☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;☆

仕事が繁忙期に突入しメッチャ忙しいです。
コメントの返信がまったく出来ず・・・
しばしお待ちを(´-ω-`)
              さくら

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;☆

2006年11月17日

間違ったコマンド

うちのチョコさん。
現在できるコマンドは

IMG_4352.jpg
*おすわり*

まぁ、これは完璧。

IMG_4366お.jpg
*ふせ*

まぁまぁ。

あとは『待て』ぐらい。
ちなみに外にでるとほとんどコマンド聞きませんたらーっ(汗)

あんまり教えていないというのもあるのですが
知らないうちに覚えてしまったコマンド!?

まったくもって教えたことはないのです。



(自分撮影のためよくわかんないケド)

『アソボ!?』って言うと
キスマークめがけてチューしてくれます(笑)



なぜ!?



ちなみに彼ちゃんが『アソボ』と言うと
尻尾ブンブンでオモチャをもってきまするんるん

知らないうちに間違って解釈されてもなぁ。
チョコはどうゆうつもりでチューしてくれるのでしょうかexclamation&question

なぞだわ。


*オマケ*

クセといえばチョコさん音のでている携帯がキライです。
首をかしげながら近づけるとズリズリと後退・・・ダッシュ(走り出すさま)




でも彼ちゃんからの着信音だと尻尾ブンブンで喜んでます。
これはちゃんとわかっているのネ揺れるハート

ニックネーム サクラ at 16:42| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この、くいっと傾けるのが何とも可愛いですよネッ!
カレちゃんの音は分かるなんてなんておりこうさんなのかしら♪

うちは 勝手にフセしたり 何も言ってないのに誰かにバーン!と打たれたりをただいま直し中・・
Posted by ノッチ at 2006年11月17日 23:28
おおーーチョコちゃん
アソボってわかってるんやぁー
ヒトの言葉をちゃんと理解してくれてるって
えらいえらいー

うちも携帯の音にはね
反応します。

舞パパさんからの着信だけには
異様に反応して

鳴った→吼える→玄関むきの
キッチンゲートの前でジャンプして待つ


鳴ってから来るまでって
遅いときは1時間とかかかるのに
それでもじーっとまってますねえ

わかってるんでしょうね


けなげっちゅうかなんちゅうか


Posted by eriko at 2006年11月18日 05:38
お久しぶりです!

 コマンドですね。チョコちゃんは、「あそぼ」=「チュー」なのですか。

 サクは待て、伏せしかしてくれないのでですけど、リンは「バンッ!」=「腹だし」の様で。。。

 ホント、ワンコって面白いですね〜
Posted by サクパパ at 2006年11月19日 22:23
サクサクさんの声、久しぶりに聞いたぁ♪
チョコちゃんの首かしげてる姿、かわいい♪
でも、ワンコって人が話してる内容とか声の加減で
何かを察するのかな?
会社の人から電話がかかってくると、そそくさと
ケージに入るの!『お留守番しなきゃ!』みたいな
感じで。。。(その後、出かけることが多いから)
いじらしい〜!こゆの見ると出かけたくなくなるよ。
でね、相手がダンナだと、ダンナの声が漏れてるのか、
『ボクも聞く!話す!』みたいに携帯めがけて突撃
して来るの。( ̄∇ ̄;
耳、痛いですからぁ!o(><)O O(><)o
Posted by TOMO at 2006年11月21日 11:39
●ノッチさん
ぅんぅん。首傾げるのすごくかわいぃよね〜!!
彼からの着信音が鳴るとお迎えで
駐車場まで降りたりしてるから覚えたんだと思う☆
勝手にフセ・・・一人バーン・・・(爆笑)
ある意味すごい!!
やっぱり間違って入っちゃったことってみんなあるんだね。
直すほうが大変だよねぇ。

●erikoさん
アソボって単語には異様に反応するんだよねぇ。
携帯の着信音はやっぱりワン達覚えてたりするんだ!!
うちもね。1時間後とかでも玄関向いて待ってるのよ。
私がここにいるケド!?ってカンジだよねぇ。

●サクパパさん
変なクセとかコマンドってどうやって身についてるんでしょうね〜。
間違って解釈してるよなぁと思いながらも
面白くってからかってたりして(笑)
アソボ=チュー がなんで入ってしまったのか不明です。

●TOMOさん
おぉ。そう言われると恥ずかしい・・・。
一年弱ぶり!?(笑)
ほんとワンの飼い主を見る洞察力はすごいよね。
よくわかってんなぁって思うもん!
それにしてもアロハたん、やっぱりお利巧だわ。
携帯めがけて突進は止めて欲しいかもだけどネ☆
Posted by サクサク at 2006年11月22日 10:28
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/581738
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック