かなしいよ〜もうやだ〜(悲しい顔)すごく良いお天気晴れなのに。。。

犬いかないでよ〜あせあせ(飛び散る汗)
IMG_0216.jpg
かわいい私だっていきたくないよ〜もうやだ〜(悲しい顔)



さて。。。ひとりぼっちのチョコは、何をして遊んでいるのでしょうかexclamation&question

満月知らない間に彼ちゃんが買ってきた
     決してセンスが良いとはいえない最近のおもちゃ満月

IMG_0205.jpg
い・いつのまに・・・・


【骨型歯磨き】
  ・・・カミカミすることにより歯磨き効果がある。。。らしい
IMG_0079.jpg
誰かが持っていないとカミカミしませんたらーっ(汗)
まだチョコには大きいみたい。。。。
彼ちゃんしっかりしてよ〜むかっ(怒り)


【小型テニスボール】
  ・・・通常のよりちょっと小さめのテニスボール
IMG_0183.jpgIMG_0179.jpg
IMG_0177.jpgIMG_0175.jpg
ちょっと楽しそうるんるん

ひらめきうちの彼ちゃん
ニックネーム サクラ at 10:22| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする