☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;☆

仕事が繁忙期に突入しメッチャ忙しいです。
コメントの返信がまったく出来ず・・・
しばしお待ちを(´-ω-`)
              さくら

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;☆

2006年02月23日

お嬢街道まっしぐら

以前からフケが多いのに悩んでいた。
(私じゃなくてチョコね。)

どうもかなりの乾燥肌らしい。

獣医さんに相談をしたら保湿性の高いシャンプー(試供品)
同シャンプーの後にお湯に溶かしてかけるだけの
保湿剤(試供品)をくれた。

IMG_1123.jpg

こちらの効果がすこぶる良いかわいい
フケがほとんど出なくなった。
まだ試供品が余っているため本品購入にはいたっておらず
値段は不明。

フケがでなくなったとはいえ
乾燥肌であることはかわりない。


そんなチョコは頭の後ろから首回りをかけと
私の膝に乗っかり頭を押し付けてくる。
IMG_1203.jpg

自分でかけよ!と思うけど
まぁあの短い手と足ではとどかないのも納得できるので
かいてあげている。

ほんとにこの家の住人は手がかかる・・・

IMG_1200.jpg

どこがかゆいんですか?お嬢様

IMG_1199.jpg

多少便利なのは自分で体をずらしながら
かゆいところに手を持ってゆくため
テレビを見ながらでもできるこの作業

IMG_1197.jpg

最終的には寝てしまいます眠い(睡眠)
(まぁ手を止めると起きるんですけどね)


お嬢街道まっしぐら


これまた余談ですが★

シャンプーの写真を撮ってる時
うっかり洗面所の扉をしめてしまった。

IMG_1193.jpg

ドアの隙間から

IMG_1191.jpg
こんなんでてました。

ここにいるのと自己主張すればいいものを
何も言わないので気づかなかったさ。

匂いだけで満足かい?

ニックネーム サクラ at 09:20| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
彼さんに似てチョコも手がかかるのね・・・
そのうち右手は彼さんの肩もみ
左手はチョコの首かき
両足でりんごの皮むき・・とか
できるようになるかもっすよ。
ちょっとはラクしてくださいね♪

乾燥肌の子けっこうおおいですね
ダックスは。
うちもシャンプーあとはフケが出ます。
温泉水みたいなイオウ成分はいってるやつかな?
お湯にといて流すだけのやつ。
店でみたけどすごい高かった・・・汗
Posted by ERIKO at 2006年02月23日 09:30
なんだか良さそうなシャンプー&リンス(?)
ですね(≧∇≦)b
ところでフケってどういう状況で出てきて
ますか?
かりんは普段気にならないけどブラッシング
するとわさわさ出てくるそうです(・へ・;;)
もしかしてこれも感想肌なのかな(・_・?)
チョコちゃんサクサクさんにカイカイして
もらってウットリですね(*´∇`*)
かりんは短ーい足を使って必死にカイカイ
してますよ(≧m≦)
そしてたまにバランスくずしてますΨ(`∀´)Ψ
Posted by pine at 2006年02月23日 10:34
チョコちゃん気持ちよさそうですね(*'ー'*)
うちのchocoは頑張って自分でかいてるんですけど届かないのか逆の足つかってみたり向き変えてみたりとかいろいろ工夫しながらかいかいしてます☆笑
chocoは冬になってから乾燥するのかフケが出るようになったんですけど冬だけとかってあるんでしょうかねぇ!?
Posted by chocoママ at 2006年02月23日 10:54
お嬢様街道まっしぐらですねーーー(((o≧▽≦)ノ彡キャーーー
きゃわゆい♪♪

それにしても最後の御鼻がとってもCUTE♪
Posted by みるく王子ママ★ at 2006年02月23日 11:22
チョコちゃんしっかりお鼻で自己主張してる
でないですか(* ̄m ̄)プッ
可愛い(*・・*)ポッ
後ついて来てるのついつい忘れて扉閉めちゃったり
私良くするんですけどじ〜っと待ってて
探しに来るまで待ってたりするのはナゼ?って感じです。
マロンなんて小さい頃押入れに入ったの気がつかづ締めてしまって汗
いないいない(+_+)と探したら押し入れでZzzましたから(゚×゚*)プッ
Posted by まみ at 2006年02月23日 11:41
お鼻、かわいすぎ〜〜〜♪
Posted by ASHママ at 2006年02月23日 12:40
チョコちゃんお鼻だけだしてかわいいねぇ。
うちはノイスがナデナデすきだから、「やれ!」って催促するね。止めると「もっとって鼻先で手をツンする。
冬は人間も乾燥肌になるし、ワンコも一緒だね。
ノイスも1歳までは肌トラブルがあったけどその後は大丈夫みたい。
Posted by ノイスママ at 2006年02月23日 13:20
カイカイされたまま寝ちゃうんだぁ(≧∇≦)
可愛いなぁ〜〜!!!
それにしてもシャンプー、なかなか良さそうですね♪
値段・・・知るのがコワイくらい(笑)

最後のお鼻、かなりきゃわゆい(*´∇`*)
静かにアピってるんだね!!
モカだったら、ドアにタックルしてそう・・・
Posted by ちはる at 2006年02月23日 14:46
てんは小さい時、フケ夫君でした(^o^;
今でもたまに、首輪がすれた部分にフケらしきものがあります。
私のお母ちゃん曰く「ヒーターの真ん前にいるから!」らしいけど、それはどうなのかなぁ?って感じです(^o^;
冬は特に乾燥するからなのかな。

ドアの隙間から、お鼻だけ出している姿、面白いー(^-^)
フンフン言っていませんでした?(^o^;


Posted by りかっち at 2006年02月23日 15:54
モヒモヒ。
ちょこさんは ここにおりますワフッ。

おとなしく自己主張なのねぇー。
ウチは、ココちゃんはニャースカ激しく自己主張 チョコモはスピスピ自己主張です。

シャンプー、良いのが見つかって良かったですねー。
空気の乾燥もよくないのかな。
加湿器とかしたら、少しは良いのかなぁ??
Posted by ノッチ at 2006年02月23日 16:39
あー昔サクもフケだらけでしたw
やっぱりシャンプーが原因だったみたいで(;´Д`)
あまりにも安いシャンプーを使っていたので高いシャンプーに切り替えたら一切でなくなりましたよ☆
てか人間のより高いんすけど!
まぁ仕方ないか。。。犬様様だもんな...
チョコちゃんも調子良さそうで何よりです☆
あとフケが出る原因はちゃんとシャンプーを洗い流してないとか、冬に良く出るかも(^^;
犬様はデリケートなんです〜。
Posted by サクママ at 2006年02月23日 22:07
チョコちゃんもフケ多いんですね〜
菜々もなの・・・
黒わんはフケ多いっていうか目立つのでお困りの方多いようです。
よかったらまた教えてくださいね〜
いまのシャンプーは薄めるタイプですが2500円です。これが高いのか安いのかわかんないけど・・・コレ位なら買いたいなあ〜
Posted by nenalove at 2006年02月23日 22:30
ウチも今年に入ってフケが出るようになりましたぁ;
冬の乾燥??
10日に1回くらいのペースでお風呂いれていたので、これを2週間に1度に変えてみました。で、少し落ち着いたけど…。
シャンプーいいなぁ…。
おいくらかわかった折にでも是非教えてくださぃ。興味深々(^^;

ドアの下からお鼻!大笑いしちゃいました。
無言っていうのがまた笑えますよ〜。
きゃはは♪
Posted by チョコたん at 2006年02月23日 22:54
うぉぉ!!!
高そうで(タダ)よさそうな(試供品)シャンプー!!
うちなんかですね、アレですよ。
リンスと一緒になったやつ。
どこでも売ってる安いやつ。
人間用にリンスインシャンプー買ったら
あんなに怒ったくせにえびすったら
ケチなんだから・・・

ドアの下から鼻だしてるチョコ嬢。
くぐり戸くぐれなかった時の
れんさんのよう・・・
Posted by あこ at 2006年02月23日 23:12
お鼻だけ出して可愛い♪
アレルギーではない乾燥肌にはオイルマッサージがいいですよ!
出張マッサージしますかぁ?(≧∇≦)/
今度、オイルレシピ紹介しますね
Posted by ネコ娘 at 2006年02月24日 00:18
イェーイ!
こんなに遅くまで起きてるもんで、少しテンション高め。
明日(今日)も普通に仕事なのに…。

アロハはパピーの頃、少し乾燥して病院に行ったこと
あったな〜。
飲み薬をもらってから完治して、それ以来、なんとも
なくキレイな状態だよ〜。

そうそう!こんな感じで鼻だけ覗かしてること、よくある!
一緒だぁ!
Posted by TOMO at 2006年02月24日 02:08
●erikoさん
えぇとっても手がかかります(; ̄▽ ̄)
そのうちそんな技を習得できそうな気がします・・・

ダックス乾燥肌のコ多いみたいですね。
獣医さんも犬種的にって言ってました。
イオウ成分入ってたかな??
ちゃんと見てないや(笑)
試供品が切れたときが怖いです(´Д`;)

●pineさん
なかなか良いです♪
でも値段高かったらど〜しよ〜(≧m≦)
フケはシャンプー後によくでるんです。
でそのままずーっとでてるの・・・。
ブラッシングをしたからでるって訳ではないかな。
かりんちゃん自分でカイカイしてるんですね(*≧▽≦)
カラーつけてたらpineさんにやってもらえるのにネ(笑)
たしかに短い足でカキカキしたらバランス崩しますよネ。
かりんちゃんかわいぃ(//∇//)

●chocoママさん
チョコちゃんはがんばって自分でかいてるんですね★
うちのは人にやってもらう味をしめてしまいました(; ̄▽ ̄)
冬はたしかに乾燥しますもんね。
冬だけってあるのかなぁ??
ダックスは乾燥肌タイプの犬種みたいなので
ひどいと夏場も乾燥してそうですよネ。

●みるく王子ママさん
すっかり一人娘で甘やかされてます(笑)
もっとスパルタ教育のはずだったのですが・・・
くるみちゃんのかわいさには負けます(*´ェ`*)
くるみちゃんめっちゃかわいいですよネ☆

●まみさん
あははっ(≧▽≦)ノたしかに鼻で主張してます★
私もつい気づかずドアではさみそうになったこと度々(笑)
おぉ!!マロンちゃん押入れに閉じ込められましたか!!
ここにいるの!って自己主張すればいいのに寝て待ってたんですね(*´ェ`*)
マイペースさん!?

●ASHママさん
にょっきり出てるでしょ!?
はじめなにかと思いました・・・。
ちょんちょんやって遊んでたらしまいには怒りだしましたけど・・・。

●ノイスママさん
ノイスちんもおぼっちゃまですねぇ(*´ェ`*)
やれ!って催促してきますよね!うちも×2!!
ちょっとむかつくの・・・。
1才すぎてからはまったく大丈夫ですか??
うちも体質改善されるかなぁ・・・。

●ちはるさん
はい!気持ち良さそうに寝ますZzz
でも手をとめると起きる・・・でもっとやれ!ですよ(; ̄▽ ̄)
値段知るのは私も怖い(笑)

ドアにタックルでもすれば音で気づくのにねぇ。
どこまでオクテなんだか(××;)
つつましやかなつもりかしら!?

●てんたん
てんたん今は大丈夫ですか??
小さいころだけ目立つってこともあるんですかねぇ。
成長中だから皮が伸びてるとか!?
確かに冬は乾燥しますもんね。
うちもヒーターとかでお部屋がカラカラですもん(; ̄▽ ̄)

隙間から鼻出してフンフンはいってませんでした。
言えば気づくのにねぇ。
鼻だけでてるのでちょっと不気味でしたよ〜(笑)

●ノッチさん
おとなしすぎて気づかなかった(; ̄▽ ̄)
おっネェネもニャースカ自己主張するんだ★
実はあまえんぼうさん!?
加湿器は今欲しいものNo1です!
(私のためにほしい・・・)
でも考えているうちに春になっちゃいそう(笑)

●サクママさん
サクちゃんもそうだったんだ!
今までのシャンプーはめっちゃ安いシャンプーinリンスだったからなぁ。
でもサロンいってやってもらってもフケがでてたからさぁ。
これからは家で高い(まだ値段は不明だけど・・・)シャンプー三昧になりそう(; ̄▽ ̄)
ほんと犬様様だよね。何様!ってカンジ(゜ー゜;A
まぁ皮膚もつくりとして薄いご様子だししょうがないか(; ̄▽ ̄)

●nenaloveさん
菜々ちゃんもですか!?
確かにカラーが黒だと目立っちゃいますよネ(; ̄▽ ̄)
私もだからか余計に気になっちゃって(≧m≦)
試供品が終わったら買う予定なので値段がわかり次第
またご報告しますね。2500円・・・微妙なラインですね。
でも私もそれぐらいなら間違いなく買ってしまいます★

●チョコたんさん
やっぱり冬の乾燥はお肌の大敵ですわ〜(´Д`;)
お風呂の入れすぎもよくないみたいですね。
うちも2週間に1回のペースです★
値段がわかったらご報告しますね!
あまりに高かったらど〜しよ〜(≧m≦)

●あこさん
始めはうちもリンスinシャンプーでした★
もちろん彼のより安いやつ(笑)
まぁでもうちは溺愛されてるお嬢なので
チョコ様のためならエンヤコラで高いシャンプー買ってくれるはず・・・
私には買ってくれないくせに(*`ε´*)

くぐり戸くぐれなかったれんさまの過去記事しっかり読んでます♪
あれって結局克服できたんだっけ!?
うちのは一生かかってもドアの下は通り抜けられないだろうなぁ(笑)

●ネコ娘さん
出張マッサージゼヒ×1000お願いします(o*゚∇゚)o
飛行機代は出せませんが、蘭丸ちゃんのお食事ぐらいならおだししますので( ̄Σ ̄=)!
レシピ是非教えてくださ〜い♪

●TOMOさん
TOMOさん最近夜遅いよね〜(*´ェ`*)
さすがの私もう寝てますZzzz
飲み薬飲んだら完治したんですか!?
どんなお薬だったんだろ〜。
うちも病院で見てもらったらアレルギーとか皮膚の病気は
なかったから乾燥肌ですねってことでした★
アロハたんも鼻覗かせ族なのネ♪
ついツンツンしちゃいますよね〜Ψ(`∀´)Ψ
Posted by サクサク at 2006年02月24日 10:01
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/209795
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック