☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;☆

仕事が繁忙期に突入しメッチャ忙しいです。
コメントの返信がまったく出来ず・・・
しばしお待ちを(´-ω-`)
              さくら

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;☆

2008年01月27日

オデブ警告解除

10月末にオデブ警告が発令されたチョコさん。
その時点での体重4.8kg
(チョコの通常平均体重は4.3〜4.4kg)

その後、フードとオヤツに多少気をつけて
お散歩もちょっぴりがんばって、1ヶ月で0.15kg減
12月頭には4.65kg!!

最近はヒートのせいもあり、あまりゴハンを食べてくれなくて
さらに軽くなった感じです。

IMG_8645.JPG


ここで思うことが一つ

ちょうど体重が増加していた夏〜秋ごろ
チョコの毛がすごく抜けていたんです。
けっこうあった胸毛もスカスカに。
フードを変えた時期でもあったし、フードのせいかな??とも
思いつつ、多少気にしてました。
ちなみにゴハンもすごいよく食べてた時期でもあり。

んで、最近。
いつものチョコの毛の量にいつの間にか戻りました
そうしたら体重も少しづつ落ちてきた。

もしかして

夏 ⇒ 暑さで毛が少なくなって
秋 ⇒ 毛が少なくて寒くなってきたから脂肪増やして
冬 ⇒ 冬毛が生えて暖かくなってきたから脂肪落とした??

もともと食にはあんまり興味のないチョコさん。
お腹が空いていなかったり、気が乗らない時は
食べないんですよね。ゴハンもオヤツも。

IMG_8643.JPG

自己管理してるのか!?と親バカ発言(そんなハズはない。)
単純に本能かと。

なんにせよ、体重落ちて、毛が戻ってきてよかった。

IMG_8647.JPG
あい・・・。がんばります。


ニックネーム サクラ at 17:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

☆お蔵入りネタ☆

先日のお休みの日のんびりしてたら
いつの間にかお蔵入りになってた写真を発見。


IMG_7895.JPG

祭り友達とのBBQ。
チョコと一緒に参加したんだった。
いつだったっけ・・・??
鉢洗いだったからたぶん去年の11月。

*鉢洗いってお祭りが終わった後、御神酒やお供えに使った器(鉢)を
洗い片付ける所から来ているようです。
ようは打ち上げ


IMG_7881.JPG

チョコさん当日参加していたお子ちゃま達に
モテモテでした。
(追い回されてたとも言う。笑)

鉢洗い1.jpg

チョコさんたっぷり運動させてもらって!?
あとはカバン犬。

IMG_7889.JPG

ちなみに私はいつものとおり飲み・食いに忙しかったため
チョコを持ってくれていたのは友達(笑)

IMG_7894.JPG
こんなイジワルされてましたが・・・

その友達宅のワンコ。
当時、犬嫌いの高校生だった私。
でもこのコ達は全然、平気だったんだよな〜。

IMG_7892.JPG
人懐っこくて優しいラルフとシルバ。

ちなみにチョコさんラルフとシルバに
お座り・待て対決であっさり負けました・・・
ダメ飼い主と散々言われたわさ。
いいの。飼い主は彼ちゃんだから。(そいう問題!?)

そんなこんなのお蔵入りネタでした。

IMG_7891.JPG

ニックネーム サクラ at 15:16| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

充電中・・・

チョコさん彼の実家から帰省して
しばらくしてからヒートに。

そのため、お出かけもせずにノンビリ中。

IMG_8627.JPG

どうやらヒート中はダルイみたいで
すんごくよく寝ます

いつもなら帰ってくるとひとしきり遊ばないと気がすまないクセに、
最近はひと喜びしたら、お休みなさい。

ちなみにチョコさんお留守番中は
リビング・和室・寝室をフリーにしているのですが
ほとんど寝室で寝ているようです。


IMG_8651.JPG

よく、布団の上にチョコの丸まって寝てた跡
くっきり残ってます(笑)
三箇所移動して丸まってたのがわかるし。


1月〜3月ごろまでは私も彼も仕事が忙しい時期で・・・。
しばらくお休みの日はチョコとノンビリ過ごす日が続きそう。

IMG_8641.JPG

充電中の私たちです☆

ニックネーム サクラ at 13:12| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

☆新年会☆

すでに1週間以上も前のお話ですが・・・

えりっちちゃん宅での新年会にお邪魔してきました。
メンバーはいつもの方たち(笑)

新年会+まゆみちゃん・ヒロ君
年明け早々に入籍されて、お祝い〜♪

新年会2.jpg

お料理でもチョコたんさんお赤飯を炊いてきてくれました。
めっちゃ美味しかった〜!!

新年会1.jpg

そしてイヴママが持ってきてくれてた
晴れ着姿で写真撮影!!

新年会3.jpg
ミロは何故か着物。でも似合う!!

チョコたんさん宅にホームステイしていたアイちゃんBabyも
無事にこの日イヴママ家に帰りました。

IMG_8469.JPG

ウチのチョコさんはこの日の夜に彼の実家から
帰宅予定だったので不参加
去年も新年会では同理由でチョコさん不参加でした。
そのためか!?新年会ではキャラが壊れる!?私。
昨年も『チョコ出して〜騒ぎ』とか・・・
そして今年も・・・『巻き上げ!?』とか・・・
詳細は聞かないで(笑)
ワンコ不参加だったりえちんとまゆみちゃんは
特にキャラも変わらないのに、何故だろうか・・・。
これも犬パワー!?


新年会4.jpg

食べて・飲んで・しゃべって・ゲームして・・・
遅くまで楽しませてもらいました☆
えりっちゃんいつもありがとう♪
遊んでくれたみんなありがとう♪


ほろ酔い気分で彼宅に到着すると
チョコさん帰宅してました!!

IMG_8604.JPG

ひとしきり再会の喜びをして・・・

IMG_8607.JPG

あっ・・・バレてる・・・

来年は一緒に参加させてもらえるといいネ(笑)


ニックネーム サクラ at 16:36| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

遅ればせながら・・・

画像4.jpg

あけましておめでとうございます。

年末、年始にかけて母の実家に帰省してました。
3日に渋滞にはまりながら、なんとか帰ってきました。
やっと落ち着いた今日このごろ。

IMG_8433.JPG IMG_8434.JPG

チョコは彼ちゃんと一緒に彼の実家にダッシュ(走り出すさま)
今晩には帰ってくるようです。
チョコと離れて一週間・・・。
早くチョコに会いたい私です。(彼には!?別に・・・笑)

ブログもなかなか思うようにupできなかったりの
トロトロですが、今年もよろしくお願いいたします。

画像2.jpg


ニックネーム サクラ at 11:57| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする