☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;☆

仕事が繁忙期に突入しメッチャ忙しいです。
コメントの返信がまったく出来ず・・・
しばしお待ちを(´-ω-`)
              さくら

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;☆

2007年07月30日

イヴママ宅に乱入

土曜日、イヴママ宅りえちんさんとこむぎちゃん
が遊びに来るということで、
便乗して乗り込んで遊びに行ってきました。


*乱入参加者* 2日前のBBQと同じメンバー(笑)
集合.jpg

そしてイヴママ一家。
(アイちゃんの写真がなかったの・・・ごめんなさい。)

集合1.jpg
全部で何ワンいたでしょ〜??

遊びに行ったお目当てのもう一つは
7月8日に生まれたプラムのBabyたち。
ちょうど生後20日目で目も開いてきてましたぴかぴか(新しい)

あの天然プラムがちゃんとお母さんやってるよ〜
Babyと母さんプラムを見てちょっと感激。

IMG_6778.jpg

と思ったら、やっぱりプラムは母になってもプラムでした。
お得意の母さんへそ天

IMG_6767_1.jpg


プラムのBabyはまだまだ小さいケド
こちらのメルモBabyは元気Aの3ヵ月。
遊んでる姿から寝てる姿まで何をやってもかわいい!!
3ヵ月ってイタズラざかりでやんちゃで
一番かわいい時期ですよね〜るんるん

IMG_6724.jpg



ボスのイヴが仕切るイヴママ宅。
チョコは何回も遊びに来ていてわかっているのか
始終おとなしくイヴの逆鱗に触れないようにしてました(笑)

IMG_6716.jpg

そんな中、始めてのこむぎちゃんは強かった
ボスにめげることなく、イヴママ宅で過ごしてましたよ。

IMG_6763.jpg


ワン達が思い思いにワラワラしている時、
私たちはイヴママのお手製ゴハンを食べて飲んでしゃべって・・・
(いつもパターンじゃん!!)

お食事.jpg

ちょうどサッカーの試合もありテレビ見ながら
ず〜っと、飲んで食べてしゃべってが続くのでした。

集合3.jpg


気づいたらもちろん!?日付は超えていて・・・
ワンコ達もお疲れで夢の中

いつもA楽しく遊んでくれるみんなに感謝Aです。
りえちん・こむぎちゃん遅くまでありがとうございました。
(大丈夫だったかな??ちょっと心配。)
イヴママ、おいしいゴハンに楽しい時間ありがとうございました。

ZZZ.jpg


ニックネーム サクラ at 14:24| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

☆BBQ☆

26日の木曜日。
いつもの楽しい仲間達(胡散臭い命名)
BBQに潮風公園まで行ってきました。

IMG_6669.jpg

あらっ・・・26日の木曜日・・・。
平日じゃん!って仕事サボリましたε=┏(; ̄▽ ̄)┛
人間、たまには平日休みも必要。


IMG_6675.jpg IMG_6694.jpg

IMG_6684.jpg IMG_6686.jpg

IMG_6696.jpg IMG_6678.jpg

IMG_6671.jpg IMG_6695.jpg


天気予報では曇り。降水確率も低く
BBQ日和☆ どころじゃなく 真夏日!!


暑かった。


たくさん保冷材入れてTOMOさんからもらった
ワンコアイス持ってても
そりゃあ、ドロドロになるわなぁ。ってぐらいの暑さ。


IMG_6676.jpg


潮風公園のBBQ。
イス&タープを持っていけばあとは食材から
器具から全部、用意してくれるんですネ。
お手軽企画で最高!!

ところが!!タープやイスを設置して
みんなで座り込んでしまいましたたらーっ(汗)

周りからは肉の焼けた美味しそうな匂い。
いつもなら皆さまの旦那さん(ウチのは除く)
設置から焼くのからやってくれていたので・・・。
自分の不甲斐なさをちょっと実感。
皆様いつもありがとうございます。

IMG_6687.jpg

ワンコ達もかなり暑いハズ。
みんなイスの下に保冷材を敷いてその上にくつろぐ。
イスはすべてワンコが占領。

IMG_6688.jpg

いいの。いいの。
私達は食べて・しゃべってれば楽しいのさっ。

ってワケで暑いAといいながらも
食べて、しゃべってで相当盛り上がってましたわ。

IMG_6692.jpg

平日の昼間っからのんびり食べてしゃべって
ボーッとできるなんて幸せでしたぴかぴか(新しい)

IMG_6698.jpg


その後も場所をカフェに移し
平日のお休みは過ぎていくのでした。

IMG_6699.jpg

翌日の仕事が辛くてしかたなかったのは
言うまでもありません!!

IMG_6706.jpg


ニックネーム サクラ at 12:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

誕生日の日

話は前後しますが
7月20日はチョコさん2歳の誕生日でした。
コメント・メール・口頭etc お祝いをありがとうございました。
元気に2歳を迎えられたこと、すごく嬉しく思っています。

さて。おめでとうを言ってくれた方々の一部が
誕生日の様子をupしろというので。
まぁ気になりどころは彼がチョコの誕生日を
覚えていたかどうか。ということらしいです。(笑)


今年は覚えていたかどうかは不明。です。
2日前ぐらいに私から彼に言っちゃったから。

誕生日当日の夜はチョコさんにケーキを。

IMG_6550.jpg


彼に写真を撮るんだから抑えとけって言ったのに
フライングで食べられました(*´Д`)=з
IMG_6552.jpg
口の周りにクリームついてますケド。


IMG_6558.jpg

プレゼントってほどでもないケド
ケーキと一緒に買ってきたオモチャ。

IMG_6538.jpg
毛がすごく気持ちよくて手ざわりが超いいの。

でね。このガー子。なんとチョコの大好きな


ピーピー笛が2個入り!! ステキ。


もちろんチョコさん大興奮で遊んでくれましたわ。
彼が脱ぎ捨てたハーフパンの上で。
IMG_6543.jpg


始めは調子よくピーピー鳴らして
走り回ってたんですが、静かになったなと思ったら。



IMG_6549.jpg

やっぱり・・・。
ガー子、30分で中身のワタと笛を取り出されて
あっけなく干物。

IMG_6654.jpg

手触りのよかった毛はヨダレでガビガビになりました。



そうこうしていると ピンポーン と宅急便が!!

IMG_6564.jpg

ALOHA♪にMAHALO!のTOMOさんが
チョコの誕生日プレゼントにワン用アイスを送ってくれましたぴかぴか(新しい)
今年の夏に食べきれるかなぐらいの量を!!

TOMOさんいつもAありがとう.゜.(ノД`).゜.
チョコさんも彼ちゃんもアイス大好物です。


IMG_6561.jpg
ケースごと強奪されました。

そんなこんなで、なんだかバタバタしたお誕生日をすごしてました。


あぁ・・・ 彼からチョコへのプレゼント??
ニックネーム サクラ at 12:17| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

大オフ会

昨日、ひと休みのかのんさんと茶衣クンが東京に来るということで
一緒にオフにお邪魔してきました。

IMG_6651.jpg

総勢、24組(27名)31ワンだったらしい。
らしいというのも失礼なお話ですが・・・
とにかくすごい人数&ワンでしたぴかぴか(新しい)


【参加者一覧】も合っているのか不安・・・

Ayaさん・AQUAくん

NAOさん・ラテくん

yuccoさん・レオン君

♪Yumichanさん・JeJeちゃん・ティアラちゃん

えりっちゃん・COCO・RANDY

カフェミロまま・カフェ・ミロ

京さん・ましゅさん・りんさん

く〜mamaさん・空ちゃん

ちはるちゃん・モカ

チョコたんさん・チョコ

なおシステムさん・コテツ先生

○ななママさん・ななちゃん

ネコ娘さん・蘭丸ちゃん

パディさん・シフォンちゃん

ひなママさん・ひなちゃん・かえでちゃん

まゆみちゃん・真鈴・真桜

麿ぷんさん・麿君

みるくママ・みるく君・くるみちゃん

ゆかさん・華ちゃん

りえちんさん・こむぎちゃん

りょうさん・マティーニ君

yukkyさん・息子ちゃん2名・レオン君


そんな訳で始めましての人も大勢だし、
久しぶりに会った人もたくさんだし、
お話できなかった人もたくさんだし、
写真も全ワンちゃん撮ることができなかったし・・・

写真がすごいことになっていて収集がつかなかったため
ベタバリで失礼します・・・。
ワンちゃんの名前が間違ってたらごめんなさい(涙)


オフ07213.jpg  クリア

そんな中、チョコさんは知っている人&ワンもいたので
割とリラックスして動きもせず自分の世界に浸ってました(笑)

昔はランでも私の膝上や背後でひっそりしてたのに
ずいぶん慣れたのか、ナゼか日の当たるランのど真ん中に
座り込んで

IMG_6618.jpg
日光浴か??

始めのころに比べるとこれでもかなり成長したなぁ
嬉しかったりしてしまいました。

茶衣くん・かのんさんありがとうございました。
楽しかったです★

参加された皆さま、満足にお話することもできなかったケド
ありがとうございました☆また遊んで下さいネるんるん

3.jpg

ニックネーム サクラ at 15:23| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

☆2才☆

IMG_5772.jpg


Happy Birthday Choco!!

あっという間に2歳。
特に大きなケガや病気もなく
スクスクと育ってくれてありがとう。

最近すっかり落ち着いちゃって
小さいころのイタズラ盛りが少し懐かしい。

この1年は一緒にいろんなところにお出かけしたネ。
いっぱいのお友達と出会ったネ。
あなたは外に出たとたん引っ込み思案で
うまく友達とも遊べず、私にベッタリで帰ろうAと催促するケド
最近ちょっとづつ慣れてきて変わろうとしてるの知ってるよ。

これからも彼ちゃんと一緒に
いろんな楽しい想い出を作っていこうね。

お誕生日おめでとう。

                   ☆ さくら ☆


ニックネーム サクラ at 09:28| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

*祭り*

台風のおかげで三連休の初日2日は引きこもり〜。
最終日。中学時代の悪友4名+1と遊びに行く約束はしていたものの
BBQ?川?海?でも台風?と予定が決まらず。
本当はチョコも連れて行ってあげようと思っていたのに
無常にも決定した遊び先は靖国神社

ちょうど靖国神社でみたま祭りの最終日。
その後、夕飯も食べようってことでチョコさん残念ながらお留守番。

IMG_6495.jpg

私の高校が靖国神社の近くだったため
かなりのHome Groundなこのあたり。
高校時代にもみんなでみたま祭りに来たことがあったらしく
(私は毎年来ているので、すでに一緒に来た記憶がない・・・)
「●年前だ〜」と騒ぎながらの集合。


IMG_6497.jpg

靖国神社のお祭りって(桜のころも・・・)
すんごい数の屋台が出るんですよ。
お子ちゃまサラサに負けず劣らず、大人が騒ぐ。

*金魚すくい*
IMG_6501.jpg  IMG_6502.jpg

*型抜き*
メッチャ懐かしくないですか??
IMG_6504.jpg IMG_6506.jpg

しかし今までに完成したことなし。
今回もすぐにグチャグチャ状態。

IMG_6505.jpg

ビール片手にハマグリだの牛タンだの
お好み焼き、焼きそばといつまで続くのか・・・

IMG_6508.jpg


ここのお祭りでは毎年、こんなモノまで出現。
*お化け屋敷*
IMG_6499.jpg

サラサちゃん。「お化け屋敷はいる〜」とルンルンで入ったクセに
まさかの恐怖で泣きながらでてきました。

IMG_6510.jpg

私?大人なので入りませんでした。
(決して苦手だからではありません!!)

ほどよく飲んで、食べた後は運動だよねということで
千鳥が渕でボート。

IMG_6517.jpg IMG_6520.jpg

約1名。ボートを漕ぐことができずに
高速道路下でウロタエルの図

ココで、サラサはさようなら。



取り残された大人3名は神楽坂
ワイン2本を開けながら楽しい夕食を過ごしましたとさ。


いやぁ。飲んで食べて遊んで飲んで、幸せでしたわ♪

IMG_6488.jpg




家で留守番のチョコさん。
彼ちゃんとやっぱりこんなカンジで過ごしていたようです。

IMG_6480.jpg


ニックネーム サクラ at 21:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

今さら七夕

台風の影響で雨がすごいです。
本当はこの三連休、彼と出かける予定だったのに
彼さん仕事になっちゃってチョコとお家でまったり中。


7月7日は七夕でしたネ(今さら!?)

前日の6日深夜・・・友人から突然電話が入り
「明日は七夕だから手巻き寿司&花札だから」ですって。
そんな訳で7日。友達の家にチョコ連れて遊びに行ってきました。
え〜飲み・食いに夢中で重要なところの写真がありません。

IMG_6453.jpg

友人宅はワンコOKのマンションですが
特にワンは飼っていません。(実家にフク・ゴールデンがいますが。)
こんなに広いバルコニー付きなのに。

IMG_6459.jpg

広いバルコニーで手巻き寿司。
風が強かったので海苔も飛ぶし大葉も飛ぶ。

IMG_6460.jpg

ちゃんとね。笹も飾られてたんですけど
飾りは強風ですべてふっとんでましたわ。
お願いごとの短冊もなく家の中の観葉植物にかかってました。
髪の毛がストレートになりますように。のみが(笑)

IMG_6467.jpg
チョコちゃんそんなこと言わないの!

飼い主、飲み・食いに忙しくてチョコさんは
広いバルコニーを走り回り=3
気づいたらチョコの天敵、サラサにとっつかまってました。

IMG_6462.jpg

で、サラサに抱きかかえられ部屋にはこばれて
静かだなぁと思ったらお医者さんごっこに付き合わされ
強風でふっとんだ七夕飾りを飾り付けられてました(爆笑)

IMG_6457.jpg

サラサにはかなわないと知っているチョコさん。
完全に諦めモード。スネモード。

そんなこんなでチョコにとって疲れた七夕の夜でした。

IMG_6469.jpg

あっ。お願いごとするの忘れたたらーっ(汗)

ニックネーム サクラ at 17:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

建てかえ

チョコさんゲージは水を飲む・ゴハンを食べる以外は
まったくもって使用していないという状況。
(一部の方々から邪魔だという噂)


何を思い立ったのか、理由などまったくなく
チョコのゲージを微妙に変形させてみました。

家.bmp

敷地面積は変わらないハズですが、狭いカンジに。



でね。組替えてから気づいたんですケド、
この形だとゲージの下に引いている
トレイがはまらない!!(私バカ!?)



トレイも必要ないっちゃあ必要ないんですけど
給水器の水って意外と下に落ちるんですよね。
床が濡れて腐るのはイヤだなぁと。

IMG_6415.jpg




そしたらね。彼ちゃんがおもむろに立ち上がりまして
どっかの現場で余った床材を取り出して・・・
モクモクと作業を始めたじゃないの。

IMG_6404.jpg

さすが職人。
(これでゴハン食べてるんだから当たり前!?)
直角とかちゃんと特殊な機材使ってピッタリだし。

IMG_6406.jpg


あっという間に
現場で余っていたピンクの可愛らしい床を引いてくれましたわ。
惚れ直しはしないが久々にちょっとだけ尊敬しちゃいました。


IMG_6408.jpg



勝手に建てかえられ、床も新品に張り替えられた
リフォーム後のチョコ宅。

IMG_6409.jpg

リフォームいいな〜。ピンクの床いいな〜。



IMG_6419.jpg


外から水飲もうとしてるし・・・

ダメじゃん!!



ニックネーム サクラ at 11:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

荷物検査

昨日、友達が遊びに来てたのですが
彼宅に人が来ると始まるのが


チョコの荷物チェック


IMG_6391.jpg
 カバンに顔つっこみすぎだから・・・

ゴソゴソと勝手にカバンをあさり
気になるものがあるとソソクサと和室に持ち込む。

IMG_6393.jpg
 税関ごっこか!?

友達に壊されても保障はしないのであしからずと
飼い主代理で伝えたところ
100均だから大丈夫。だとさ。
そんなら、思う存分やっちゃいな〜。

IMG_6394.jpg
 友人よ。チークブラシそのまんまでカバンにいれんなよ・・・

ひととおりチェックを堪能したと思ったら・・・

IMG_6389.jpg
 今度はなんだよ・・・

またカバンから別のブツを引っ張り出し

IMG_6400.jpg

携帯ですか!?
壊れても知らないよ。

ストラップも全部もらいものだから大丈夫。だそうです。

IMG_6402.jpg

さんざんかじって舐めまわして
気づくと・・・

IMG_6392.jpg

無残に放置されたブツ達。
当の本人はどこに行ったかと思いきや

IMG_6399.jpg

友人にナデナデされてご満悦でした。

彼宅に遊びに来る際はチョコの荷物チェックにご注意ください。


ニックネーム サクラ at 12:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする