☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;☆

仕事が繁忙期に突入しメッチャ忙しいです。
コメントの返信がまったく出来ず・・・
しばしお待ちを(´-ω-`)
              さくら

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;☆

2006年04月07日

禁断のオモチャ

トイレットペーパーがなくなったなぁと思い
おもむろにトイレの棚を開けると・・・

IMG_1913.jpg


ん・・・なんかいる

念のためもう一回閉めて
IMG_1911.jpg

また開けてみたんだけど

IMG_1912.jpg

やっぱりいる!

チョコクリCOCO HOUSEのえりっちさんからもらった
チョコのおもちゃがナゼこんなところにあるのか??
私にはワケがわかりません顔(汗)


彼ちゃんを問い詰めてみましたひらめき

注:チョコと彼は一緒にベッドで寝ています。

それはある日の深夜のことでした。
彼ちゃん帰宅後、疲れていたので
このオモチャをチョコにあげたそうです。
チョコさん一人でピコピコ鳴らして
楽しそうに遊んでたそうで・・・


*再現写真*
IMG_1917.jpg

彼ちゃん眠くなってきたので
ベッドに入ったところ チョコは耳もとでこのオモチャで
遊ぶものだからピコピコうるさくて・・・


*再現写真*
IMG_1914.jpg

取り上げましたexclamation×2
取り上げたオモチャを布団で隠したのですが
今度は布団の中から探し出しまた遊ぶ・・・


これを繰り返した末に
彼ちゃんチョコにばれないように
オモチャをもってトイレに行くフリ。


そしてトイレの棚に隠したそうですかわいい


チョコはその後オモチャを探し求め
真っ暗な部屋を徘徊し続けたそう・・・犬(足)
彼は途中で寝たためチョコがいつまで探していたのかは不明とのこと。


そう! 実はゴム製の鳴るオモチャ
チョコさん禁断のオモチャなのですかわいい


あげた後に取り上げると1時間でも2時間でも探し続けます犬(足)


オヤツをあげてみても・・・オヤツ食べた後探し続け
散歩に行っても・・・ 帰ってきてから探し続けます

まさに中毒患者のようにオモチャを探し求め徘徊します。

IMG_1916.jpg


治療法は・・・病院


オモチャをあげて、オモチャが鳴かなくなるまで遊ぶこと・・・。
ピーピー鳴らなくなると興味はまったくなくなりますたらーっ(汗)


でもその前に私たちがノイローゼになりそうなので
しばらくはトイレの棚に閉まっておきます。


えりっちさん ごめんなさい。

IMG_1924.jpg

ニックネーム サクラ at 09:19| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごい執着心ですね♪
チョコちゃん。
たしかに夜中に耳元で
ピコピコなったら眠れないですよねえ。

チョコはやっつける(音が出なくなる)まではとことん戦いたいんでしょうね。

あぁーうちにある今はまったく使われていないおもちゃたちをサクサクさんに貰ってほしいです・・。
Posted by ERIKO at 2006年04月07日 10:21
チョコちゃんガビーン!!ですね( ̄□ ̄;)
チョコちゃん彼ちゃんが寝ちゃった後の
真っ暗な部屋の中でどのくらい探した
んだろう(-ω-;)
また再会できるといいねp( ^ ∇ ^ )q
Posted by pine at 2006年04月07日 11:05
サクサクさん!もーに〜んっ♪
キャハハ o(>▽<o)(o>▽<)o キャハハ
アロハも一緒!!
ピーピープープーは夜は迷惑です!
我家には至る所に『禁断のオモチャ』があるよ!(^0^;
でも、アロハの場合、ものすごい勢いで、まるでイノシシの
ように鼻息荒く、クンクンかぎまわって、見つけ出す!(☆□☆)
どんなに高い所に隠そうが『取って!取って!あそこにあるはず!
絶対あるはず!取って!取って!』とわめくので、困ったもんだよぉ。
とにかく、しつこい!!!!
別のオモチャを投げて遊びに誘っても、『アレが欲しいの!
アレでなきゃダメなの!』って見向きもしないよ( ̄▽ ̄;
Posted by TOMO at 2006年04月07日 11:07
彼氏、トイレの棚に隠したんだ。
それは、チョコちゃんには見つけれないよね。
でも、一生懸命探している姿を見ると気の毒になっちゃいますね。
チョコちゃん、この部屋のどこかにあるはず!って思っているのかなぁ(^o^;
そこまで気に入ってくれるのは嬉しいことだけど・・・。
てんは、そこまで執着するおもちゃがないです。睡魔には負けちゃいますよ(^o^;
Posted by りかっち at 2006年04月07日 15:50
今日昼間、実はこっそり禁断のサクサクさんのブログをのぞき見してしまいました。
これは私の中では厳禁行為なのであります。

なぜなら…笑っちまうからです(^^;
で、案の定吹き出してしまい、あきらかに「ナにやってんだよ?」状態でございました。
当然慌てて読み逃げしてネット閉じました(*^^*)
で、こんな時間にコメント残している私;
Posted by チョコたん at 2006年04月08日 01:03
そんなに遊んでくれてたなんてぇ〜☆
選んだ私としては嬉しい限り。。。
でもサクサクさんと彼ちゃんにとっては
ノイローゼになりそうだなんて!!!
ごめんごめん(笑)
チョコちゃんがそんなに音の出るオモチャ
に執着するとは思わなかったよぉ。
いつかまた恐竜が現れるといいねぇ〜
チョコちん♪
Posted by えりっち at 2006年04月08日 13:30
エェェェ、チョコchanすごい執着心ですね!!
でもここまで遊んでくれると
オモチャ冥利に尽きますね!!!
・・・でも飼い主としては、ちと迷惑な
お話かも???
チョコchan,ほどほどにね♪♪
早速リンク貼らせてもらいます。
これからどーぞよろしくデス★
Posted by miho at 2006年04月08日 16:47
よほどお気に入りのおもちゃですね。
ノイローゼになるほど、執着しているのはちょっと大変ですね。 
代わりのおもちゃを探してあげてくださいね。
Posted by TOPPO PAPA at 2006年04月08日 22:05
チョコちゃんと同じく、我が家でも音の鳴るおもちゃは禁物なんですよ。
それはゴム製でなくても
音が鳴ればキャンディの態度が見る見る変わっていき大変なことなるのです。
なので最後は隠すのですが、必死に匂いを嗅ぎまくって
諦めるまで相当な時間を要してますね。
隠し場所が悪いと、風に吹かれてその匂いが遣ってくると
又豹変してしまい、落ち着かせるのに一苦労!
なので彼ちゃんの行った行動も手に取るように分かりますよ〜。
Posted by チョコ飴 at 2006年04月08日 22:14
w(°0°)w オォー
そんなに愛してやまないおもちゃなのね(笑)
確かに夜は・・・ねぇ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
彼ちゃん、トイレに隠すとはナイス!!!
いくらなんでもチョコちゃん見つけられないもんね!!
モカも音の鳴るおもちゃ好きだけど、
遊んでくれないのもあるよー。
どーゆーのが好きなのかは未だ不明(笑)
Posted by ちはる at 2006年04月08日 22:19
( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
トイレの戸棚の中からコンニチワ♪ 笑える(笑)
チョコたん、そんなに好きなんだぁ、ピーピー鳴るおもちゃが(*´艸`*)ゥプ
鳴らなくなるまで永遠と遊んでる姿を想像すると可愛いわ〜♪
ま、夜中にそれやられると確かに迷惑だよね( ´∀`)ヵヵヵ
Posted by お嬢 at 2006年04月09日 04:48
うちの場合、禁断のオモチャは「たまごちゃん」・・・
あのチョコの香りがたまらないらしく、ピコピコよくやってます。
ピコピコが壊れちゃえばいいんだけど、
鳴ってるうちは結構気になりますよね〜
でもおトイレの棚に隠れちゃったらチョコちゃんいくら探しても見つからないね〜f^_^)
Posted by まゆみ at 2006年04月09日 23:19
●ERIKOさん
ほんとすごいんですよぉ。
テレビとか見ててもどうしても音が気になって
しまう私たち・・・。
音がでなくなるとチョコも興味をもたないんですけどねぇ。
未使用オモチャたくさんですか??
チョコさん大喜びで遊びますよ♪

●pineさん
ほんとどのぐらい探したんだろ〜!?
不明です(笑)
再会はあるのでしょうか・・・。

●TOMOさん
アロハたんもオモチャ大好きだもんネ★
ゴム製のオモチャに関してはうちも一緒A
すごい勢いで探すよねぇ。
しかも目につくところにあると見つけるの!!
さすがにトイレの棚は大丈夫です☆彡

●りかっちさん
チョコはトイレに棚があることも知らないと思うので
安全地帯ですよぉ。
そうなの・・・一生懸命探してるのを見てると
かわいそうになっちゃうので忘れさせようと
オヤツとか別のことに夢中にさせたいのに
ちゃっかりオヤツ食べて探すんですよぉ。
てんたんはオモチャより睡眠なんだ★私も〜♪

●チョコたんさん
ヌォ!このブログが禁断でしたか!!
いつも爆笑してくださってありがとうございます(o_ _)o
とっても励みになります♪
私もさぁ。仕事中にブログやってるため
皆様のブログでニヤニヤしちゃって大変!!
お気持ち察します★

●えりっちさん
えりっちさんほんとごめんなさい。
せっかくいただいたのにトイレの棚行きになっちゃった・・・。
ゴム製の音のなるオモチャは大好きなんですよぉ!
で、いただいた恐竜ちゃんは手ごわくてですねぇ。
なかなか音が鳴らなくならないのです(笑)
タマゴちゃんは5分、ボールも10分程度で
音が鳴らなくなったのでオモチャBOXにあるんですけど・・・
さすが恐竜!!
お外に遊びに行くときはお供させようと思ってます★

●mihoさん
そうなんです・・・。
ゴム製のオモチャ大好きなんです・・・。
いつまでもピーピーやってますよぉ。
遊んでる時はいいんですけどね、
『終わり』を知らないようで。
リンクありがとうございます☆彡
こちらこそよろしくです♪

●TOPPO PAPAさん
ゴム製のピーピーなるオモチャはほんと好きですねぇ。
代わりのオモチャ差し上げても見向きもしないのですが・・・。
太刀打ちできるのは別のゴム製ピーピーおもちゃしか
ないと思われます!!

●チョコ飴さん
ブッ(; ̄▽ ̄)キャンディちゃんも相当ですねぇ。
うちはゴム製でなければセーフ☆彡
布の鳴るオモチャはここまでの執着は見せないんです。
落ち着かせるというか忘れさせるの大変ですよねぇ。
チョコ飴さんもトイレの棚に隠してみてはいかがですか(笑)

●ちはるちゃま
ほんと夜は。。。ねぇ。
トイレに隠す時もさぁ、チョコに見つかったら
いけないから相当ひっそりやったと思われます!!
真夜中になにやってんだか(; ̄▽ ̄)
オモチャの好みはよくわからない時あるよねぇ。
チョコはゴム製の鳴るオモチャがNO1だけど(笑)

●お嬢ちゃま
誰もつっこんでくれなかったケドさぁ。
ほんとビックリしたのよ!!
なんでトイレにオモチャがあるのかわからなくて
一回閉めちゃったもん!!
あぁビックリした☆彡
タマゴちゃんは5分で声がでなくなったりしてたから
セーフなんだけど、今回の恐竜ちゃんは手ごわいのだ!!
がんばれ!わたし・・・。

●まゆみちゃま
あっ!!うちねぇタマゴちゃんは5分で声がでなくなったよ!
アレも危険なオモチャだわ・・・。
音がならなくなればそんなに執着心はなくなるんだけどねぇ。
トイレの棚はナイスだよね!!
彼も捨てたもんじゃないなと感心したよ☆彡
Posted by サクサク at 2006年04月10日 11:34
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/260094
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック