☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;☆

仕事が繁忙期に突入しメッチャ忙しいです。
コメントの返信がまったく出来ず・・・
しばしお待ちを(´-ω-`)
              さくら

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;☆

2005年12月05日

すべて終了るんるん

先日の土曜日、病院で狂犬病の注射をし、
すべてのワクチンプログラムが終了しましたかわいい

病院に行く数日前まで畜犬登録のことを忘れていた私。。。顔(なに〜)

急いで登録を完了しましたexclamation

もぐもぐ
かわいいあの〜 それ食べ物じゃないんだけどたらーっ(汗)

かわいい没収むかっ(怒り)
没収!!
犬(泣)いや〜んあせあせ(飛び散る汗)



病院ではあいかわらず良い子のチョコさんです。
待ってる間は私の膝の上で眠り眠い(睡眠)こけ
注射もまったく動じない顔(汗)

病院で体重を測ったら3.1kg

ちょうど一ヶ月前の病院時は2.3kgだったので
着実に大きくなっていっていまするんるん

そういえば最近ちょっとでっぷりとしてきたようなたらーっ(汗)
なにはともあれ元気に成長していて嬉しいかぎりですかわいい

ひらめき体重って何ヶ月ぐらいまで増加をしてゆくのでしょうか??

まだまだ成長期なんですが、太りすぎは怖いなぁと
思いつつ顔(汗)

でっぷりめに写ってしまった一枚ぴかぴか(新しい)
でっぷり

ニックネーム サクラ at 09:53| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
チョコちゃん順調にスクスク育ってますね(*´∇`*)
病院で眠っちゃうなんて(≧m≦)
かりんも病院は嫌がらないけどサスガに眠っちゃう
ことはありませんね(* ̄m ̄)
Posted by pine at 2005年12月05日 11:29
登録もワクチンも全て終了したんですね。
お疲れ様です(^-^)
全然、チョコちゃん、でっぷりしていないよぉ。
体重は8ヶ月〜1歳ぐらいで落ち着くんじゃないかな。てんは、それぐらいの時期から、安定していましたよ。
チョコちゃん、病院でビビらずに、おりこうさんですね。てんは、診察台に乗せると、必ずチビります(^o^;
Posted by りかっち at 2005年12月05日 14:57
注射、そして登録おちかれさまんさ〜☆です!!
チョコたんが加えてる「犬」・・。
最高です!!かわいー。ワンコだけに「犬」をかみかみしてるから、なんかかわいくて、笑っちゃいました☆
9日にはプーも2回目の注射です。
最初のワクチンの時、車に酔っちゃって
吐いちゃったので、心配です・・。

Posted by エルmama at 2005年12月05日 15:21
チョコちゃん全部終わってよかったねぇ (*^。^*)

そういえばこたろぉも体重が3,5キロもあるのでどこまで体重増えるのか心配です ^_^;
そらは、こないだ1才になって体重はかってもらったら4,6キロだったのですが、
だいたい1才ぐらいまでで体重は落ち着いたみたいです♪

こたろぉはまだ4ヶ月なのに、そらよりも顔も手も大きいのでたぶんそらよりはだいぶん体重は重くなるであろうと思います…(^−^)
こたろぉのお母さんが6キロあったらしいので、お母さん似だと思うのですが…
Posted by さみっぺ at 2005年12月05日 19:00
チョコちゃん&サクサクさん、お疲れさまでした!
ワクチンプログラムも登録も無事に終わって
もう、ホッとひと安心ってところですね♪
チョコちゃん、順調に成長しているようで何よりです。
私が読んだ本によると成長はだいたい13ヶ月程で
止まるらしいですよ!
なぜ、13ヶ月という微妙な数字なのかは分からないですけどね。
Posted by モモママ at 2005年12月05日 20:01
お〜、狂犬病注射も終わりましたか〜。
これで、チョコちゃんも一人前ですね!
まろんは、大体避妊手術時(7ヶ月)くらいで、成長がストップしましたねぇ。
今のところ3.7kキープです。
ダップルとかまだら系は、普通よりちょっと大きくになりやすいって、聞いたことありますね〜。チョコちゃんは、どのくらいまで大きくなるんでしょうね。
Posted by あいすぷりん at 2005年12月05日 20:22
チョコちゃん、スクスク成長してますね(^−^)
ワクチンプログラム完了!思いっきり他のワンコと触れ合えるし、
良かったですね〜♪

アロハは4ヶ月で、ちょうど3キロでした。
今の体重に落ち着いたのは、1歳2ヶ月くらいでした。
いま、そのベスト体重より、0.2キロ増えちゃってます。
獣医さんには、『冬だから、脂肪が付いて多少増えても許そう!!』
と、お許しを頂きましたが、『来年、あたたかくなるまでに戻すこと!』
と念を押されました(^−^;
ま、健康で、元気ならこのくらいの増加は良いか!と思ってます!
でも、5キロ以上あると、やっぱり重い(>3<)
Posted by TOMO at 2005年12月05日 23:35
お誕生日♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでと♪
誰かのブログのコメントでお誕生日っておっしゃっていたので♪(^―^) オメデト一番乗りかな??彼ちゃんには負けたかな?!
ウフフッ♪またきまぁぁす♪
Posted by きみまま at 2005年12月06日 00:09
●pineさん
おかげさまで順調です♪
病院はいつも30分〜1時間待つんですが、
始めは他のワンちゃんのことが気になってソワソワしてるんですが
そのうち膝の上で寝はじめるんですよぉ(*´ェ`*)
さすがに3kgこえてくると重たい。。。
かりんちゃんはKダックスだからもっと小さいのかな??

●りかっちさん
やっぱり体重が落ちつくのは1才前後なんですね。
このまま成長していったら1才ごろには何キロになるの??って
かんじで不安になっちゃいました(≧m≦)
病院は好きみたいですね★
先生に会えると尻尾振って喜んでます(ΦωΦ)
診察の紙をくわえて遊び始めるので私はヒヤヒヤですが。。。

●エルmamaさん
隙をみてなんでも持っていくんです(;-_-) =3
『犬』もテーブルの上においておいたら奪われました!
車によってしまうワンちゃん結構いるんですね★
チョコの病院の時に体調悪いうえに車よいで待合室で
吐いちゃったダックスちゃんがいてすごくつらそうで
かわいそうでした。。。
うちのはまったく平気なんですけどね(*´ェ`*)
逆に私のほうが車苦手かも(; ̄▽ ̄)

●さみっぺさん
はい。無事に終わりました!!
こたろぉちゃんも3.5キロあるんですネ♪
ちょっと安心したわ(*⌒ー⌒*)
こたろぉちゃんとはお誕生日2日違いだから同じ成長を
しているようで嬉しいし、参考になります★
1才で落ち着くころにはチョコはどれくらいで落ち着くのだろうか。。。
ちょっとヒヤヒヤしながら楽しみです(*´ェ`*)

●モモママさん
すべてのワクチンプログラム終了しました♪
やっぱり体重が落ち着くのは1才前後なんですネ!
モモちゃんMダックスですよね??
何キロぐらいあるんですか??
モモちゃんを見てると女の子はそうでなければ!!とか
思っちゃいます。
だって最近のチョコ重たいんだもん(・ε・)
まぁ元気でなによりですけどね( ★ω☆ )

●あいすぷりんさん
はい!おかげさまで終わりました!!
年齢だけは一人前です♪が中身はまだ乳歯が一本も抜けていない
おこちゃまです(o_ _)o
まろんちゃん3.7kgなんですか(ё-ё)ほぇ〜!!
チョコは絶対もっと大きくなると思います。。。
あっ私もまだら系は大きくなるって聞いたことあります★
どこまで大きくなるやら(≧m≦)

●TOMOさん
アロハちゃんと同じペースで成長してるかも〜!!
さすがに3kgをこえると重たくかんじてきたよぉ(; ̄▽ ̄)
どこまで大きくなるのか楽しみだけど不安なような。。。
でもほんとに元気で健康がなによりですよネ♪

●きみままさん
ありがとぉ〜♪
わ〜い!うれしいなぁ!!ってもう嬉しい年でもないような。。。
おめでとうは無理やり彼ちゃん宅に押しかけて
6日になった瞬間に言わせました(*^▽^)b
もうそんなことする年じゃないだろっ(ΦωΦ)ですよね〜★
Posted by サクサク at 2005年12月06日 09:57
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/133695
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック