☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;☆

仕事が繁忙期に突入しメッチャ忙しいです。
コメントの返信がまったく出来ず・・・
しばしお待ちを(´-ω-`)
              さくら

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;☆

2006年08月18日

チョコ負傷・・・

これな〜んだ?

IMG_3367.jpg


はい。チョコさんですかわいい

IMG_3361.jpg

フィラリアの薬くすりもなくなってしまったので病院病院

ちょっと前から左前足の裏をよく舐めていて
心なしか赤くなっていたので見てもらいました。

IMG_3343.jpg

その結果・・・ 
足の裏の皮膚がかぶれてしまっている状態とのことたらーっ(汗)

こうなってしまう原因としては色々あるようなのですが
食べ物等のアレルギーだと全手足にでるはずとのこと。

考えられるのは、お散歩中に何かを踏んでしまい切ってしまったか
何かが刺さってしまったか、また暑い道でのヤケド状態になってしまったか。。。

IMG_3345.jpg

それを気にして本人が舐めた結果、
口の中のばい菌が入ってしまったようです。

よく見てもらった時に切り傷も刺もなかったので
いまいち原因は不明ですあせあせ(飛び散る汗)

消毒をしてもらい薬を塗って全治3日間
左前足には薬を保護するためのピンクのテーピング

IMG_3350.jpg

壁までを掘るチョコさんなので
このテーピングをはずそうと噛まないワケがない爆弾

そんなワケでしょうがなくカラー生活ですたらーっ(汗)

IMG_3371_1.jpg

いがいとカラーは気にしていない様子なので安心しました。
なんとかしてテーピングをはずそうとがんばってはいますが(笑)

土曜日までもう少し・・・我慢してくださいあせあせ(飛び散る汗)

IMG_3372.jpg

皆様もワンのお散歩の時には気をつけて下さいネ犬(足)

ニックネーム サクラ at 09:08| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
チョコちゃん負傷!?
でももう治りかけって感じだったのかな?
原因はいろいろ考えられそうだけどもう傷も
ないみたいだしチョットのガマンだね!
がんばれチョコちゃん!
カラー姿がかわいくてちょっとプッって
なったったけどw
Posted by pine at 2006年08月18日 10:59
あらららら・・・チョコちゃん大変だったのね!!
原因不明ってのがモヤモヤするけど
アレルギーじゃなうて良かった〜(´▽`) ホッ
土曜日までは我慢するんだよぉ!!!

それにしてもピンクのテーピング派手だね(笑)
最初の写真でおもちゃかと思ったよ(* ̄m ̄)プッ
そして、壁掘りは続行中・・・??

Posted by ちはる at 2006年08月18日 12:27
チョコちゃん大丈夫?心配だなぁ(^^;)
早く良くなりますように・・・★
テーピングってピンクもあるのね♪かわいいなぁ(^3^)
そういえば、サラサちゃん大きくなったね!ビックリだよ〜♪
私も年をとるわけだわ(笑)
かわいいしこれからも楽しみだね♪
Posted by あゆねこ at 2006年08月18日 14:37
1枚目のカラーの写真にビックリしちゃったぁ;ギブスらしきものをしているのを見て勝手に「こ、骨折!?」とアワアワしてました(^^;

それにしてもチョコちゃんどうしたんだろうねぇ・・・。
早く良くなるといいね☆
壁堀りチョコちゃん・・・また思い出しちゃったわ(*^^*)ぷぷぷ
確かにカラーはあった方がよいかも苦笑
カラーも気にならない様だしよかったですね☆
Posted by チョコたん at 2006年08月18日 17:26
お久しぶりですぅ。
って久々に遊びにきたらチョコちゃん
怪我しちゃったのね・・・
お散歩中の出来事なのかなぁ??
けど心配ですよねぇ。
カラーをなんとも思ってない平気さが
凄いです!
我が家は固まって動けませんでしたよ。
チョコちゃん強いですねぇ。
勢いあまってカラーまで破壊しないでね(笑)
Posted by ももあん at 2006年08月18日 19:22
チョコちゃん大丈夫??
この時期はたくさんいやーな虫さんや、除草剤など、お散歩は危険でいっぱいですよね(~_~;)
チョコちゃん、我慢だぞぉ〜
早く良くなりますように・・・
Posted by じゅん at 2006年08月18日 20:04
カラーとテーピング見てビックリしました!
どこかで痛めちゃったのかな。心配になっちゃいますよね。
うちもあのピンクのテーピングしてましたよ!
うちの場合は私がミクの手踏んじゃったんですけど。。。^^;
あのテーピング、結構硬かったからうちでは『ギブス』とよんでましたよ(´∀`*)
チョコちゃん早く良くなります様に☆
Posted by ミクママ at 2006年08月18日 21:50
チョコちゃん大丈夫ですか??
原因が判らないのはちょっと心配になっちゃいそう。。。
テーピングが痛々しいです(*_*;うちもきっとガジガジしちゃいます・・・
チョコちゃん早く良くなってね☆
Posted by さな at 2006年08月19日 22:27
●pineさん
あんまりひどい負傷ではなかったので
全治3日間ですみました☆
カラー姿、私も爆笑しちゃった・・・アハハ

●ちはるちゃん
大元の原因は不明なんだけど
結局はチョコが舐めたことによって
ばい菌がはいちゃったみたい。
ほんとアレルギーじゃなくてよかったよぉ。
ピンクのテーピングど派手でしょ!?
あっ!壁堀は過去の1回きりやってないよん☆

●あゆねこちん
ちょっとした怪我だったから全然大丈夫☆
本人いたって元気だし!!
サラサでかくなったでしょ〜。
もう5歳だよ!来年小学生!!
うちらが出会った時にはまだ産まれてもなかったもんねぇ。
ほんと年をとるわけだわ!

●チョコたんさん
テーピング、ギブスに見えますよね・・・
ご心配をかけてしまってすいません。
もう今では全然大丈夫!!
カラーはチョコにとっては必須モノだよねぇ。
おかげで買っちゃったよ・・・。
なのでコレはチョコのMYカラー☆

●ももあんさん
ご無沙汰してます♪
私がコメントしてないから・・・ごめんなさい。
怪我はなんでなったのか未だにわからないんですが
それを舐めてしまったのがいけなかったみたい。
カラーの破壊・・・チョコならやりかねない・・・。

●じゅんさん
おかげさまで今はなんともないです♪
そうそう、除草剤を踏んじゃっただけで
かぶれたりして、それを舐めてって可能性もあるんですよね。
素足のワン達にとっては道は危険だらけなんだなぁと思いました。

●ミクママさん
びっくりさせちゃってゴメンナサイ。
おかげさまで今はまったく問題なし!です☆
このテーピング意外と頑丈ですよね〜。
たしかにギブスみたいだった!!

●さなさん
原因はたぶんちょっとしたことなんだと思います。
それを舐めちゃったから悪化しちゃったのだ・・・。
今ではとっても元気です♪
ご心配をおかけいたしました☆
Posted by サクサク at 2006年08月23日 09:47
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/419625
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック