☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;☆

仕事が繁忙期に突入しメッチャ忙しいです。
コメントの返信がまったく出来ず・・・
しばしお待ちを(´-ω-`)
              さくら

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;☆

2006年07月30日

Dog Caffe

今日は彼ちゃんと一緒に髪を切りに美容室へダッシュ(走り出すさま)
なじみの美容室のためチョコも一緒に入店かわいい

そんな帰り道・・・
近くに気になるお店を発見ひらめき

今まで家家の近くに
Dog CaffeもワンOKのお店もなかったんです。。。

IMG_3138.jpg

大きなお店ではないんですが
1つのテーブルに10席程度が設けられているDog Caffe揺れるハート

すべて木材を基調としたゆったりした雰囲気でするんるん

IMG_3124.jpg
ワン用のお水もこんなカンジでカワイイ揺れるハート

IMG_3125.jpg
こちらはワン用のイスexclamation×2

お店の片隅にはワン用ごはんの販売が。
これ全部手作りワン用ごはん&オヤツかわいい
IMG_3135.jpg

カウンターの下はすべてワンちゃんに関する本がずらり。
IMG_3131.jpg

ちょっとしたテラス席もあり、大きいワンもOKかわいい
IMG_3132.jpg


IMG_3127.jpg IMG_3128.jpg
彼ちゃんとのんびりお昼を楽しみましたかわいい

IMG_3126.jpg
チョコも他のワンとご挨拶したり・・・

IMG_3130.jpg
下からごはんおねだりしたり・・・

近くにDog Caffeがなかったのでとっても嬉しいかわいい
チャリ圏内なので通ってしまいそうでするんるん

IMG_3136.jpg

ニックネーム サクラ at 20:19| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

お届きもの

先日の夜のお話・・・

彼ちゃんと家でのんびりしていたら

ピンポ〜ン と宅急便がやってきました。

また「Netで買い物したの!?」と彼ちゃんに嫌味を言われつつ
開いてみると・・・

IMG_3086.jpg
ALOHA♪にMAHALOのTOMOさんから

チョコへの誕生日プレゼントプレゼント


IMG_3101.jpg

いっぱいのオヤツ
このトサカ!以前にもTOMOさんからもらって
チョコの大好物かわいい
覚えてくれていたみたいで大きいトサカが入ってましたるんるん
うれしぃ〜かわいい

そしてチョコ用毛布☆

チョコが大好きなオモチャ

IMG_3106.jpg

もうね、オモチャ見つけたとたん大騒ぎですよ。
ピーピープープー遊んでいるところに

IMG_3115.jpg

またもやピンポ〜ンと宅急便ダッシュ(走り出すさま)


今度はなんだ!?と彼とチョコで開封

IMG_3095.jpg


じゃ〜ん ぴかぴか(新しい)ロボタンぴかぴか(新しい)

IMG_3099.jpg

トイレットペーパーホルダーなんですけど
ずっと探していてネットでも販売されていなかったもの。

つい先日
モカのほのぼの日記のモカ家にて

Getした揺れるハートという記事を読み『欲しい』を連発してコメントしたら
ちはるちゃんがワザワザ送ってくれたのでするんるん


嬉しい宅急便2連発の日でした☆

IMG_3089.jpg IMG_3098.jpg

TOMOさん、ちはるちゃん本当にありがとうかわいい
大事にしますかわいい

ニックネーム サクラ at 11:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

特別なお散歩

昨日の夜はちょっと特別なお散歩でしたぴかぴか(新しい)


IMG_3049.jpg

チョコを自転車に乗っけて・・・
彼ちゃんと一緒に向かった先は

IMG_3051.jpg

花火会場

昨日は地元の花火大会でしたるんるん
さすがに会場まで行くとすごい人なので
ちょっと離れた道路から鑑賞。

IMG_3067.jpg

なので電灯の明かりがちょっと明るすぎひらめき

IMG_3065.jpg
チョコも一緒に花火鑑賞exclamation&question

音にびびるかな!?と思ったのですが
まったくもって大丈夫でしたぴかぴか(新しい)
そういえば雷にもまったく反応しないし。

IMG_3079.jpg

音に怯えることなく私たちの周りで遊んでましたダッシュ(走り出すさま)

IMG_3084.jpg

通りかかったワンにはめいいっぱい
怯えてましたけどたらーっ(汗)

こんなお散歩もいいですよねるんるん

IMG_3083.jpg


ひらめきダンゴ・・・
ニックネーム サクラ at 18:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

☆BBQオフ☆

日曜日、イヴママさん主催のBBQに行ってきました。
参加者は

Mダックス・チョコのお話 チョコちゃん

Life wirh M-Dachshund らむねちゃん

ミニチュアダックス・真鈴と真桜のこと 真鈴・真桜

きまぐれワンコ日記 
アトム君、アイちゃん、プラムちゃん、ちび黒ちゃん、こももちゃん

みきさん&ゆうまさん(イヴママさんの妹さんと彼ちゃま)アイルくん、ノエルくん

E*kitchen & life?? マックスくん・ティナちゃん・プラムちゃん

MARON’S ROOM マロンちゃん

でかmell*ちびnoa メルちん

Love Love Dachs 連君・恋ちゃん

ハンナさんご夫妻・ヴィータちゃん子育て中のためお留守番

とにかくダックスも人もいっぱいexclamation×2
数字に弱い私は数えきれず、いっぱい・・・たらーっ(汗)
そんな訳で写真にないコがいたりと帰ってあわてふためく次第。
がんばって撮った写真はまた動画にしてみたのでどうぞ☆





さて。今回はめずらしくうちの彼ちゃまが参加しましたぴかぴか(新しい)
オフは初参加の彼ちゃん。
せっかくなので、今回は彼目線でのオフレポートをどうぞ。

1.JPG


たまにはお出かけをしないとサクラ(私です。)の機嫌をそこねる・・・と
初オフ会BBQに行くことを決断exclamation
したにもかかわらず前日の仕事が終わったのが1時。帰宅2時。

朝起きられずに1時間の遅刻。(皆様ごめんなさい。)


到着したとたん、あまりの人とダックスの数に唖然。
自分には無理だと決め込み食べるだけ食べて寝ることにしてみた眠い(睡眠)

2.jpg

キャンプ場はとっても気持ちよく寝れたらしい。
この上の重しさえなければ・・・。

3.jpg

皆様にすっぽぬかれたこの揺れるハートLOVE×2揺れるハート写真。
後々これを見た彼が一言。

4.jpg

『おいらのお尻ポコッとしてるね☆』
お腹も十分ポッコリしてるので安心を・・・。

5.jpg

たまにチョコと間違えたコを抱っこしてしまい
チョコに怒られる。

6.jpg

メルの抱きごこちは最高だったるんるん

以前から写真を見てお気に入りだった

8.jpg

アトムがヘコヘコし続けているのを見て
ちょっと幻滅・・・アトム。。。

9.jpg 10.jpg

チョコを川に連れてって遊んでたら
草を食べ始めた!
それをサクラが阻止するために草を引っこ抜き
川に投げ捨てた。とたんチョコちゃん草を追いかけて川にダイブ。
(私はしこたま怒られました・・・。)

11.jpg


寝てばっかりでは太ると思い
チョコとボール遊び!

12.jpg

ボール大好きまろ君が一緒に参戦。
彼ちゃんボールを遠くに投げすぎて
まろ君ボール追いかけ川にダイブ寸前。
(ぽんたさん。ごめんなさい。)

13.jpg

ボールをしまった後も
チョコとまろ君ボールを捜し続ける。
(ぽんたさん。本当にごめんなさい。)

14.jpg

今回、彼ちゃんが撮った写真 合計2枚

15.jpg

ねらったショットはメルのケツ
これを撮るべくメルをずっとつけまわしてました。

彼ちゃんいわくぴかぴか(新しい)今回のベストショットぴかぴか(新しい)


16.jpg


振り向きざまの表情とケツがたまらないそうです。


チョコのオフでの様子を一日見ていた彼ちゃん
ぜんぜん他のワンと遊ばないじゃんむかっ(怒り)
しかも一人であっちふらふらこっちふらふらパンチ
もっとがんばりましょう。とのことでした。

始めは圧倒されていた彼ちゃんでしたが
帰りの車の中では写真を見ながらワンの名前を言えるまでに成長!
やればできるじゃん!
楽しかったようでするんるん

企画をして下さった、イヴママさん、akiさん、まゆみちゃん
本当にありがとう。
遊んでくださった皆様またゼヒ遊んでください☆


ひらめき

そして・・・
ニックネーム サクラ at 21:26| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

*親戚探し*

チョコもめでたく一歳になったところで
やっぱり気になるのがチョコの兄弟のこと・・・


IMG_2876.jpg


以前に血統書が届くまで大騒ぎ
をしていましたが
到着後、すぐに親戚探しのDBに登録をしましたsoon


その結果、35頭の親戚さん発見ひらめき
なんですが・・・


集計結果をまとめてみましたかわいい

*下図をクリック*

家族.JPG

お気づきでしょうが、現在見つかっている親戚さんは
すべて曾祖父・曾祖母のライン。

IMG_2874.jpg

チョコの父母は一歳前後でチョコを出産しているようなので
兄弟が見つかるのはこれからか!?と期待はしてるものの
祖父・祖母ラインが全滅なのもいささか淋しいたらーっ(汗)


IMG_2877.jpg

一緒に生まれたであろう4ワン(すべて男の子)は
一歳になってどこでどうしているんだろうねぇ。。。

ニックネーム サクラ at 14:24| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

Happy Birthday

お昼ごろ彼ちゃんからこんなmail toが・・・

IMG_2867.jpg

そう。今日はチョコ1歳の誕生日ですかわいい

とりあえず彼ちゃんには

「ケーキは私が買って帰るから
    チョコの喜びそうなオモチャの
          プレゼントをよろしく!!」


とメールを返しておきましたるんるん


私が買って帰ったケーキはこちらぴかぴか(新しい)
IMG_2843.jpg
1個づつしかあげないクセに
ついかわいくて2個買ってしまいましたたらーっ(汗)


ひとまずケーキを囲んで
IMG_2852.jpg

黒ハートチョコ1歳のお誕生日おめでと黒ハート



IMG_2854.jpg IMG_2856.jpg

うまうまで食べてくれましたるんるん



チョコが彼宅家にきたのが
ついこの間だと思ったら・・・もう一歳。
時のたつのは本当に早いなぁと感じます。


IMG_2845.jpg



ところで彼ちゃんのプレゼントは・・・プレゼント


*チョコの喜びそうなオモチャ*


-俺-  だそうです。

あながち間違いではないけれど・・・たらーっ(汗)


こんな彼ちゃんと私だけど
これからも楽しく幸せな毎日を過ごしていこうネ。チョコるんるん


IMG_2860.jpg


ひらめき私からのプレゼント
ニックネーム サクラ at 21:15| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

サクはオオサマ・リンはでしゃばり・チョコは弱虫

オフから帰宅後の我が家の風景

IMG_2798.jpg

あれ!?誰このコ達?

IMG_2753.jpg IMG_2757.jpg
そう。サク&リンでございます。

オフ後にサクリンは我が家で一泊お預かりでしたぴかぴか(新しい)

さて。チョコさんですがオフなどの外では
知らない人もワンも苦手でと〜っても静かなコでして・・・

会ったことのある方々には
家でのチョコの暴れようが信じられないといわれます。

しかし本当に家では元気すぎるほどの女王様ぴかぴか(新しい)

IMG_2792.jpg

そんなチョコ家に他のワンが来るのは始めてのこと。
女王チョコはどうなってしまうのかexclamation&question
そして私も始めての多頭生活(笑)

IMG_2816.jpg

はい。写真↑でわかるようにチョコさんドン引きでするんるん
自分の家なのにサクリンにすべて遠慮してました(笑)

IMG_2821.jpg
一方のサクリンはとってもおりこうさんぴかぴか(新しい)
それぞれにチョコ家Lifeを満喫してくれたようです。

IMG_2793.jpg IMG_2805.jpg

サクが選んだ自分の定位置は座椅子。

IMG_2802.jpg
チョコは上から監視しているつもり。

IMG_2774.jpg IMG_2777.jpg

IMG_2778.jpg IMG_2830.jpg

サクにすべてのオモチャを独占され
奪い返せないチョコ・・・。

チョコの淋しそうな後姿をどうぞ映画





サクは遊びたい時には遊び、寝たい時には寝る
自分の要求はすべてやるのだ!!オウサマでしたるんるん

一方のリンは オヤツ・ナデナデ にはすばやく反応し
無理やり一番前に入ってくるでしゃばり(笑)
というか甘えん坊でしたかわいい

IMG_2770.jpg

それ以外の時はサク兄ちゃんにくっついて遊んだり

IMG_2779.jpg

ほとんどは端っこで寝ていたかな。
この格好で下

IMG_2760.jpg IMG_2761.jpg

股関節やわらかすぎ!!


それでもサクリン淋しいのにはかわりなく
私がちょっとトイレで立ち上がっただけで
3ワンそろってトテトテついてきてましたダッシュ(走り出すさま)

他のワンが身近で見れてワンそれぞれの性格とか
みんな違っててとっても楽しかったるんるん

一番びっくりしたのはご飯の食べる早さ!?
チョコはいつもトロトロ食べるので、
サクリンの一瞬で完食には私がびっくりあせあせ(飛び散る汗)
IMG_2782.jpg IMG_2783.jpg
チョコはゲージ内で食べさせたんだけど
みごとにゲージ外からサクに食べられてました(爆笑)


始めての3ワンとの生活
それはそれで楽しませてもらいましたるんるん

ひらめき彼ちゃんは・・・
ニックネーム サクラ at 13:34| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

お誕生日オフ会

昨日、〜6,7,8月 Birthday Party〜ということで
ISTまで遊びに行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

今回のお誕生日は・・・

6月23日☆パインちゃん
7月20日☆チョコ
8月14日☆リンちゃん

そう! チョコはまもなく1歳なのですぴかぴか(新しい)

今回の参加メンバーは下
(画像クリックでみんなのブログへGOダッシュ(走り出すさま)



  



ロゴ.jpg

というわけで、なんだか写真カメラ
たくさんになってしまったので
今回は動画風にしてみましたかわいい

〜まずはランチから〜




そしてランへ!!と思ったら突然の通り雨雨
でもすぐにやんでくれて遊ぶことができましたるんるん





今回、幹事をしてくれたサクママ、accoさんありがとうございましたかわいい
遊んでくれた皆さんありがとう揺れるハート
とっても楽しかったですぴかぴか(新しい)
ニックネーム サクラ at 14:46| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

*スイカ*

昨日はもろもろ忙しく彼宅家によらずに帰宅しました。

余談ですが、私の私物は自分の家になければ、彼宅に置いてあります。
(家が近いため、それで困ったことは未だにない・・・。)

ここ最近はデジカメカメラを彼宅に置きっぱなしにしていたようです。

本日、仕事帰りに彼宅に行き、なにげにデジカメ見てみると・・・


IMG_2613.jpg



なんだこれ。。。



どうやら昨日の彼ちゃんのデザートは
スイカだった様子。

IMG_2604.jpg



しかもご丁寧に動画映画まで撮影されてました。






チョコさん思わぬデザートにかぶりついてますぴかぴか(新しい)
【待て】がしっかりできるところも何気にアピール(笑)

ウマウマで大満足るんるんだった様子を
彼ちゃんしっかりと残してくれました。


IMG_2615.jpg



いつもはデジカメでチョコを撮ることなんてしないくせに
昨日はよっぽど  だったと思われます。
(後々問い詰めたら、昨日は休みだった。 知らなかった・・・)



IMG_2610.jpg



でも机の上で食べさせるのはやめていただきたいたらーっ(汗)

ニックネーム サクラ at 19:43| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

してやられたり

はじめに・・・

*基本知識編*

彼ちゃんの家家はいわゆるフツ〜のマンションで
リビングに和室が隣接されています。

IMG_2600.jpg

で、この和室チョコのお遊びを危惧して
お留守番の時や寝る時は閉めているのです。

*時事編*

昨日の大イベントぴかぴか(新しい)といえば
そうWカップの決勝戦がありましたかわいい

サッカー好きな彼ちゃんは決勝戦を見るために
リビングで寝ていたようです。


= 和室開けっ放し


*帰宅編*

先ほど彼宅に帰ってきていつものように和室の扉を開いたら・・・

IMG_2585.jpg


ぎゃ〜


和室が大変なことになってましたたらーっ(汗)

IMG_2586.jpg

どうやら彼ちゃんのスリッパを分解していた様子目
彼がリビングで寝ているのをいいことに・・・
チョコさんやりたい放題むかっ(怒り)

IMG_2588.jpg

昨日あれだけ土手で遊んだくせに体力有り余っていたようで。
しかもこの大惨事を知っているくせに
そのまま和室の扉を閉めて仕事に行った彼って・・・あせあせ(飛び散る汗)

監督不行き届きにもほどがあるむかっ(怒り)

*おしおき編*

IMG_2595.jpg

してやったりるんるんのチョコと彼にあまりにムカついて爆弾

IMG_2599.jpg

チョコには

押入れ閉じ込めの刑

IMG_2598.jpg

彼ちゃんには

夕飯作らないの刑

そんな訳でセコセコとただいまブログアップ中(笑)

IMG_2597.jpg
ニックネーム サクラ at 19:50| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

*土手*

いつ雨雨が降るかわからない今日このごろ・・・
雨が降らなそうなのを確認しつつ
久々に土手までお散歩犬(足)に行ってきましたかわいい


久々の土手は

草ボウボウ


IMG_2581.jpg

さすが短足犬犬(笑)
のびきった土手の草に入ると、埋もれてましたあせあせ(飛び散る汗)

IMG_2579.jpg

それでも草の中にズボズボ入って行くチョコ犬(足)

IMG_2582.jpg

それにしてもいつの間にか草が成長していてびっくりしました目




グランドでやっている野球を横目に
トロトロ歩きながらお散歩犬(足)

IMG_2560.jpg

IMG_2573.jpg

途中休憩すると・・・
すかさずまた草むらへ入り込み

IMG_2563.jpg

今度はお花を食べ始めましたかわいい

IMG_2569.jpg IMG_2567.jpg

IMG_2565.jpg  IMG_2564.jpg


そんなこんななチョコとのんびり土手散歩

IMG_2559.jpg

チョコはこんな笑顔だし

IMG_2576.jpg

のんびりまったりのお散歩もたまにはいいかもね揺れるハート

IMG_2561.jpg
ニックネーム サクラ at 16:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

*遊び中*

新しいPCパソコンを買ったのはいいけれど
キーボードとマウスが!!ってお話で・・・

やっと届きましたるんるん

IMG_2533.jpg

全部が新しくなったところで
俄然やる気になる私Good

何を?って・・・

揺れるハートソフトで遊ぶこと揺れるハート


映像とかの処理もできるソフトまであって
一人PCの前でにやける危ない人になりつつありますたらーっ(汗)


せっかくなので久々の動画を映画
(音がでるので注意して下さい☆)





普段はまったくといっていいほど
吼えないチョコなので*吼えているチョコの図*
結構レアものなんですぴかぴか(新しい)

それでも最近は何か要求があると
主張するようになりましたあせあせ(飛び散る汗)


さて
チョコは何を要求しているのでしょうか?



正解は・・・

私の膝上に乗せろむかっ(怒り)

と騒いでいるのですダッシュ(走り出すさま)


無視をしていたら

IMG_2530.jpg

ソファーの後ろに入り込んで

IMG_2531.jpg

ふてくされておりました(笑)

チョコちゃんごめんね揺れるハート
ニックネーム サクラ at 16:53| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

あち〜よぉ・・・

あっ!!という間に7月に突入ダッシュ(走り出すさま)ですねぇ。


大学のお友達から届いた季節ものの
かわいいさくらんぼかわいい
IMG_2508.jpg

季節をカンジながら食べていましたが
なんだか梅雨のジメジメ雨と日に日に高くなってゆく外気温グッド(上向き矢印)

もうすぐ夏晴れだぁと否が応でも思う今日このごろ。


チョコさんも毎日こんなかんじ・・・

IMG_2523.jpg


あついといいつつも、ちょっぴり涼しい顔しちゃってますが
実はココ下

IMG_2522.jpg

ー扇風機独占ー

IMG_2520.jpg

この扇風機、会社を退職した時にもらった戦利品プレゼントなんだけど
低い位置のものでチョコがいるので大丈夫かなぁと心配してたのに・・・

IMG_2518.jpg

チョコにとってすごくNiceな代物のようで・・・
毎日グウタラとしているようですたらーっ(汗)

IMG_2515.jpg
(いや・・別に・・・羨ましいなぁと思って・・・)

今のところ夏バテしている様子はないので
冷房を入れたりはしていないのですが
チョコと過ごす初めての夏晴れ


いつ暑い日が来るのかわからないため
冷却ボードを早くも購入してみましたひらめき

IMG_2526.jpg

匂いをかいでみたけど・・・
IMG_2528.jpg

今のところ興味なしexclamation×2 のようですたらーっ(汗)


まだこっち下の方がいいらしい・・・

IMG_2525.jpg
ニックネーム サクラ at 11:24| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする