☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;☆

仕事が繁忙期に突入しメッチャ忙しいです。
コメントの返信がまったく出来ず・・・
しばしお待ちを(´-ω-`)
              さくら

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;☆

2006年01月31日

*病院*

1.チョコの体重が知りたいexclamation

2.避妊手術に関して話が聞きたいexclamation

3.目やにがちょっとひどいかなぁ・・・


と思いつつ、何かしら病気がなければ 行きづらい と思ってしまう私でして・・・

11月に狂犬病注射注射以来ご無沙汰していたのですが


彼ちゃんに ウダウダ言わずいってこい!!

と一喝されて行ってきました。 病院病院

今回の一番の目的はぴかぴか(新しい)体重測定ぴかぴか(新しい)

5〜6ヶ月にかけ急速に成長をしているようで5kg越えたかも顔(なに〜)と危惧をしていたのですダッシュ(走り出すさま)

見てください! このでっぷりとしたおちり揺れるハート
IMG_0962.jpg

体重計買えよ!! って突っ込みが入るのを避けながら病院に到着車(RV)

『チョコちゃん今日はどうしました??』

受付に入った瞬間言われました。 や・やっぱりどんっ(衝撃)

『え・・・え〜っと ちょっと目やにがひどくて・・・
         あと健康診断ってことで揺れるハート ウフッ』

体重が知りたくて★ なんて死んでも言えないため
若干きょどりながら、ハートマークつけながら受付を無事突破るんるん

診察室に入ったとたん
すぐに体重計に目が行く私・・・


3.7kg


5kgにはほど遠い数字が無事に算出されましたClap
ちょっとホッとする私ー(長音記号2)

あんなチョンチョロリンの尻尾だったのに
今ではココまで ↓ フッサッ になりましたかわいい
IMG_0878.jpg IMG_0874.jpg
無事に進化を遂げているようでするんるん


避妊手術に関しては色々お話をさせていただきましたひらめき
彼ちゃんとも話合いをして3〜4月ごろでする方向性です。
(その間にヒートがきそうな予感がするのは私だけ??)


★手術など知らず・・・いたずらに没頭するチョコさん6ヶ月★
IMG_0873.jpg


いたずらなんぞしてないで、

キャンギャルでもやってくださいかわいい

★チョコからのお願い★
IMG_0862.jpg
【彼ちゃんの誕生日プレゼントに体重計を下さる方募集中!】

IMG_0869.jpg
【宅急便が届くのをひたすら待っています★】

IMG_0867.jpg
【もれなくチョコの大事なテニスボールプレゼント】

ニックネーム サクラ at 09:15| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

異議申し立て

一人娘のチョコ・6ヶ月・職業イヌ

最近メキメキと一人っ子ブリを発揮中

そんなチョコに  異議申し立てますexclamation×2


【証言その1】

 住所彼ちゃん宅・職業彼ちゃんの彼女・2×歳・サクサク

本来そこは彼女である私の場所のはずなのですが
『ちょっとどいてくれる??』
と間に割り込んで私の腕枕を取るんですあせあせ(飛び散る汗)

IMG_0819.jpg

彼ちゃん判定 俺の腕枕はチョコのもの!自分のものだと思っているサクサクが大きな間違い

【証言その2】

pen1_02.gif 住所実家・職業家政婦・2×歳・サクサク

私が家事を全部終えてちょっとテレビを見ようと座ると
『ふぅ〜疲れた』
と寄りかかりながらくつろぐんですたらーっ(汗)
彼女はただ家事をやる私の邪魔ばかりしながら暴れてただけなんです!!

IMG_0809.jpg

彼ちゃん判定 疲れている時は率先して背もたれになり休ませてやれ

【証言その3】

ペン.bmp 住所どこか遠く・職業人間・2×歳・サクサク

外から帰ってくるなり
『ちょっと脱がせてくれる?』
と洋服を脱がせるように指示してくるんですあせあせ(飛び散る汗)

IMG_0811.jpg

彼ちゃん判定 それぐらいやってやれ


pen1_55.gif


サクサクちょっと女一人淋しく旅にでてきます
いいの・・・だれも止めないで・・・
ニックネーム サクラ at 09:14| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

胴長!?バランス感覚最悪!?疑惑

お宅のダックスちゃんと比較検証してくださる方

随時募集中!!


【用意するもの】
 ご家庭で愛されているダックスちゃん

【 Step 1 】

始めに前足と後ろ足の大きさを比較します。

IMG_0822.jpg
わかります?? → が前足なんですが

当社比較 1.5倍 の差で前足の方が太いのですexclamation×2

こちらのチョコさん走るときも歩くときもどちらかというと前に重心があります。

そりゃ太くなるワケだ。

【 Step 2 】

お座りをさせますかわいい

IMG_0854.jpg

ダックスってこうやって後ろ足を伸ばしてお座りしますよネ!?
(えっ!! もしかしてここから間違ってる??)
体重がほぼ前足にかかってますあせあせ(飛び散る汗)

これなんてもっと前足に体重がかかってますたらーっ(汗)
IMG_0852.jpg


【 Step 3 】

このお座り状態で お手 をします。

体重を支えてる軸が一本外れるわけなので
前のめりに倒れます顔(汗)

【お座りのままお手をするとバランスを崩す図】
IMG_0856.jpg
犬(泣) うにょ!?


【 結果 】

お手をせっかく覚えてもちゃんとできない・・・。


【 疑惑 】

もしかして前足のはえている部分がかなり後ろなのか!?

それとも胴が長くて重いのか??

バランス感覚が悪いのか??


【胴長!!バランス感覚最悪!!疑惑のチョコ 6ヶ月】
IMG_733.jpg

お手がきちんとできるお宅のダックスちゃんとうちのチョコ

Step 1〜3 どの部分が違うのでしょう??

も・もしかして私の教え方が悪いのか!?
ニックネーム サクラ at 09:12| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

わが家の畳

昨日チョコ部屋であるリビングをご紹介しましたが、
リビング横に畳部屋が設置されています。

ちびっこいころはのニオイが気になるようで
よくフゴフゴと畳の部屋に入っていました。

8FF42_1.jpg

畳を掘られる可能性があったため今では

IMG_0801.jpg
このような柵が取り付けられてますかわいい

この柵はガーデニング用の柵で、知らないうちに彼ちゃんが
買ってきて取り付いてましたぴかぴか(新しい)

畳部屋とリビングには仕切り用の引き戸もついているんですが、
これを閉めてしますと部屋が暗くなってしまうため、
なんとなくこの柵を使用してますひらめき

この柵なにが不便って、畳部屋への出入りのためには
柵をまたぐしか方法がないんです顔(汗)

まぁ はっきっり言ってこの畳部屋、使ってないんですけどねたらーっ(汗)

IMG_0803.jpg

最近はあまり畳にも興味がないようなので
取り外してしまおうかとも思ったりもしますが。。。

お留守番中、何をしでかすかわからないチョコさんなので
なにか良い商品・アイデアないでしょうか??


ひらめきちなみに・・・
ニックネーム サクラ at 09:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

お留守番事情

チョコは平日毎日彼ちゃん家でお留守番ですたらーっ(汗)

ほんとうはゲージの中でちゃんとお留守番をさせるべきなのですが、
チョコの『出して〜』攻撃に絶えられなかった彼ちゃんが
リビング一部屋をチョコにさし上げたのでしたたらーっ(汗)

はい!こちらが チョコ部屋 リビングかわいい
IMG_0784.jpg
コンセントを含め危険なものは全て手が届かないようにしています。

この扉が玄関へ続く扉 
IMG_0785.jpg
チョコにとってはこの扉の向こうに一緒に行けるかどうかが
運命の分かれ道なのです犬(泣)


玄関を開けて、はい! 運命の扉ですかわいい
IMG_0779.jpg
左下の隅っこに黒い物体が見えます??

ちょっとクローズアップ目
IMG_0780.jpg
扉の向こうでチョコさんお待ちかねでするんるん


では・・・ かわいいオープンかわいい


IMG_0782.jpg IMG_0781.jpg
開けたとたん、すごい勢いで【おかえり〜】をしてくれるチョコさんるんるん
ウンウン 私もチョコに会えて嬉しいよ顔(泣)


開けた扉のところに、いつも大好きなオモチャが
こうやって下転がってます。
IMG_0783.jpg

これを見ると、お留守番中にまだかまだかと待ちわびながら
運命の扉前にいつもいるんだなぁと思ってなんだか泣けてくる私でした顔(泣)

いつも淋しい思いをさせちゃってごめんね顔(泣)

IMG_0830.jpg
ニックネーム サクラ at 09:36| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

どっちが好き??

最近よく彼ちゃんと話のネタになるのが

チョコはサクサクと彼ちゃんどっちが好きか?

おたがい親バカぶりを発揮です顔(イヒヒ)

・二人が別々に帰って来た時 ⇒ 後から帰ってきたほう

・暴れながら遊んでほしい時 ⇒ 彼ちゃん

・おやつがほしい時 ⇒ サクサク

こんな結論でしょうか・・・

問題は【二人がいる時】なんですexclamation×2

あきらかにチョコと一緒に生活をしているため
彼ちゃんの方がチョコと一緒にいる時間は長いのです


私と彼ちゃんが一緒にいる時は大抵、私のそばにいますぴかぴか(新しい)


リビングで二人でごろごろしてた時のこと・・・
チョコは私の膝の上にいました。

IMG_0832.jpg

彼ちゃんが 『チョコ〜 チョコ〜』 と隣で呼んでますかわいい

IMG_0835.jpg
目 振り向きはするが彼ちゃんのもとに行こうとしない・・・

あきらめずにチョコを彼ちゃんが呼んでるなぁと思ったら


チョコの耳耳をめくって 

『チョコ〜』 と呼んでいる彼ちゃんの姿たらーっ(汗)

うちの彼ちゃんわかっていたケド あほだわたらーっ(汗)

サクサクよりも愛されようと一生懸命な彼ちゃんあせあせ(飛び散る汗)
気持ちはわかるケド・・・・

IMG_0838.jpg
耳めくらなくてもちゃんと聞こえてますからexclamation×2

悪いが大爆笑してあげました顔(イヒヒ)
ちょっと恥ずかしそうな彼ちゃんでしたかわいい


ひらめき先日の・・・
ニックネーム サクラ at 09:20| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

*雪*

週末はお仕事お休みでしっかりとチョコ充電をしてきました揺れるハート

土曜日こちらは大雪雪

そうそう降ることがないので、チョコを連れて雪遊びダッシュ(走り出すさま)

チョコ始めての*雪*でするんるん

IMG_0770.jpg IMG_0768.jpg
始めはちょっとおっかなビックリ目

IMG_0766.jpg
やっぱり食べてます顔(イヒヒ)

IMG_0769.jpg IMG_0844.jpg
そのうちワフワフで走りだすかわいい



IMG_0771.jpg IMG_0847.jpg
IMG_0846.jpg IMG_0850.jpg

雪のためおでかけはできなかったケド
いつもとは違うお散歩で楽しかったネるんるん

お散歩後は暖かいお部屋でまったりDayでしたぴかぴか(新しい)
ニックネーム サクラ at 09:17| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

自粛中

なにを自粛しているのかと言いますと・・・

チョコと会うこと

つ・つらすぎる〜たらーっ(汗)
かれこれ平日の4日間ほど会っていない顔(泣)

なぜ、このよなことになっているのか??

そもそもチョコ家(別名:彼ちゃんの家)と私の家は徒歩10分犬(足)
なので仕事帰りに彼ちゃん家によって
チョコと遊んで帰るのが日課となっております。
といっても私が彼ちゃん宅につくのは夜の23時ごろ夜なんですが。

しか〜しexclamation×2

1月〜3月にかけて私の仕事も彼ちゃんの仕事も
恐怖の繁忙期爆弾
忙しい彼ちゃんの最近の就寝時間は22時ごろたらーっ(汗) 朝は5時起床晴れ

そんな中、深夜0時ごろヒソヒソと行って起こすのかわいそうじゃないですかexclamation×2

なので自粛中たらーっ(汗)
チョコに会えない私のほうがかわいそうだ!とブツブツつぶやいてみたりして顔(泣)
毎日送られてくるチョコの報告メールが切なくて泣いてみたりして顔(泣)


そんな私の気持ちを無視して
昨日の夜ぴかぴか(新しい)ディズニーシーぴかぴか(新しい)でバイトをする妹が

IMG_0758.jpg

はい! チョコちゃんに揺れるハート

ってミッキーのバンダナくれた。

あほーexclamation×2 ますます会いたくなるじゃないかexclamation×2

せっかく買ってきてくれた妹はかわいそうに八つ当たりされました顔(イヒヒ)

あまりにも切なかったので、私の愛犬につけてみたぴかぴか(新しい)

IMG_0759.jpg
初公開かわいい 私の愛 イヌ? クマ? キリン?

うぅ・・・・  虚しい・・・

今日一日がまんすれば、お休みでチョコ解禁るんるん
がんばりますexclamation×2

ひらめき
素朴な疑問で・・・
ニックネーム サクラ at 09:16| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

*迷子札*

以前ドッグカフェにてチョコは洋服ごと失踪!?したことがありましたダッシュ(走り出すさま)

そんなワケで何かあった時にと念には念をいれて
迷子札をご購入かわいい

今回はネットから彼ちゃんに選ばせてみました顔(イヒヒ)
普段はあまりPCを触らない彼ちゃんですが、
意外とNetショッピングを楽しんでおりましたひらめき

いろんな迷子札があって彼ちゃんが悩んだ結果の迷子札がこちら
下  下  下  下
チョコs迷子札

シルバーの部分をペロンッとめくると
彼ちゃんの名前と電話番号が入っております。

IMG_0598.jpg
つけてみるとこんなカンジかわいい


彼ちゃんの中でチョコのテーマカラーはなぜかなんですたらーっ(汗)

なので洋服もなんだかスポーティーなイメージが多いチョコさんです。

すべては彼ちゃんの目論見通り??

今度フリフリの洋服でも着せてみようかな顔(イヒヒ)


ニックネーム サクラ at 09:34| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

チョコさんのシャンプー事情

チョコのシャンプーは2〜3週間に一回程度かわいい
皮膚があまり強くないようでフケっぽくなってしまうため、
冬場はシャンプーしすぎないようにと獣医さんからのアドバイスがあり
香ばしいニオイがしてきたなぁ〜と思った時にしてますひらめき

基本的にはお家家でシャンプーあせあせ(飛び散る汗)
たまにショップに連れて行ってお願いをしていますかわいい
ショップだと爪きりから足裏の毛のカットなどなど
すべておこなってもらえるので、私的にはお願いをしたいところですが。。。
できるかぎりチョコのことはやってあげたい私でして、がんばってますかわいい

始めは洗面所
 右 ツルツル暴れられてアウトexclamation×2

お次はお風呂場
 右 腰が痛いし、暴れまわられてアウトexclamation×2

試行錯誤、皆様からのアドバイスにより
このようなスタイルに落ち着きましたぴかぴか(新しい)

IMG_0722.jpg
湯船の上でのシャンプーひらめき
ある程度の高さがあるのでチョコも逃げようとしないし、
腰も痛くならないし、なんといっても洗いやすいぴかぴか(新しい)

初めてのころのシャンプーではビックリ目してたけど
慣れてきたようで落ち着いてシャンプーさせてくれるようになりましたかわいい

IMG_0723.jpg
シャワーを置いておくと

IMG_0724.jpg
自分から顔つっこんだりもします顔(汗)
ワンって顔濡れるの嫌うんじゃなかったっけ?? (; ̄▽ ̄)アレレ

IMG_0725.jpg
全身ずぶ濡れになると、あいかわらずミスボラシイカンジにどんっ(衝撃)

シャンプーはわりと好きなようです揺れるハート

IMG_0728.jpg
はい!ピッカピッカのチョコちゃんできあがりぴかぴか(新しい)


ひらめき
えっ?? かんじんの・・・
ニックネーム サクラ at 09:11| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

*お酒バトン*

ALOHA♪にMAHALO!
のTOMOさんより回ってきました
お酒バトンを・・・かわいい

はっきり申し上げて私ことサクサクはお酒大好き揺れるハートでございますかわいい
そして自分ではなんですが・・・お酒たいへん強いでございますかわいい
だいたい夜ゴハンを食べる時には飲んでるなぁ。。。
えぇ はっきり言ってオヤジです顔(イヒヒ)

ちなみに彼ちゃんはソコソコ飲めますが、お酒は嫌いなので家ではほとんど飲みませんexclamation
なにかと飲みに行くと車(セダン)として大活躍ぴかぴか(新しい)
いやぁ〜便利だわ揺れるハート ← ちょっと違うって!?

話がそれた。。。では、早速行ってみよ〜

1 今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は??

まずは彼ちゃん宅の冷蔵庫を知ってもらわなければ・・・
IMG_0734.jpg
はい! 男一人暮らしなのでこの容量の冷蔵庫で間に合ってますひらめき

オープン

IMG_0738.jpg
あははっ! 飲み物以外のものが何も入ってないあせあせ(飛び散る汗)
まぁ、男一人暮らしなので・・・。 

というわけで、冷蔵庫の中のお酒は

・ビール 350ml × 7本
・ビール 500ml × 2本
 ※すべてサクサク用

ちなみにこれらはまったくお酒を飲まない彼ちゃん家族が
お歳暮でもらったすべてのビールをサクサクにプレゼントプレゼントしてくれたものたちビール
まだまだ、棚にストックあり揺れるハート

いつもは発泡酒がズラリと陳列されておりますかわいい

2 好きな銘柄は??

やっぱりビール
IMG_0741.jpg
できれば発泡酒じゃないものが・・・

お店でのオススメは、

サンザシ酒

なかなか置いてないんだけど、すごく飲みやすくてお酒臭くなくて。。。
なのに、アルコール度が高いかわいい
コレをロックでいただくのが大好き揺れるハート
飲めない女を酔わすためにはかなり有効度高いお酒ですわよ顔(イヒヒ)

3 最近、最後に飲んだお店は??

え〜っと・・・先週の金曜日かな。
週末仕事帰りによく行く地元のダーツバーるんるん
ダーツやりながらテキーラをいつも飲んでますGood
行けばだれかしら友達がいるため、よく一人で行ってますたらーっ(汗)

4 よく飲む、または思い入れのある5杯は?

よく飲むのはやっぱりビールビール

あと、ビールの後
IMG_0743.jpg
タンタカタンをロックで飲むのが好き揺れるハート

この日本酒はまたまた彼ちゃんの実家からのいただきもの。
なんと金箔入りぴかぴか(新しい)
日本酒は翌日お休みの時のみ揺れるハート

思いいれのあるお酒は・・・

基本的にはお酒よりも誰とどういう状況で飲んだかに思い入れがあるほうるんるん

祭りでお神輿担ぎながら飲むビールは格別ぴかぴか(新しい)
(さすが下町っこ!? 春から秋にかけては毎週どっかしらの神輿を担ぎに行ってます♪)

5 バトンを回す5名は??

え〜っと今このブログを最後まで読んでくれたあなた!!
そう!そこのあなたに回しますGood
ゼヒ私に負けないのんべぇぷりを披露してください揺れるハート

ひらめき生肉強奪事件!!
ニックネーム サクラ at 09:19| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

新年会でお宅訪問★

昨日は前回の日記どおり、新年会でお友達のお家にご訪問かわいい

お友達のお家には2ダックスがいます犬(笑)

IMG_0753.jpg
スー★8ヶ月・♀   チェリー★4才・♀

スーはとにかく元気元気でチョコよりほんのちょっとお姉さんダッシュ(走り出すさま)

チェリーはおっとりだけど人の言葉がきちんと理解できるお姉ちゃんかわいい

IMG_0748.jpg
まずはチェリーからご挨拶をうけて


あれ?? スーは??

IMG_0752.jpg
スーは彼ちゃんの膝の上でくつろいでるしたらーっ(汗)

チョコはやはり他のワンが苦手みたいでつかず離れずでいつもフラフラダッシュ(走り出すさま)

彼ちゃんがチョコとスーを抱っこしてみると・・・
目 チョコは逃げようと必死ですたらーっ(汗)
IMG_0750.jpg

せっかくスーが遊ぼうるんるん と誘ってくれてるのに〜

その結果
IMG_0751.jpg

こんなご挨拶になってしまいました顔(汗)

チョコもスーとチェリーにはちょっとずつ慣れてきているみたいで
頻繁に遊んであげられれば、とっても仲良しになれそうな気がしますひらめき

ひらめき事件勃発!
ニックネーム サクラ at 09:22| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

事実は昼ドラよりも激しいのだ!?

土曜日の朝っぱらからなんなんでしょう、この題名どんっ(衝撃)

いつもならお休みDAYでのんびりまったりチョコとすごしているのですが
本日は私お仕事・・・たらーっ(汗)

まったく仕事をやる気がでないので・・・
ちょっとした現実にあった昼ドラ風味のお話をひとつかわいい
チョコの話はまったくでてきませんし、
とっても長くなるので、休みの日に『暇だなぁ〜』と
つぶやきながらNetサーフィンしている方のみお読みくださいひらめき

ひらめき お暇な方はこちらから♪
ニックネーム サクラ at 09:13| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

フリスビー

ワンちゃんと外で遊ぶ というテーマがあれば
多くの人が一度は夢みたことがあるはずです。

フリスビーを上手にキャッチして持ってくる図

えぇ私も夢見ておりましたぴかぴか(新しい)



ダックスちゃんは腰にくるジャンプジャンプは禁止ですむかっ(怒り)

と言ってるにもかかわらず
夢をあきらめきれない彼ちゃんは買ってしまいましたたらーっ(汗)

IMG_0665.jpg
かわいい フリスビー かわいい

もともと、持ってこいは得意なチョコさんです。
さて、どうなることでしょう????
それでは、早速遊んでみたいと思います

準備はいいですか??
IMG_0661.jpg
犬 いいわよ〜


いくよ〜 !! えぃ!!

ヒュ〜 ・・・・ ボテッ 

えっ?? ボテッ??

みごとにフリスビーは地面に着地るんるん

落ちたフリスビーを追いかけてチョコさんやっとダッシュダッシュ(走り出すさま)

IMG_0659.jpg
犬 なにこれ?? 

チョコちゃん持っておいで〜!!

IMG_0660.jpg
犬 ガジガジ

・・・・・たらーっ(汗)

持ってくる気配すらありませんたらーっ(汗)

チョコさんお気に召したようで座り込んでガジガジし始めましたひらめき


彼ちゃんの夢はこうしてあっけなく破れました顔(イヒヒ)

ひらめきジャンプキャッチの前に
ニックネーム サクラ at 09:16| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

*おやつ*

今までに色々とおやつはあげてきましたが

最近のお気に入りはなんといってもコレぴかぴか(新しい)

IMG_0689.jpg
かわいいトサカスライスかわいい

実はコレALOHA♪にMAHALO!
のTOMOさんからのいただきものプレゼント
TOMOさんありがと揺れるハート

顔(イヒヒ)チョコたんコレほしい??
IMG_0698.jpg
目が釘付けになってます顔(イヒヒ)

IMG_0699.jpg IMG_0696.jpg
ウマウマなのだるんるん らしいです・・・。

ここまでチョコがはまったおやつははじめてるんるん

みなさまはどんなおやつをあげてるのでしょう??

オススメとかあったらゼヒ教えてください揺れるハート
ニックネーム サクラ at 13:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

破壊魔!?

うちのチョコさんまぎれもなく破壊魔ですダッシュ(走り出すさま)

チョコに壊されたおもちゃは数知れず・・・たらーっ(汗)

振り回したり・・・ひっぱたり・・・

で破けてしまったものが大半なんですが、

最近のチョコの破壊の方法はちょっと違いますexclamation×2



では犠牲者の牛さんを【例】にしてご紹介ぴかぴか(新しい)

この傷口を見てください目
IMG_0716.jpg
ひっぱって裂けたにしてはやけにケバケバした傷口ですどんっ(衝撃)

ではどのようにしてこのような破壊活動がおこなわれるのか・・・

1 まずチュパチュパキスマークします。
IMG_0714.jpg

ちょっと取り上げて見てみると・・・目

IMG_0710.jpg
全体がまんべんなくよだれで湿っているのがおわかりでしょうかexclamation&question

2 ひたすらチュパチュパキスマークしますたらーっ(汗)
IMG_0714.jpg

3 やわらかくなったところでカミカミをします犬(笑)

その結果・・・

IMG_0720.jpg

このような穴があきますGoodGood Job!!

裂けた穴なら縫いようがあるのですが、
布を湿らせてから破壊された傷の傷口がテロンテロンになり
手術不可能です顔(汗)

最近のチョコの中でのマイブーム的なおもちゃの壊し方らしい・・・


☆☆☆☆☆☆☆☆
ニックネーム サクラ at 08:50| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

*福袋*

昨日、福袋が届きましたぴかぴか(新しい)

といっても注文していたことすら忘れていた私顔(汗)


中身は・・・
IMG_0689.jpg

ベッドや洋服ブティック、おやつレストランおもちゃプレゼントリード・・・
と盛りだくさんかわいい


そんな中でもチョコが一番気に入ったのは

IMG_0701.jpg

このプピプピなるワンちゃんのヌイグルミぴかぴか(新しい)





オモチャ箱に入れてもちゃんとコレを選んで遊んでます揺れるハート
プピプピと鳴るものだからちょっとうるさいむかっ(怒り)

しかもちょっと季節外れでサンタさんなんだけどたらーっ(汗)

IMG_0700.jpg IMG_0702.jpg
犬(笑) 好きなの〜揺れるハート

気に入っているようなのでまぁいっかるんるん
ニックネーム サクラ at 09:04| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

わんこのおみやげ

ペットショップでこんなものを発見しましたぴかぴか(新しい)

IMG_0706.jpg
かわいいわんこのおみやげかわいい

いわゆるオマケつきのワン用のおやつなんですが、
フィギア集めたさについ買ってしまいそうに。。。

いや!!その手にはのらないぞ!

と思ったものの



買ってしまいましたるんるん


おそるおそる中を開けてみると


IMG_0705.jpg

わ〜い揺れるハート ウェルシュコーギーちゃん揺れるハート

ってむかっ(怒り) 私はダックスが欲しかった顔(泣)



や・やばいダックス欲しさに買いあさりそうな予感・・・たらーっ(汗)

しっかりとメーカーの陰謀にはまりそうな私ですどんっ(衝撃)

だれか私を救い出して〜exclamation×2



ニックネーム サクラ at 14:57| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

年末年始のお出かけ

年末年始にかけてチョコは彼ちゃんの実家へ車(セダン)行っておりましたるんるん

心配されていた彼ちゃんと二人きりの車(セダン)5時間車旅車(セダン)でしたが、
私たちの心配をよそにチョコ本人はいたって眠り続けて良い子だったそうですかわいい

で・・・私はどうしていたかというと・・・
雪山へ行っておりました雪ムフフ

後追いの形で元旦そうそう彼ちゃんの実家へ新幹線

3日ぶりのチョコは尻尾フリフリの大歓迎ハートたち(複数ハート)
チョコにとってなれないお家かと思いきや、私が行った時にはすでに
我が家家状態でしたぴかぴか(新しい)

彼ちゃんの実家近くの公園がお散歩コース犬(足)
とにかく広いひらめき チョコもノビノビ遊んでおりましたかわいい
IMG_0676.jpg IMG_0677.jpg

私は3日間お邪魔をしたのですが、どこかにお出かけをしたのかというと・・・

元旦鏡餅の夜12時

彼ちゃん9度8分発熱むかっ(怒り)

新年早々の真夜中夜 救急で病院病院に行くことになろうとはたらーっ(汗)
インフルエンザではなかったので、一安心でしたぴかぴか(新しい)
3日間熱が引かず、ず〜っと寝ていたため
私もチョコもどこにも連れていってもらってませんむかっ(怒り)

彼ちゃんの熱が下がらぬまま私は彼ちゃんの実家から
祖父の法事があるため岡山へ新幹線

途中下車で倉敷によってきましたるんるん
IMG_0681.jpg IMG_0680.jpg

そして田舎へ到着るんるん
とにかく山奥で日本昔話の世界です。
それでも小さいころから夏休み・冬休みを過ごした田舎はとてもなつかしく
私にとっては大切な場所ですぴかぴか(新しい)

IMG_0688.jpg IMG_0684.jpg
IMG_0685.jpg IMG_0683.jpg
雪がまだ残っており、到着した日も雪がぱらついていました雪

法事終了後、仕事があるため一足先に東京新幹線

昨日、彼ちゃんとチョコは無事に彼ちゃんの実家から帰宅しました車(セダン)

チョコにとって始めての一週間のお泊りかわいいとなったお正月鏡餅でした。
イロイロと心配をしていましたが、特に問題もなく過ごせてよかったですかわいい


ひらめきチョコ帰宅後・・・
ニックネーム サクラ at 09:35| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

★2006年企画・彼ちゃんの日記★

普段サクサクはお仕事が終わるのが22時前後顔(泣)

彼ちゃんの帰宅時間は17〜19時かわいい

彼ちゃん帰宅後たまにチョコの様子がmail toで送られてきます。

意外とうけちゃったりして仕事中に笑いをこらえるのが必死です顔(汗)

そんなメールをせっかくなので日記に転送してましたるんるん


新しく年も明けたことですし・・・

公開しちゃいますかわいい

あっもちろん彼ちゃんにはナイショ!なのであしからず・・・
修正せずに転送しているのでお見苦しい点もあるかとは思いますが許してください♪

チョコメールが来るたびに随時転送して更新をしてゆくので
お時間ある時に覗いて見てくださいネ揺れるハート

左の★彼ちゃんのチョコとちょこっと★よりごらんくださいかわいい


IMG_0608.jpg
犬(笑)たまに見てあげてネるんるん
ニックネーム サクラ at 16:06| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする