☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;☆

仕事が繁忙期に突入しメッチャ忙しいです。
コメントの返信がまったく出来ず・・・
しばしお待ちを(´-ω-`)
              さくら

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;☆

2005年11月14日

優しいお姉ちゃんたち

お休み中、すっかりブログをサボっておりましたたらーっ(汗)

さて、ぴかぴか(新しい)本日の主役ぴかぴか(新しい)は・・・

IMG_0362.jpg
ゴールデンレトリバー・福来(フク)♀ 7才
子供・更紗(サラサ)♀ 4才

でございます。

私の中学時代からの友人宅の娘たちです。

フクはものすごく優しい性格の仔でして、サラサが赤ちゃんのころ
シッポを踏もうが、毛を引っ張ろうが、決して怒ることがありませんでした。

サラサを育てているのは、フクだといってもおかしくありません。

こんなこともゼンゼン平気かわいい
IMG_0361.jpg


そんなフクとサラサと公園に行ってきましたexclamation

フクに興味深々のチョコダッシュ(走り出すさま)
でも、ちょっと怖いので距離を保ちつつ常に気にしてました。

フクはというと。。。

逃げるわけでもなく、吠えるわけでもなく、チョコに興味もなく。。。
IMG_0366.jpg

それでも、お散歩がとろいチョコを気にしながら先に進んでは
振り返りチョコが来るまで待っていてくれる。。。

ホントに優しい仔です揺れるハート

チョコはひろ〜い公園を楽しそうに走りまわってましたダッシュ(走り出すさま)
IMG_0368.jpgIMG_0370.jpg

始めての公園、楽しかったネるんるん

ひらめきその後、友人のお家におじゃまをしました。

心配をしていたトイレも、トイレシートにきちんとしてくれて一安心かわいい

フクは到着後すぐに爆睡眠い(睡眠)
IMG_0371.jpg

チョコはサラサの【抱っこ攻撃】
IMG_0373.jpg
に嫌気をさしながらも、楽しそうに遊んでおりましたるんるん

チョコの遊び相手はフクというより、サラサでしたひらめき

最後に三人で記念撮影映画

ハイチーズ
IMG_0375.jpg

ニックネーム サクラ at 12:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サラサちゃんって、珍しいお名前ですね♪
すっごく可愛いお嬢さん・・・。
チョコちゃんに比べると、フクちゃんのビッグな事!
チョコちゃん、怖がらないなんて偉い!
この日は楽しい思い出になりましたね。
Posted by チョコ飴 at 2005年11月14日 12:55
フクちゃん大きいね♪チョコちゃんが赤ちゃんにみえますぅ♪さみっぺのダンナちゃんの実家で飼っていたゴールデンは足が悪かったので体はあまり大きくなれませんでしたが元気いっぱいでした♪でも昨年、12年生きて永眠しました (T_T) フクちゃんと同じ毛色だったので思い出してしまいました…
さらさちゃんかわいいお顔してますね (^^) まだ4才なのね。たくさんごはん食べて元気もりもり大きくなるんだぞ♪
Posted by さみっぺ at 2005年11月14日 14:27
わぁ☆フクちゃんも更紗ちゃんも かわいぃい☆
ゴールデンほすぃぃ(* ̄▽ ̄*)
とっても ほのぼの気分です^^
こたろうの弟にゴールデンもいいなぁって
宝くじ当ったらの話ですけどね><
チョコちゃん更紗ちゃんフクちゃんの
キュートな3ショットとっても素敵です♪
公園も楽しくって よかったねぇチョコちゃん☆彡
Posted by ひろ。 at 2005年11月14日 14:35
フクちゃんとサラサちゃんは、仲良し姉妹ですね(^-^)
フクちゃんは、サラサちゃんのことを、自分の子供だと思っていたりして(^-^)
チョコちゃん、公園ですごく楽しそうに走り回っていますね♪
フクちゃんの家で、ちゃんとシートの上でおしっこできて、おりこうさんだなぁ。
てんが小さい頃は、失敗ばっかりでしたよ(^o^;
サラサちゃんは、チョコちゃんのことがお気に入りになったみたいですね。
最後の写真、チョコちゃん、下に降りたそうですが・・・(^o^;
Posted by りかっち at 2005年11月14日 15:29
さすがゴールデン、ふくちゃん大きいですねー。
チョコちゃんとは大きさが違いすぎるから、びっくりしたでしょうね^^;
いっぱい他のワンコとか子供とかに慣れてもらって、もっともっといい子になるといいですね♪
Posted by あいすぷりん at 2005年11月14日 21:27
●チョコ飴さん
サラサの名付け親じつは私なんです(>_<)恥ずかしい。。。
フクは大きいですよネ。今ダイエット中です!
なんてったって40kgですから(^_^;)
チョコの約20倍!!
怖がるかなぁと思っていたのですが、フクはとても穏やかな仔だし平気かなと?思って一緒に遊びました。
結構おたがい距離を保ちながら気にしてました。
チョコにはワンといっぱい遊べる仔になって欲しいな!!

●さみっぺさん
さみっぺさんもゴールデンちゃん飼ってたんですね♪
すごく穏やかで優しい仔達ですよね★
フクはゴールデンの中でもおでぶちゃんで大きいです!
もう7才になるので顔の周りが白い毛になっててちょっと
ビックリしました。
私たちが高校生の時に来た仔だったので、そりゃ年をとりますよネ。。。
サラサもあっというまに四歳です!
ついこの間うまれたばかりだと思ってたのに。
それだけ私も年を重ねているということで(>_<)エヘヘ・・・
月日がたつのは早いです!!

●ひろ。さん
ゴールデン欲しいですよネ!!
当初、彼も大きいワンが欲しかったみたいです。
でもマンションが小型犬のみなので、じゃあ絶対ダックス★
ということでチョコがきました♪
こたちゃんの弟がゴールデンだったら。。。(妄想中)
ビッグな弟との楽しいエピソードがいっぱい想像できます(笑)
宝くじといえば、そろそろ年末ジャンボですネ!!
一等あたらないかなぁ。。。。(夢は無限に広がります☆彡)

●りかっちさん
りかっちさんスルドイです!!
そうなんです、フクはサラサのこと自分の子供だと思ってます!ゼッタイ!!
お散歩でもサラサがフクのリードを持つと、ちゃんとサラサにあわせて歩くんですよ。
どっちが散歩させられてるのやら。。。
サラサとチョコは追いかけっこをしてずっと遊んでたんですが、後々チョコがサラサの抱っこ攻撃から逃げ回ってました(笑)
最後の写真はのがれようと必死な時の一枚です♪
これでサラサのこと苦手になってたりして(^_^;)

●あいすぷりんさん
大きいですよネ!!
フクが来たころからフクを知っているのですが、
チョコと一緒のところを見てあらためてデカッ!!っと思ってしまいました(^_^;)
チョコがフクお尻の匂いをかごうとしてもとどく訳もなく。。。
ホントいろんなワンや人と触れ合って優しい仔になって欲しいです♪
Posted by サクサク at 2005年11月15日 10:17
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/115302
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック