☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;☆

仕事が繁忙期に突入しメッチャ忙しいです。
コメントの返信がまったく出来ず・・・
しばしお待ちを(´-ω-`)
              さくら

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;☆

2006年09月30日

出会い

あっ!と気づいた時にはすでに遅かった・・・。
チョコを迎えてから一年が過ぎていました。

IMG_3978.jpg

でも、いつチョコを迎えたのかはっきりとした記憶がない。
確か9月の第1日曜日だったような気がします。
飼い主失格・・・。

彼ちゃんが『ダックスが飼いたい』と言い出したのが8月下旬。
初めは責任をもって飼えるハズがないむかっ(怒り)と大反対をしていた。
何より私が犬というものを知らないし、怖いと思っていたから・・・。
まぁでも飼うのは彼ちゃんだし、何より『欲しい』と言い出したら
絶対に手に入れる彼ちゃん。

IMG_3972.jpg

なんとなく仕事中にもネットでダックスを検索しまくってました。
9月の2週目には彼ちゃんがサイパンGolf旅行ゴルフの予定があったし
連休もある3週目ごろに飼い始めるかな。と考えていました。



そして運命の9月の1週目・・・


IMG_3974.jpg

とりあえずペットショップに行ってみようと近所の
ペットショップに向かったのですがコレ!という
ダックスちゃんがいない。

2軒目・・・いない・・・

どのコもかわいいケド飼いたいとまでは
思うものじゃないんだなぁという気持ちがいっぱいでした。
まぁ今日はどんなものか見るだけだしね。と思ってたら
彼ちゃん『もう一軒いこう!』と。

IMG_3977.jpg

行ったショップはものすごく小さいところでした。
入った目の前のケースにクリームのかわいい男の子が印象的!
で彼ちゃんもくぎ付けになってました。

いつまでも見ている彼ちゃんで私は飽きてしまって
ふっと別のケースを見てみるとおとなし〜く動かない
黒い女の子が・・・
顔はすんごい不細工!!でもなぜか目が離せなかったんですよね。
目にとまりにくい場所にいた不細工なチョコちゃん。

今思うと、動かなかったのは諦めていたのかと・・・(笑)

IMG_3980.jpg

彼ちゃんにここにもダックスいるよ!と言ったら
揺れるハート超かわいい揺れるハートと気に入ってしまったんですねぇ。
いや。不細工だぞ・・・。動かないし・・・。
でもなぜか目が離せない。

相性っていうか運命っていうかあるんだなと思います。

私はその日は連れて帰るつもりはなかったのですが
彼は欲しいといったら『いますぐ欲しい!』
で不細工チョコを連れて帰ってきちゃいました。

IMG_3981.jpg


来週の旅行中どうするのよ!!状態・・・。
チョコちゃん来て一週間で超ロング留守番
強いられてしまったのです。
私も仕事しながらの泊り込み&チョコの相手
大変だった思い出が・・・。

IMG_3982.jpg

そんなこともあったなぁと思いつつ
やっぱり出会うべくして出会ったんだなとも思います。

今となってみればチョコと出会えてよかった

そんな出会いからあっという間に一年たってしまいましたとさ。

ニックネーム サクラ at 22:15| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする