☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;☆

仕事が繁忙期に突入しメッチャ忙しいです。
コメントの返信がまったく出来ず・・・
しばしお待ちを(´-ω-`)
              さくら

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;☆

2007年02月25日

イチゴ*バトン

すっかりご無沙汰してましたたらーっ(汗)
自分のブログを開くのも2週間ぶりという恐ろしさ。

前回のバレンタインオフの時に持っていってた
*タコヤキに見えるシュークリーム*
IMG_takoyaki.jpg

これと一緒にTOMOさんが私と彼にって
バレンタインで送ってくれたのが・・・

*お好み焼きに見えるチョコレートケーキ*
IMG_5696.jpg

すごくないですか??
彼ちゃんコレ見たとき、お好み焼き!って普通に言ってましたから。
2人でおいしくいただきましたるんるん TOMOさんありがと黒ハート

そしてコレが届いた同日。
大学の友達から大量のイチゴが届きましたぴかぴか(新しい)
なぜか、彼宅に(笑)

IMG_5638.jpg

大学時代に彼は私の大学の近くに住んでいたため
彼宅がたまり場だったんですよねぇ。
しかもコッチに引っ越してきてからも
大学の友達となぜか彼宅で遊んでるし。
彼ちゃんもなぜか私の大学の友達と仲良し。


これすでに2週間前のお話なんですが・・・

で、久々にみんなのブログとか見てたら
なんだかバトンが回っているようで
フムフムと読んでたら・・・

自分にも回ってきてました。えりっちちゃんから。

チョコレートケーキはチョコさん食べられないため
イチゴを食べてるチョコと一緒にバトンを・・・

Q1☆ 愛犬の名前の由来は?

・チョコチョコ動いてたから。
 ちなみに連れて帰ってから一週間は名前が決まらずに
 彼ちゃんは「マメ」と読んでました。
 あやうく「マメ」になるところだった・・・。

Q2☆ 呼び方はそのまま?

・そのまんまが多いかなぁ。
 怒るときはチョコブーとかになります。
 友人はチョコのことを「ヒジキ」と呼んでます。色がヒジキだから。

IMG_5678.jpg

Q3☆ 今、犬欲しい病?

・微妙に・・・。
 でもまだ無理かなぁ。いずれは・・・

Q4☆ もし飼うなら犬種は?

・ダックス。私が始めて飼った!?犬がチョコだし
 ダックス以外が犬という生物に見えないという状況に陥ってる私です。

IMG_5674.jpg

Q5☆ 行けるなら愛犬とどこへ行きたい?

・沖縄!!
 学生時代は毎年4月の頭ごろ沖縄に行ってたのに・・・
 働き始めてから行けてないのがすごく悔しい。

IMG_5679.jpg

Q6☆ そこに行って何がしたい?

・なんにも考えずにのんびりボーッと海で浮かんでたい。
 なんだかチョコより自分中心だな(笑)

IMG_5688.jpg

Q7☆ あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?

・私と彼ちゃんとず〜っとベッタリしていたいと思う。
 他の人とかワンとかはいない状況で。 暗いコ(笑)

IMG_5691.jpg

Q8☆ もし愛犬がしゃべれたら、1番最初に言う言葉は?

・ピーピーボールくれ!!
 二度のメシよりオヤツよりピーピーボールが好きなやつ。

IMG_5692.jpg

Q9☆ 愛犬の短所は?
Q10☆愛犬の長所は?


・短所は犬嫌い。家ではハイパー外では超おとなしい。
 長所はおっとりで私と彼ちゃんに忠実なところ。かなぁ。

Q11☆愛犬の大好物は?

・ピーピーボール
 食べ物で言ったら最近のお気に入りは白菜の芯。
 白菜、取り出すと大興奮してる。

IMG_5677.jpg


Q12☆変だけど憎めないとこは?

・食べ物にあんまり執着がないところ。ホントに犬!?

Q13☆あなたの犬バカ度は何%?

・友人に言わせると200%
 自分では80%ぐらい。意外と現実直視派。

IMG_5674.jpg


Q14☆最後に、このバトンを回す人をどうぞ!

・回そうと思ったら・・・
 ほとんど皆さんやってました。のでストップで。


なんだか久々のブログ&バトンで疲れました(笑)
しばらく忙しい状況で次の更新いつになることやら・・・
ですが、引き続きよろしくです。

ニックネーム サクラ at 12:54| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

*バレンタインオフ*

昨日えりっちちゃん宅での
バレンタイオフ会(またの名をWii大会)に行ってきました。

*参加者*

えりっちちゃん&旦那さん
0211ココ.jpg 0211ラン.jpg
・いつもAありがとうのえりっち家。
 今回もとってもお世話になりました。


イヴママ&旦那さん
0211アイ.jpg 0211アトム.jpg
プラム.jpg 0211コモ.jpg

・コモちゃん短期留学からのお帰り。
・アイは引きこもりで隣の部屋にず〜っと入りっぱなしでした。


akiちゃん&旦那さん
0211メル.jpg 0211ルア.jpg
0211ユフィ.jpg
・akiちゃん宅の新人。三ヶ月のユフィ。
 ワンにも人にも臆することなく元気Aのパピィ。


チョコたんさんダディ&おねぇたん
0211チョコちゃん.jpg
・ダディの登場〜。私はお会いするの2回目でした。

まゆみちゃん&ヒロ君
0211マオ.jpg 0211マリン.jpg
・久しぶりに会ったネ。真鈴・真桜。

カフェミロまま&旦那さん
0211カフェミロ.jpg カフェ2.jpg
・前回、旦那さんに「酔っ払ったあのコ」と言われてた私。
 会った時に、酔っ払ってないからわかんなかったと言われたたらーっ(汗)
 そんな旦那さま。Wiiのテニスをやらせると天下一品。


★私(彼ちゃん仕事のため欠席。)
0211チョコ.jpg

そんなこんなで始まったオフ。
相変わらずえりっちちゃんの料理が美味しい!!
02111.jpg 02112.jpg
02113.jpg 02114.jpg

あちらの旦那さんは開始早々にタマゴを3個も食べたと
奥さんにヒソヒソ報告してました。(私は密かに聞いていた。)

こちらの旦那さんはやっぱり
チョコレートタワーに張り付いていたし。
IMG_5625.jpg
その後、駄菓子に張り付いてヒロ君と一緒に
駄菓子品評会しながら食べつくしていました。
ダディにつけられた新たなあだ名。駄菓子King
王子から工場長から王様から・・・忙しい人です。


        そしてコレ⇒。    IMG_5638.jpg
        タコヤキに見えるでしょ??
        でも実はシュークリームなんです!!
        お友達のTOMOさんが送ってくれたのです!
        TOMOさんありがと〜揺れるハート

みんながつけている鬼の被り物はイヴママが持ってきてくれたもの。
オヤツ待ちの真ん中のコが・・・
くれくれ隊.jpg
そう。akiちゃん宅にやってきたユフィ。
後ろ姿が妙に可愛かった。     後ろ姿が・・・.jpg

でもね。やっぱりこのコの被り物が一番だと思うんですけど。
     おさげ!?.jpgなぜ、そんなに似合うの!?

おこちゃまユフィは少ししたら寝てました。
そんなユフィに
毛布をちゃんとかけてあげて〜 ケツまくらしてあげて〜
優しいパパさんになってたカフェオレ。
ケツまくら.jpg とおさん.jpg


そうそう。イヴママ家のコモモがチョコたん家に短期留学してたんです。
コモちゃんすっかりダディと仲良しになっていて
ダディとイスの間でまったりしてたし。
そしてそのイスの下で不満げなチョコちゃん(笑)
ダディ&コモ.jpg 取られた〜.jpg


食べて、飲んでワン達が寝始めたころに始まったのが・・・
なにか・・・?.jpg ランちん.jpg

バレンタイン企画ということで
〜チョコレート争奪戦〜
*アームレスリング大会*

Fight.jpg 決勝.jpg

男性陣の腕相撲大会で、私達は誰が優勝するかを当てるんですが・・
もちろん!?優勝はダディ〜本日の主役.jpg
右下でチョコちゃんが不安そうに見つめてますが・・・
そして奥様チョコたんさんは何が当たるかで不安そうでしたが(笑)


その後、本戦のWii大会。
団体戦でボウリングやったりペアでテニス大会したり・・・

Wii.jpg

チョコたんさんのおねぇたんとペアを組んだ私は
おねぇたんパワーによりテニス優勝できたし。
(ちなみに最下位ペアはあそこの夫婦でした。ババア返上ならず!?笑)

今回のMVPは間違いなくチョコたん一家だな。
密かにそうとう練習しているようです。この一家。

とまぁ長々と大いに盛り上がってきました。

いつもいつも
遊んでくれるみんな、
企画してくれるイヴママ、えりっちちゃんには感謝Aです。
楽しい時間をありがと黒ハート

IMG_5638.jpg

ニックネーム サクラ at 16:48| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

やめてくれ・・・

彼宅で洗濯物を干している時、
チョコさんも大抵、一緒にベランダに出て
フラフラしているのですが・・・

なんだか今日はとっても静か。

どうしたのかと思って振り返ってみると・・・


IMG_5567.jpg


なにしとんねん!!

おもわずツッコミたくなるような状況でしたたらーっ(汗)


どうやらバケツに入った水が気なる様子。


IMG_5570.jpg

それはベランダ掃除に使った水なんですケド・・・。

IMG_5571.jpg


いや。飲めないから。


残念ながら口までは届かない量の水。
一生懸命、長い胴と鼻を駆使しても無駄なようです。

IMG_5569.jpg

それにしても・・・

頭つっこみすぎですから。


ニックネーム サクラ at 14:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

あうっ・・・

仕事がとうとう本格的に忙しくなり
すっかりブログから当遠ざかってる毎日ですたらーっ(汗)

チョコさんにもなかなか会うことができなくて・・・

IMG_5562.jpg

でも彼女はとっても元気。
人の場所を陣取って【なにか!?】って顔がなんだかなぁ。

IMG_5550.jpg

そっそっ。前回のペロペロに引き続き・・・
彼ちゃんのお顔掃除の様子を。




キレイになっているんだか、汚くなっているんだか・・・

ニックネーム サクラ at 20:49| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする