☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;☆

仕事が繁忙期に突入しメッチャ忙しいです。
コメントの返信がまったく出来ず・・・
しばしお待ちを(´-ω-`)
              さくら

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;☆

2008年04月06日

☆桜☆


あぁ・・・ 大変!!

桜の季節が終わっちゃう!!



ってワケでお散歩がてら桜の写真をもとめて・・・

お花見1.jpg

ついた場所は既にいつもの・・・になった近くのドッグカフェ。

IMG_8903.JPG
やっぱりそうなる??

季節の話題に、ぎりぎりセーフ!?
IMG_8907.JPG

ニックネーム サクラ at 19:12| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

☆お誕生日オフ☆

え〜・・・大変ご無沙汰しております。
世間では桜が開花し、すっかり春なのに
このブログでは雪とコタツが残っているのは
何故でしょうか・・・

仕事がすごく忙しくて、お休みはちゃんと取れているのですが
休みの日はなにもしたくない・・・ホケッーとしておりました。
3月も終わりそうでビックリです。いつの間に時は流れたのだ??
と。言い訳はまぁ置いて・・・本題へ。

気づいたらすんごい長いです(´A`。)しかもあほッポイです。
なんだかこの日もホケッーとしていた私なので写真が全然なくて・・・
ブレまくっててあぁ。なんだかゴメンナサイ。



3月の頭にお誕生日オフに行ってきました。
久しぶり初めましてのお友達がいっぱいいて楽しかったな。

ずらずらと*参加ワン一覧*
off1.jpg

実は↑ココに1ワンいないのですが
それがこちらのサランちゃん。
イヴママ宅にいた子なのでマロン君の妹になったと聞いて
すごく嬉しかったな〜♪

off2.jpg


お昼ごはんを食べたらランへ=3
ランでのそれぞれのワンの行動ってそれぞれホント面白い!!
見てて飽きないです。


off3.jpg

えぇ。チョコさんウンPしました。
たいしたコトではないかもしれませんが、
チョコは外では緊張で排泄がほとんど出来ない子で
ずーーーーっと家につくまで我慢をしちゃってました。

最近、お出かけ先やお友達の家で少しづつ
出来るようになってきていたのです。
こんなたくさんワンがいる中で、しかもウンPが出来たって
私とチョコにとってはすごいコトだったんです。
(まさかチョコが大をすると思ってなくて、
 まったく準備してなかった私。嬉しい反面、かなり反省。
 とっさに助けてくれたCMママありがとうです☆)


IMG_8784.JPG
ランですごくよく遊ぶアクアに教えられる・・・

ランで遊んだ後は、お待ちかねのケーキだよ♪

off4.jpg

チョコもウマウマでいただきました☆
IMG_8881.JPG
そうですか・・・(´。` ) =3

ケーキを食べた後は、リエちんが持ってきていた
ミニーちゃんの被り物が出回りながら!?お茶&おしゃべりTime。

off5.jpg

そんなこんなで楽しい一日を過ごしてきました。
遊んでくれた皆様ありがとうございました☆

IMG_8775.JPG
チョコの写真がないのでお疲れランディで。
この格好たまRAN!?



ニックネーム サクラ at 14:29| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

お散歩のついで!?

ご無沙汰しております。
仕事が忙しくて・・・ブログの更新はおろかコメント返信、
さらに皆様のブログも見に行けてない状況ですたらーっ(汗)
あと1ヶ月半ほどの繁忙期。がんばります。

そんな状況なので週末は特に予定もいれずに
家でチョコとまったり時間が多い今日このごろ。
(彼も繁忙期で土日はほぼ仕事)

本日ものんびりしながら・・・
チョコのお散歩に行くか!と。


いつものお散歩コースを外れて到着したのがコチラ。

glance.jpg


マンションの犬友達さんに
近くにドッグカフェができたよ!と聞いていて
すごく気になっていたお店かわいい


IMG_8717.JPG


お散歩ついでに偵察!?に行ってきました。
あくまでもお散歩のついでだよ。


IMG_8718.JPG

といいつつしっかりケーキを食べた私。
ケーキめっちゃ美味しかった!!


お散歩ついでに行ける場所に
こんなドッグカフェができてすごく嬉しい♪
ワン用ケーキやオヤツ・ゴハンもたくさんあったし
思ってた以上にnice cafe!!


のんびりとお茶Timeをして癒されてきました揺れるハート


IMG_8722.JPG
はい。また行こうネ☆



ニックネーム サクラ at 19:02| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

寒いので解禁

IMG_8675.JPG

いや〜ですねぇ。雪。

IMG_8676.JPG

せっかくなのでチョコさんも久々の雪体験。
しかし、あまりの寒さに早々に退散。

それにしても寒すぎる!!ってことで
解禁しちゃいました。


     *The こたつ*

IMG_8672.JPG


前から持ってたんですが
チョコが来てからはなんとなく怖いしってことで
出したことなかったんですよ。

いたずらもなくなったし、大丈夫だろうということで
和室に出しちゃいました。

そんなワケでチョコさん初コタツ

IMG_8693.JPG

コタツの暖かさを楽しみながら寝ている人の横にチョコンときて
勝手に腕枕してコタツにもぐって・・・

IMG_8698.JPG


  爆睡!!


今もね。PC部屋にこないな〜と思って
覗きに行ったら・・・

IMG_8702.JPG


すっかりコタツの虜になってましたさっ。
誰よりもコタツを喜んだのは間違いなくチョコだね。

ニックネーム サクラ at 17:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

日向ぼっこ

チョコがいないな〜と思ってたら
テレビ台の裏にあるカーテンがなんだかモソモソ。

IMG_8662.JPG

あい。カーテンめくってみると・・・

IMG_8657.JPG

最近、ここがお気に入りのチョコさん。
ちょうど太陽の光が一番入ってくるんだよね。

IMG_8658.JPG

それにしてもここって家具の裏側になるわけで

IMG_8663.JPG

その上、チョコが居る場所って床じゃなくて
窓枠の上

IMG_8660.JPG
なんだか不憫な子(笑)

テレビの位置変えようかな〜・・・なんて思う今日このごろ。

ニックネーム サクラ at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

オデブ警告解除

10月末にオデブ警告が発令されたチョコさん。
その時点での体重4.8kg
(チョコの通常平均体重は4.3〜4.4kg)

その後、フードとオヤツに多少気をつけて
お散歩もちょっぴりがんばって、1ヶ月で0.15kg減
12月頭には4.65kg!!

最近はヒートのせいもあり、あまりゴハンを食べてくれなくて
さらに軽くなった感じです。

IMG_8645.JPG


ここで思うことが一つ

ちょうど体重が増加していた夏〜秋ごろ
チョコの毛がすごく抜けていたんです。
けっこうあった胸毛もスカスカに。
フードを変えた時期でもあったし、フードのせいかな??とも
思いつつ、多少気にしてました。
ちなみにゴハンもすごいよく食べてた時期でもあり。

んで、最近。
いつものチョコの毛の量にいつの間にか戻りました
そうしたら体重も少しづつ落ちてきた。

もしかして

夏 ⇒ 暑さで毛が少なくなって
秋 ⇒ 毛が少なくて寒くなってきたから脂肪増やして
冬 ⇒ 冬毛が生えて暖かくなってきたから脂肪落とした??

もともと食にはあんまり興味のないチョコさん。
お腹が空いていなかったり、気が乗らない時は
食べないんですよね。ゴハンもオヤツも。

IMG_8643.JPG

自己管理してるのか!?と親バカ発言(そんなハズはない。)
単純に本能かと。

なんにせよ、体重落ちて、毛が戻ってきてよかった。

IMG_8647.JPG
あい・・・。がんばります。


ニックネーム サクラ at 17:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

☆お蔵入りネタ☆

先日のお休みの日のんびりしてたら
いつの間にかお蔵入りになってた写真を発見。


IMG_7895.JPG

祭り友達とのBBQ。
チョコと一緒に参加したんだった。
いつだったっけ・・・??
鉢洗いだったからたぶん去年の11月。

*鉢洗いってお祭りが終わった後、御神酒やお供えに使った器(鉢)を
洗い片付ける所から来ているようです。
ようは打ち上げ


IMG_7881.JPG

チョコさん当日参加していたお子ちゃま達に
モテモテでした。
(追い回されてたとも言う。笑)

鉢洗い1.jpg

チョコさんたっぷり運動させてもらって!?
あとはカバン犬。

IMG_7889.JPG

ちなみに私はいつものとおり飲み・食いに忙しかったため
チョコを持ってくれていたのは友達(笑)

IMG_7894.JPG
こんなイジワルされてましたが・・・

その友達宅のワンコ。
当時、犬嫌いの高校生だった私。
でもこのコ達は全然、平気だったんだよな〜。

IMG_7892.JPG
人懐っこくて優しいラルフとシルバ。

ちなみにチョコさんラルフとシルバに
お座り・待て対決であっさり負けました・・・
ダメ飼い主と散々言われたわさ。
いいの。飼い主は彼ちゃんだから。(そいう問題!?)

そんなこんなのお蔵入りネタでした。

IMG_7891.JPG

ニックネーム サクラ at 15:16| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

充電中・・・

チョコさん彼の実家から帰省して
しばらくしてからヒートに。

そのため、お出かけもせずにノンビリ中。

IMG_8627.JPG

どうやらヒート中はダルイみたいで
すんごくよく寝ます

いつもなら帰ってくるとひとしきり遊ばないと気がすまないクセに、
最近はひと喜びしたら、お休みなさい。

ちなみにチョコさんお留守番中は
リビング・和室・寝室をフリーにしているのですが
ほとんど寝室で寝ているようです。


IMG_8651.JPG

よく、布団の上にチョコの丸まって寝てた跡
くっきり残ってます(笑)
三箇所移動して丸まってたのがわかるし。


1月〜3月ごろまでは私も彼も仕事が忙しい時期で・・・。
しばらくお休みの日はチョコとノンビリ過ごす日が続きそう。

IMG_8641.JPG

充電中の私たちです☆

ニックネーム サクラ at 13:12| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

☆新年会☆

すでに1週間以上も前のお話ですが・・・

えりっちちゃん宅での新年会にお邪魔してきました。
メンバーはいつもの方たち(笑)

新年会+まゆみちゃん・ヒロ君
年明け早々に入籍されて、お祝い〜♪

新年会2.jpg

お料理でもチョコたんさんお赤飯を炊いてきてくれました。
めっちゃ美味しかった〜!!

新年会1.jpg

そしてイヴママが持ってきてくれてた
晴れ着姿で写真撮影!!

新年会3.jpg
ミロは何故か着物。でも似合う!!

チョコたんさん宅にホームステイしていたアイちゃんBabyも
無事にこの日イヴママ家に帰りました。

IMG_8469.JPG

ウチのチョコさんはこの日の夜に彼の実家から
帰宅予定だったので不参加
去年も新年会では同理由でチョコさん不参加でした。
そのためか!?新年会ではキャラが壊れる!?私。
昨年も『チョコ出して〜騒ぎ』とか・・・
そして今年も・・・『巻き上げ!?』とか・・・
詳細は聞かないで(笑)
ワンコ不参加だったりえちんとまゆみちゃんは
特にキャラも変わらないのに、何故だろうか・・・。
これも犬パワー!?


新年会4.jpg

食べて・飲んで・しゃべって・ゲームして・・・
遅くまで楽しませてもらいました☆
えりっちゃんいつもありがとう♪
遊んでくれたみんなありがとう♪


ほろ酔い気分で彼宅に到着すると
チョコさん帰宅してました!!

IMG_8604.JPG

ひとしきり再会の喜びをして・・・

IMG_8607.JPG

あっ・・・バレてる・・・

来年は一緒に参加させてもらえるといいネ(笑)


ニックネーム サクラ at 16:36| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

遅ればせながら・・・

画像4.jpg

あけましておめでとうございます。

年末、年始にかけて母の実家に帰省してました。
3日に渋滞にはまりながら、なんとか帰ってきました。
やっと落ち着いた今日このごろ。

IMG_8433.JPG IMG_8434.JPG

チョコは彼ちゃんと一緒に彼の実家にダッシュ(走り出すさま)
今晩には帰ってくるようです。
チョコと離れて一週間・・・。
早くチョコに会いたい私です。(彼には!?別に・・・笑)

ブログもなかなか思うようにupできなかったりの
トロトロですが、今年もよろしくお願いいたします。

画像2.jpg


ニックネーム サクラ at 11:57| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

クリスマスパーティー

クリスマスもすっかり過ぎて街中は年末モード中。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
私も昨日からお休みに入り慌しい時間をすごしてます。


お話は時間をちょっと遡り・・・
イヴママ宅で開かれたクリスマスパーティーのお話です。

クリスマス.jpg
今回はイヴママ宅から巣立っていった子達中心に
20名!?近くが大集合。
こんな人数が入れちゃうイヴママ宅!!さすがです!!
かなり長くなりそうなので
参加者一覧は最後を見てくださいネ。


ココランパパの乾杯で開始だよ〜♪
クリスマス6.jpg

『はじめまして』の方も『久しぶり』の方もいたのですが、
そこはさすがイヴママFamily。
楽しくおしゃべりしながら食べる!!飲む!!

クリスマス1.jpg

今回、参加できなかったりえちんから
ワンコケーキの差し入れがぴかぴか(新しい)

クリスマス12.jpg

では。。。
ワンコケーキにありつけるまでのドタバタ記念撮影風景をどうぞ。
一番がんばったの誰でしょ〜??
クリスマス7.jpg

そんなこんなをしていたら
サプライズで12月お誕生日&結婚記念日のケーキが!!
私もちゃっかりお祝いしてもらいました☆
Pさん・すずのすけさん・chocoママさんお誕生日おめでと。
chocoママさん夫妻、結婚記念日おめでとうございます!!

クリスマス8.jpg

そしてプレゼント交換。
クリスマス9.jpg
私はPさんのをGet♪

そんなこんなで夜遅くまで宴は続くのでした・・・
遊んでくれた皆さんありがとうございました。

クリスマス11.jpg



今年は本当にたくさんチョコと遊びに出かけました。
大阪までの遠出もしたし、新たな出会いもたくさんあったし・・
皆様ほんとうにありがとう!!
なかなかブログは思うようにupできなかったけれど
来年も引き続きよろしくお願いします。


年末は私は母の実家へ。
チョコは彼ちゃんと彼の実家へ帰省予定です。
今年のupは今日が最後かな。
皆様。良いお年を!!




☆参加者一覧☆
ニックネーム サクラ at 18:06| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

☆Merry Christmas☆

クリスマス.jpg

先日、イヴママ宅にてクリスマスパーティーに
行ってきたのですが・・・
写真の整理が出来ていないためupはお預け。

たぶんクリスマスすぎちゃいます。ってことで
ご挨拶だけ☆

皆様、素敵なクリスマスをお過ごしください☆




ニックネーム サクラ at 18:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

寒い・・・

誕生日8.jpg
12月6日がお誕生日でした。
もうあんまりメデタイ年でもないんだけど。。。

当日は珍しく彼ちゃんが休みをとってくれていました。

が。

それを知ったのが前日だったので、仕事を早上がりが限度だった・・・。
でも休みにしてくれたというコトが何よりも嬉しかった私。

まぁ彼ちゃん最近は忙しい時期なので、まったくお休みなしだったし
ゆっくりチョコと寝ててもらってたのさ。


そんなワケで夕方には帰宅し、チョコも一緒にちょっぴりデートかわいい

誕生日1.jpg

はい。何故かいつもの美容院
しかも切ってもらっているのは彼ちゃん
まぁね。美容院に行く暇もなかったもんね・・・。


その後、街中のイルミネーションを楽しみつつ車(RV)
誕生日2.jpg

到着したのがコチラ。
誕生日3.jpg

前から気になっていたワンOKのお店。
ウチの近くってワンOKの美味しいお店って
あんまりないので、ずっと行ってみたかったんだ。

ただですねぇ。
こちらのお店。ワン連れは・・・



テラス席のみ


もちろん、わかってたんですよ!!
ただね。季節考えようよ!!時間考えようよ!!
なにが楽しくて12月の夜8時に外でゴハン。。。

チョコを連れていくかどうかで悩んでたんですけどね。
せっかくだしって連れてきちゃったんですよ。
ココに行くのも決めていたし寒いのは
わかった上で行ったんですケドネ。。。


誕生日4.jpg

リードフックが地面に打ちつけてあってNice。
テラスにお客さんがいなかったため(当たり前)
チョコさん自由に徘徊。

誕生日5.jpg

ゴハンはすごく美味しかったよ〜るんるん
ただ熱々のモノもすぐに冷めちゃったケド(だから当たり前)

そして、なんとワンコメニューあり!!
誕生日6.jpg
しかも安い!!コレで350円。
今日は特別だしねるんるん

そんなこんなで忘れられない誕生日の夜をすごしました。
ゴハン美味しかったし、お店綺麗だったし
お天気の良い時(当たり前)にまた行こう!!


TOPの祝酒・・・
ニックネーム サクラ at 14:49| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

こっちがビックリ。

彼ちゃんお仕事の日曜日。
なんだかチョッピリ風邪っぴきな私。
一日部屋でゴロゴロするのはもったいなかったから
久しぶりに土手でチョコとお散歩。

IMG_8147.JPG

お話は土曜日まで遡ります。

うちのチョコさんワリと綺麗好きでして。
トイレも1回使ったシートでは出来ないし
踏むのもイヤなようで、すごいよけ方をするんですネ。
おかげでトイレトレーニングは割と楽チンでした。

IMG_8148.JPG

そんなチョコなので興奮して嬉ションとかは
まったくなく・・・。

そしてもう一つのクセ!?が
誰かが家にいて玄関が開く音がすると
ワンワン=3 吼える番犬ブリ。
家にチョコだけの時は帰ってきても吠えないので
彼宅の玄関を開けた時には彼ちゃんがいるかどうかが
すぐにわかるのです!!

IMG_8149.JPG

土曜日にちょっと用事があったので
夜に彼宅によってみたところ・・・
玄関を開けたとたんに案の定チョコがリビングで一吠え!ワン!!

でもテレビの音が大きかったので
彼には玄関の音が聞こえなかったようで
『誰もいないよ〜。』 と。

IMG_8153.JPG

でね。私も人が悪いので!?
そのまま音も声を出さずにしばらく玄関に潜んでたんですよ。

そうしたらチョコさん
音もしないケド・・・
半信半疑で・・・
恐る恐るのぞきに・・・


脅かし半分、飛び出したら
すごいビックリしてスットンで彼の方にダッシュ(走り出すさま)

IMG_8151.JPG

笑いながら部屋に入ったら
さすがにチョコさん気づいたようで
スリよってきたんですけど。

スットンでいったチョコの軌跡が床に・・・

ハイ。

ビビリションしてましたあせあせ(飛び散る汗)

IMG_8150.JPG

こんなことは初めてだったので私もビックリ。
でもチョコはそれ以上にビビッたようです。
チョコちゃん、ごめんね揺れるハート


その後、私はシコタマ彼ちゃんに怒られたのでした。



ニックネーム サクラ at 15:09| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

気になる・・・

今日はチョコさんなんだか↓ココ↓
テーブルの足が気になるらしい。





特に新しいものでもないのに。
いつもこんなとこ気にしないのに。
今日に限ってなぜ??


気になる。.jpg

しつこくず〜っと気にし続けてます。




あっ!!


床の拭き掃除したから??


IMG_8102.JPG

ニックネーム サクラ at 13:45| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

☆パーティー☆

3連休の2日目。
イヴママ宅に遊びに行ってきました。
イヴママ宅にはこむぎが出産のためお泊り中。

到着した時には産まれてたよ〜♪
ちょっとだけ見せてもらいました。
こむぎお疲れのところゴメンネ。

こむぎ出産祝1.jpg
すっかりこむぎが母の顔になっていて、なんだか違うワンみたい。
私はただただスゴイナ・・・と感動するばかり。
りえちん・こむぎお疲れ様。おめでとう。そしてありがとう。


この日、ご一緒したのは・・・
言わずと知れたいつものメンバー(笑)

えりっちゃん・旦那さん&ココ・ラン
チョコたんさん・おねえたん&チョコ
まゆみちゃん&真鈴・真桜

こむぎ出産祝.jpg


そして前日に買った洋服を着せられて
こむぎ出産祝3.jpg
と呼ばれていたウチのチョコ。


ズラズラっとイブママ宅のワンコ達。
こむぎ出産祝4.jpg
全ワン写真を制覇することはやっぱり出来なかった・・・。

いつものごとく
食べて飲んでしゃべって・・・
みんなで食べるゴハンってなんでこんなに美味しいんだろ!?
こむぎ出産祝2.jpg


途中から始まったサンタワンコ

こむぎ出産祝5.jpg

並べてみると圧巻。クリスマスの時もコレ使お(笑)

そしてこちらはドレス対決。

こむぎ出産祝6.jpg

COCOちん男の子なのにチョコより似合ってるよ〜。

そんなこんなで遅くまで宴は続くのでした・・・。

私はお泊りのみんなより一足先に帰宅。
いつも楽しいイヴママ宅だけど・・・
この日はいつも以上にHappyなパーティーでした☆

こむぎ出産祝7.jpg


ニックネーム サクラ at 15:25| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

☆お台場デート☆

3連休の初日の金曜日。
お台場でデートしてきましたるんるん

集合場所はtarlumさん。

よく行ってたfertileさんは閉店しちゃったし
お隣のKulaもワンコNGになっちゃったし。
お台場でワンコOKのお店が少なくなっちゃったかな〜。
この日tarlumさんも予約で満席になってて、
かなりのワン連れお客さんが断られちゃってましたあせあせ(飛び散る汗)


お台場.jpg

お天気よかったしボーッと海を眺めながら
チョコとまったりしてたら。。。  キター♪

IMG_0536.jpg

NEO&NOAビビり〜日記のネオ君・ノア君&まりもさん・パパさん。
今回、初めましてだったんだけど
ネオ君とチョコは同じブラクリブリンドル
初めて同じカラーの子にお会いしましたぴかぴか(新しい)
ずっとお会いしたかったから感激で涙でちゃうよ。

お台場1.jpg

写真を見ててもカラーの入り方がそっくりなの!!
ネオノアちんのブログを見てるとネオちんがチョコに見えてくる・・・。

彼ちゃんがこの日の写真を見ていて
ネオちんをチョコだと勘違いしてました(笑)




ご飯を食べた後はお散歩をかねて
ヴィーナスフォートまでダッシュ(走り出すさま)

お台場2.jpg
その後パン君と呼ばれることになった洋服を買っちゃった・・・。


ヴィーナスフォートでブラブラお買い物をして
Puppy's Diningまで戻ってお茶Time。

お台場3.jpg

ちょっぴり寒かったケドお台場デートを満喫してきましたかわいい
ネオノアちん遊んでくれてありがと☆
是非また遊んでネ揺れるハート

IMG_3wan.jpg



★まりもさんから頂いたプレゼント★
お台場4.jpg

ネオノアちんのオヤツをよく手作りしてるまりもさん。
おいしそう〜!!を連発してたら
スイートポテトを作ってきてくれました!!
チョコちんウマウマでいただきました☆
お揃いのお洋服までもらっちゃった。
まりもさん本当にありがとうございます。



ニックネーム サクラ at 13:02| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

Thanksgiving Day

今年もお呼ばれされて行ってきました・・・


☆Thanksgiving Day☆


そういえば、今日が正規のThanksgiving Day。
特に合わせたワケではなく・・・
upが遅くてそうなってしまいました。


今までThanksgiving Dayなんてしらなかったのに
これも一重にチョコたんさんのおかげ♪
去年、初めてお呼ばれされてまるごとターキーに感激したのでした。
去年の様子はこちら。
今年もワクワクでチョコたんさん宅へGO。

チョコおじゃまします☆
IMG_7854_sh01.JPG

今回の主役はなんといってもコチラのお方↓
IMG_7811.JPG
6.28kgだって!!どの参加ワンコよりも大きい(笑)

そして一緒に集まったのは・・・いつものお仲間。

カフェミロ夫婦&カフェ・ミロ
えりっちちゃん夫婦&ココ・ランディ
イヴママ夫婦&アトム・アイ

ターキー2.jpg
自分家のコ撮るの忘れました。


ターキーはもちろんのこと、その他のお料理も
あいかわらず美味しい〜♪

ターキー1.jpg

チョコたんさん宅。
ウチのチョコを含めてワン達もかって知ったるになってきました。
(遊びに行き過ぎ!?)
いつもは私にベッタリのチョコもチョコちゃんの
オモチャ箱をひっくり返して、好きなオモチャ持ち出して遊ぶんだ☆

ターキー3.jpg
今回、人気だったチョコちゃんのイチゴハウス。
入れ替わりみんなが入ってたよ。


人は飲みつつ食べつつしゃべりつつ・・・
ワンコもそれぞれ好きなことをして・・・
楽しい時間を過ごさせてもらいましたぴかぴか(新しい)

チョコたんさん、いつもありがと〜♪


ニックネーム サクラ at 12:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

☆姉妹会☆

雨の土曜日のお話・・・

チョコとお父さんが一緒のクックが見つかって
初対面したのが8月。
(その時の様子はこちら)

そして、今回またまたお父さんが一緒の子が見つかって
お会いしてきました!!

集合場所は中目黒のギグルカフェ。
中目黒1.jpg

ドキドキしながら待っていると。。。クックとnamizoさんが到着。

*クック* (Sクリーム・♀・1才3ヶ月)
IMG_7687_1.jpg
久しぶりに再会したクック。
人が大好きでテンション↑アゲアゲ↑の女の子。


そして今回、始めましての
*シータ* (ブラタン・♀・7ヶ月)
IMG_7767_1.jpg
まだAパピーで行動が可愛いシータ。
ブラタン登録されているケド、見た目はブラクリっぽいの。
お家にはチョコダップルのナコ君(男の子)がいて
お嫁さんとしてやってきたそうです。


そしてウチのチョコ。(ブラクリブリンドル・♀・2才3ヶ月)
IMG_7702_1.jpg

この3ワン。お母さんは違えどもお父さんが一緒です!!
チョコはペットショップで出会った子なので
こんなに近い親戚さんが見つかるとは本当に嬉しい限りです。

チョコとクックは顔の表情がすごく似ているんだけど
今回、お会いしたシータはチョコと同じく黒いせいもあってか
全体的にすごく似ている!!
(目はシータの方が明らかにでかくて可愛いが・・・)
毛質なんて本当に一緒なんです。
(帰ってから写真を見ていた彼ちゃんもすごく似ていると感動してました。)

中目黒2.jpg

カフェでお昼ご飯を食べた後、
本当は近くの公園でお散歩する予定だったんだけど
雨のため室内ドックランのあるポンポリースへ移動。

中目黒3.jpg
お買い物しつつ、チョコさんはついでに
足裏&爪のカットをお願いしちゃいました。


ランへ=3
中目黒4.jpg
クックとシータは遊ぶA
チョコさんは・・・あいかわらずで・・・。
遊ばせがいのないヤツですたらーっ(汗)

中目黒5.jpg
クックもシータもアジリティのジャンプが
できるようになってたよ☆


残念ながらテンションの高くなってたクック&シータに
テンション激さがりのチョコで外は雨のため
集合写真は撮れなかったんだけど・・・。

たくさん遊んでこの日は解散になりました揺れるハート
母親違いでも姉妹が2ワンも見つかってすごく嬉しい私。
また是非A遊ぼうねぴかぴか(新しい)




☆プレゼント☆
ニックネーム サクラ at 21:31| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

オデブ警告発令中

10月の末にチョコさんワクチンのため
病院に行ったんですけどね・・・。

体重が・・・

体重が・・・



4.8kg!!



( ̄○ ̄;)



1才ごろからこの夏ぐらいまで、
ずっと4.2〜4.3kgを保持していたチョコさんです。
久々に病院に行ったらオデブ予備軍発覚

デブコ1.jpg

なんとなくね・・・太ったよな〜とは思ってました。
でもまさかの


500g増!!


いささかショックでした。
先生にも5kgまでいかないように注意してねと言われてしまったたらーっ(汗)

ゴハンの量はかわっていないし。
むしろあまり食べないので少ない方。

原因はたぶんオヤツの多少の増量と
(お留守番中はまったくオヤツはあげてないから
 そんなに大量にオヤツをあげた覚えはないんだけどなぁ)

お散歩拒否・・・。

デブコ2.jpg

昔はルンルンでお散歩に行ってたのに
何故か最近は散歩に行きたがらず・・・
お出かけは好きなクセに。。。

つまり自分で歩きたくないらしい。

1ヵ月後の11月末に狂犬病のワクチンを打ちに病院に行きます。
その時までに目標4.5kgで・・・
しばらくオヤツ減少&お散歩がんばります。

ニックネーム サクラ at 11:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする