☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;☆

仕事が繁忙期に突入しメッチャ忙しいです。
コメントの返信がまったく出来ず・・・
しばしお待ちを(´-ω-`)
              さくら

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;☆

2007年07月20日

☆2才☆

IMG_5772.jpg


Happy Birthday Choco!!

あっという間に2歳。
特に大きなケガや病気もなく
スクスクと育ってくれてありがとう。

最近すっかり落ち着いちゃって
小さいころのイタズラ盛りが少し懐かしい。

この1年は一緒にいろんなところにお出かけしたネ。
いっぱいのお友達と出会ったネ。
あなたは外に出たとたん引っ込み思案で
うまく友達とも遊べず、私にベッタリで帰ろうAと催促するケド
最近ちょっとづつ慣れてきて変わろうとしてるの知ってるよ。

これからも彼ちゃんと一緒に
いろんな楽しい想い出を作っていこうね。

お誕生日おめでとう。

                   ☆ さくら ☆


ニックネーム サクラ at 09:28| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

*祭り*

台風のおかげで三連休の初日2日は引きこもり〜。
最終日。中学時代の悪友4名+1と遊びに行く約束はしていたものの
BBQ?川?海?でも台風?と予定が決まらず。
本当はチョコも連れて行ってあげようと思っていたのに
無常にも決定した遊び先は靖国神社

ちょうど靖国神社でみたま祭りの最終日。
その後、夕飯も食べようってことでチョコさん残念ながらお留守番。

IMG_6495.jpg

私の高校が靖国神社の近くだったため
かなりのHome Groundなこのあたり。
高校時代にもみんなでみたま祭りに来たことがあったらしく
(私は毎年来ているので、すでに一緒に来た記憶がない・・・)
「●年前だ〜」と騒ぎながらの集合。


IMG_6497.jpg

靖国神社のお祭りって(桜のころも・・・)
すんごい数の屋台が出るんですよ。
お子ちゃまサラサに負けず劣らず、大人が騒ぐ。

*金魚すくい*
IMG_6501.jpg  IMG_6502.jpg

*型抜き*
メッチャ懐かしくないですか??
IMG_6504.jpg IMG_6506.jpg

しかし今までに完成したことなし。
今回もすぐにグチャグチャ状態。

IMG_6505.jpg

ビール片手にハマグリだの牛タンだの
お好み焼き、焼きそばといつまで続くのか・・・

IMG_6508.jpg


ここのお祭りでは毎年、こんなモノまで出現。
*お化け屋敷*
IMG_6499.jpg

サラサちゃん。「お化け屋敷はいる〜」とルンルンで入ったクセに
まさかの恐怖で泣きながらでてきました。

IMG_6510.jpg

私?大人なので入りませんでした。
(決して苦手だからではありません!!)

ほどよく飲んで、食べた後は運動だよねということで
千鳥が渕でボート。

IMG_6517.jpg IMG_6520.jpg

約1名。ボートを漕ぐことができずに
高速道路下でウロタエルの図

ココで、サラサはさようなら。



取り残された大人3名は神楽坂
ワイン2本を開けながら楽しい夕食を過ごしましたとさ。


いやぁ。飲んで食べて遊んで飲んで、幸せでしたわ♪

IMG_6488.jpg




家で留守番のチョコさん。
彼ちゃんとやっぱりこんなカンジで過ごしていたようです。

IMG_6480.jpg


ニックネーム サクラ at 21:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

今さら七夕

台風の影響で雨がすごいです。
本当はこの三連休、彼と出かける予定だったのに
彼さん仕事になっちゃってチョコとお家でまったり中。


7月7日は七夕でしたネ(今さら!?)

前日の6日深夜・・・友人から突然電話が入り
「明日は七夕だから手巻き寿司&花札だから」ですって。
そんな訳で7日。友達の家にチョコ連れて遊びに行ってきました。
え〜飲み・食いに夢中で重要なところの写真がありません。

IMG_6453.jpg

友人宅はワンコOKのマンションですが
特にワンは飼っていません。(実家にフク・ゴールデンがいますが。)
こんなに広いバルコニー付きなのに。

IMG_6459.jpg

広いバルコニーで手巻き寿司。
風が強かったので海苔も飛ぶし大葉も飛ぶ。

IMG_6460.jpg

ちゃんとね。笹も飾られてたんですけど
飾りは強風ですべてふっとんでましたわ。
お願いごとの短冊もなく家の中の観葉植物にかかってました。
髪の毛がストレートになりますように。のみが(笑)

IMG_6467.jpg
チョコちゃんそんなこと言わないの!

飼い主、飲み・食いに忙しくてチョコさんは
広いバルコニーを走り回り=3
気づいたらチョコの天敵、サラサにとっつかまってました。

IMG_6462.jpg

で、サラサに抱きかかえられ部屋にはこばれて
静かだなぁと思ったらお医者さんごっこに付き合わされ
強風でふっとんだ七夕飾りを飾り付けられてました(爆笑)

IMG_6457.jpg

サラサにはかなわないと知っているチョコさん。
完全に諦めモード。スネモード。

そんなこんなでチョコにとって疲れた七夕の夜でした。

IMG_6469.jpg

あっ。お願いごとするの忘れたたらーっ(汗)

ニックネーム サクラ at 17:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

建てかえ

チョコさんゲージは水を飲む・ゴハンを食べる以外は
まったくもって使用していないという状況。
(一部の方々から邪魔だという噂)


何を思い立ったのか、理由などまったくなく
チョコのゲージを微妙に変形させてみました。

家.bmp

敷地面積は変わらないハズですが、狭いカンジに。



でね。組替えてから気づいたんですケド、
この形だとゲージの下に引いている
トレイがはまらない!!(私バカ!?)



トレイも必要ないっちゃあ必要ないんですけど
給水器の水って意外と下に落ちるんですよね。
床が濡れて腐るのはイヤだなぁと。

IMG_6415.jpg




そしたらね。彼ちゃんがおもむろに立ち上がりまして
どっかの現場で余った床材を取り出して・・・
モクモクと作業を始めたじゃないの。

IMG_6404.jpg

さすが職人。
(これでゴハン食べてるんだから当たり前!?)
直角とかちゃんと特殊な機材使ってピッタリだし。

IMG_6406.jpg


あっという間に
現場で余っていたピンクの可愛らしい床を引いてくれましたわ。
惚れ直しはしないが久々にちょっとだけ尊敬しちゃいました。


IMG_6408.jpg



勝手に建てかえられ、床も新品に張り替えられた
リフォーム後のチョコ宅。

IMG_6409.jpg

リフォームいいな〜。ピンクの床いいな〜。



IMG_6419.jpg


外から水飲もうとしてるし・・・

ダメじゃん!!



ニックネーム サクラ at 11:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

荷物検査

昨日、友達が遊びに来てたのですが
彼宅に人が来ると始まるのが


チョコの荷物チェック


IMG_6391.jpg
 カバンに顔つっこみすぎだから・・・

ゴソゴソと勝手にカバンをあさり
気になるものがあるとソソクサと和室に持ち込む。

IMG_6393.jpg
 税関ごっこか!?

友達に壊されても保障はしないのであしからずと
飼い主代理で伝えたところ
100均だから大丈夫。だとさ。
そんなら、思う存分やっちゃいな〜。

IMG_6394.jpg
 友人よ。チークブラシそのまんまでカバンにいれんなよ・・・

ひととおりチェックを堪能したと思ったら・・・

IMG_6389.jpg
 今度はなんだよ・・・

またカバンから別のブツを引っ張り出し

IMG_6400.jpg

携帯ですか!?
壊れても知らないよ。

ストラップも全部もらいものだから大丈夫。だそうです。

IMG_6402.jpg

さんざんかじって舐めまわして
気づくと・・・

IMG_6392.jpg

無残に放置されたブツ達。
当の本人はどこに行ったかと思いきや

IMG_6399.jpg

友人にナデナデされてご満悦でした。

彼宅に遊びに来る際はチョコの荷物チェックにご注意ください。


ニックネーム サクラ at 12:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

水遊び

ず〜〜っとやろうと思ってなかなか出来ていなかった
テンプレ変更・・・・やっと終了ヽ(τωヽ)ノ


そのためPCに張り付いていた私ですが
チョコが静かだなぁと思って振り向いてみると

IMG_6351.jpg

暑さでグデグデになって、行き倒れてましたたらーっ(汗)
さすがにこの暑さは可哀想だったので




〜水遊び解禁〜

IMG_6357.jpg
ちょうどシャンプーする予定だったし。まぁいいっか。


冬場でもベランダに出ると水遊びしろ!と要求していたチョコさん。
やっと遊べる季節になってよかったねぇ。





一年前も同じように遊んでたチョコ。
相変わらず楽しそうだわ。

IMG_6359.jpg
それはエアコンの排水ホースなので水はでませんが・・・

水を追っかけてバシャバシャ
出てくる水に噛み付いてガウガウッ
ひたすら遊び続けて・・・

IMG_6360.jpg





そうそう。体は自分で拭いてね。
って
動画を撮るのに気をとられたスキに
私の右側から脱走ダッシュ(走り出すさま)

テンション↑↑アゲアゲ↑↑で部屋中を走り回るむかっ(怒り)

まだビショビショじゃんか〜!!

そんなこんなでなんとか捕獲して
シャンプーしましたよぉ。

IMG_6365.jpg
何その不服そうな顔は??

私、お疲れ!!

ニックネーム サクラ at 13:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

☆長瀞☆

梅雨に入ったというのに雨も降らずに暑い毎日が続いています。
なんだかとろけちゃいますよねぇ。
まぁうちの2匹!?は雨だろうが、暑かろうが
日々ダラケきってますが(*´Д`)=з

IMG_6321.jpg

そんなんじゃいか〜ん!!ってことで
日曜日に避暑かねて長瀞まで行ってきました。
避暑といいつつ、すんご〜〜〜〜〜く暑かったケド。

IMG_6328.jpg



途中、高坂のSAで休憩。
なんだかドッグランがあったので行ってみたのですが
すごい傾斜・・・・。

IMG_6323.jpg

囲われてはいるケド、ドッグランなのか!?
まぁ、ワンコがトイレ休憩する場所程度の位置付けみたいで
外でトイレができないうちのチョコにはあまり意味がなかったようで
ますます暑がらせてしまいました( ̄□ ̄;)

IMG_6322.jpg


そんなこんなで長瀞に到着。

IMG_6327.jpg

長瀞の岩畳からラフティングのボート眺めたり・・・
ボートから川に飛び込んでるのが、
なんとも涼しそうで羨ましかったです。

IMG_6333.jpg

こっちは日が照り付けてる岩の上だぞーヽ(`Д´)ノ

IMG_6332.jpg

IMG_6329.jpg

チョコさんも程よく散歩して、
クールダウンのために川にちょこっと入れてみました。

IMG_6337.jpg

ベランダの水遊び&プール大好きなクセに
川は嫌らしい・・・・
川の水を飲んで満足してるし(ノД`;)

IMG_6336.jpg

川に連れてきた意味ねぇ・・・

なんてことを彼ちゃんと言いながらも
川遊びをしてきました。

IMG_6339.jpg

結局、私と彼ちゃんに遊ばれて
ビショビショになったチョコさん。
気づいたらミスボラシイ犬に変貌しておりました。

IMG_6345.jpg

そんなこんなで長瀞を満喫して帰ってきましたぴかぴか(新しい)

IMG_6344.jpg
チョコちゃん耳くわれてるよ・・・



帰宅後・・・

始めの写真の状況に2匹が戻ったのは言うまでもありません。


ニックネーム サクラ at 09:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

見つかった!!

平日の昼間に珍しく2連チャンでUP☆
今月は有給消化月間でして、平日休みが満載なのですぴかぴか(新しい)

そんな訳で彼ちゃんに平日休みを利用して遊びに行こうよ!って
話をしたら『仕事があるから無理』って言ってたのに・・・




〜昨日〜

IMG_6300.jpg
布団がないのは天気が良くて干していたため


そして
〜今現在〜

IMG_6318.jpg

さすがにキレそうです・・・むかっ(怒り)



↑こんな↑彼ちゃんとチョコを傍目に
PCに向かっている私ですが、
つい先日、親戚探しのサイトからメールが来てました。
こんなメール今まで来たことなかったのになぁなんて思いながら
サイトに行ってみると・・・



い・・・いた!!



何が見つかったかといいますと。
チョコの異母兄弟が見つかりました☆

IMG_6302.jpg
そうだよ。妹だよ〜。

親戚サイトに登録した時は遠い親戚は見つかっても
なかなか近い親戚さんはいなくて・・・。
ただ、チョコの両親は血統証を見ると両親ともまだ若かったので
これから妹や弟が見つかるかもなぁとは思っていたんだけど
まさか本当に見つかるとはぴかぴか(新しい)


かわいいnamizoさん宅のクックちゃんですかわいい

クックちゃん.jpg
namizoさん、さっそく写真をお借りしました☆

クックちゃんはもうすぐ1歳の女の子。
お誕生日が2006年7月23日
チョコの誕生日が2005年7月20日
ちょうど1年違いなんです☆


チョコとはお父さんが一緒です。
しかも母方の祖父も一緒
限りなく近い〜!!

IMG_6319.jpg

チョコのブラクリブリンドルの血は
チョコの母・祖母・曾祖母の血なので
クックちゃんとは違うんですケド
なんだすごく似てる気がして・・・
しかもクックちゃんも胸にツムジがあるんだってかわいい


嬉しくて小躍りしちゃいそうな私です。
いつか会えるといいな〜るんるん

IMG_6312.jpg

ニックネーム サクラ at 11:53| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

元気です。

ヒート中ですっかり陰をひそめていたチョコさんですが

IMG_6286.jpg
のんびりオヤツ食べたり

IMG_6299.jpg
グータラしたり

とっても元気です。
ヒートも終了したし、やっと外で遊べるネ。

そんなワケで久々の動画を。
最近のお気に入りはこのゴムボール。
もちろん鳴らないヤツ。




一日中、このボールを追っかけまわして遊んでいる
最近のチョコさんでしたぴかぴか(新しい)

ニックネーム サクラ at 11:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

☆ホムパ☆

昨日、チョコたんさんからネコ娘さん
来るからお家に遊びにおいでよ〜と誘われて行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

チョコさんは残念ながらヒート中のためお留守番。
IMG_6276.jpg
連れてってもらえずふて寝していたことでしょう。

一番乗りでチョコたん宅に到着。
IMG_6227.jpg
ワン連れではなかったせいもあり、チョコちゃんはまだ
イチゴハウスにinもせず、元気に遊んでくれましたるんるん
チョコちゃん私のことはしっかりわかってくれてるようです☆

その後、続々と皆さま到着。

まゆみちゃん&真鈴・真桜
IMG_6249.jpg
IMG_6231.jpg

ネコ娘さん(蘭丸ちゃんは札幌でお留守番)

マロンママ&マロン
IMG_6243.jpg
写真がブレブレになっちゃった・・・ゴメンネ。

イヴママ&こもも&プラム
IMG_6263.jpg
プラムを撮ってたらこもちゃんの写真がなかった・・・。アウッ

えりっちちゃん&ココ・ランディ
IMG_6247.jpg
IMG_6257.jpg

そして・・・はじめましての
erikaさん&ホッピー君
IMG_6260.jpg
いつもブログを見せてもらっていて生ホッピークンに会えて
すごく嬉しかった私。
IMG_6251.jpg
ホッピー君といえばこの↑顔だよね〜るんるん

チョコたんさん宅ではいつもの豪華お料理がぴかぴか(新しい)
IMG_6234.jpg IMG_6267.jpg
あいかわらずのウマウマでしたわっ。
ゴハンをいただきながら、お酒もいただきながら
話ながらの時間を過ごさせてもらいました☆

ネコ娘さんに初めて会ったのがちょうど1年前。
しかもその日にチョコさん初ヒートがきたのでした。
(しっかり私の白いスプリングコートを汚してくれたのさ。)
IMG_6233.jpgネコ娘さんに群がるワン達
そして今回もチョコさんヒート中。
何かの因果関係でもあるのか!?

そんなネコ娘先生がアロマやマッサージを教えてくれました。
一番熱心に講習を受けていたのが
IMG_6253.jpg
まゆみちゃん家の真鈴。

IMG_6258.jpg
マッサージでは思わずチョコちゃん口調になっちゃうぐらい
気持ちよかったみたい。

IMG_6252.jpg
真鈴が一番気に入ったアロマはイランイラン
●効能・・・熱帯樹らしくエキゾチックで濃厚な甘い香りを持ち、
       その芳香の示すとおり性的な気分を高める催淫作用がある

ちなみにこちらの匂いはチョコちゃんも大好きみたい(笑)

姉の真鈴が熱心に勉強している中、妹の真桜は
存在を消したようにソファの済で寝てました。IMG_6262.jpg


なぜだかランちんのことが大好きなマロン。 
でもね。 IMG_6255.jpg

マロンのキライなのがチョコたん宅にある恐竜のヌイグルミ(ナゼ!?)
そのためランちんに恐竜のヌイグルミを背負わせてみました。
IMG_6266.jpg
迷惑そうなランちんがカワイイ

私は夜に用事があったため、早めに帰宅しちゃいましたが
楽しい時間を過ごさせてもらいました☆
チョコたんさんいつもAありがとうかわいい
また遊んで下さいネ☆       IMG_6268.jpg


ニックネーム サクラ at 16:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

*つなぎ*

ちょっと前にえりっちちゃんつなぎを作ったよぉという
ブログをUPしてましたぴかぴか(新しい)

つなぎ・・・実は欲しいなぁと思いながらも
まだ着せたことがない一品。

そんな訳で・・・
えりっちちゃんに教えて〜!!と行ってきました。

IMG_6203.jpg

チョコはヒートのため、お留守番で。

他のワンがいないせいもあるのか、
ココちんとランちんは普段の生活を見せてくれてました。
ココ兄ちゃんが珍しくランちんとバトルしているのを
横目にえりっち先生に教えてもらいましたぴかぴか(新しい)

IMG_6205.jpg

今回、使ったのがコレ↓
IMG_6200.jpg

私の着なくなった洋服!!
生地を買うと大きくロゴや絵が入ったモノって
なかなか、無いなぁと思って。

つなぎ&リメイクに挑戦してみましたぴかぴか(新しい)

出来上がりは・・・・
☆ジャン☆
IMG_6207.jpg
つなぎ1枚にタンク1枚が完成かわいい

さっそく帰ってチョコに着せてみると

IMG_6213.jpg

ピッタリ!!

IMG_6215.jpg

つなぎはソデの部分がめんどくさかったんだけど
やっぱり着てるのを見るとカワイイ揺れるハート

IMG_6221.jpg

タンクの方はちょっと大きくなってしまったので
まだ手直しが必要です。
ちなみに元の私の洋服写真は裏側で表面には
チョコのタンクの後ろ側にあるキラキラロゴが入っていたのです。

元の洋服の裾に入っていたウサギマークのロゴも
ちゃんと付け直してみました。

ちなみに元の洋服の裏側にあったウサギちゃんは・・・

IMG_6225.jpg

チョコのお腹側につけたので
ゴローンをすると見えたりしますぴかぴか(新しい)

やっぱり手作りって楽しい〜るんるん
えりっち先生ありがとネ☆
またリメイクしようね〜るんるん
ニックネーム サクラ at 21:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

PC中

チョコさんまだまだヒート中で
なかなかお外に行けません・・・。

昔から私がPCをやっている最中のチョコさんは

IMG_6194.jpg

出窓が定位置

ここから道行く人やら
鳥などを眺めています。

IMG_6192.jpg

出窓についているバーがちょうどチョコの顔置き場に
フィットしているようで。

IMG_6195.jpg



コレにあきると大抵は私の膝にやってきて
寝るのですが、最近暑くなってきたせいか

IMG_6188_1.jpg

ココをずんどるようになってきましたたらーっ(汗)
マウスがチョコのお腹の下からでてるんですケド。

IMG_6186_1.jpg

しかもちょっと動いた時にはさりげなくEnterを踏んでくれます。

IMG_6190.jpg

邪魔だよ〜と怒ると・・・

IMG_6198.jpg

ふてくされながら出窓に戻り寝に入るチョコさんでした。
ニックネーム サクラ at 14:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

祭りなのだ

GWが明けてまたまた放置状態になってます。

ただいまチョコさんヒート中・・・

IMG_557.jpg

そのためお出かけもままならず。家に引きこもり
ゴハンもあまり食べずに、寝つづけています。

そんなチョコの状態を傍目にブログも更新せず
ワタクシ週末はお祭り三昧でございます。

IMG_6154.jpg

彼ちゃんとチョコちゃんほったらかし。アハハッ
だってちょうどでかい祭りのシーズンなんだもん。

先日、今シーズン初の神田明神
今週末は三社祭り・・・と続きます。

神田明神のお祭りから始まったワケですが
結構、長帳場で当日はバテバテでした。

IMG_6170.jpg


 翌日からの筋肉痛の方が辛かった・・・。


普段からの運動不足がたたっているようです。

IMG_542.jpg

チョコちゃんヒートが終わったら体力強化
一緒に走ろうネ。

ニックネーム サクラ at 20:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

人生そんなに甘くない

5月5日こどもの日のお話。

イヴママのお家にえりっちゃん夫妻
遊びに行ってきました。

GWどっかに出かけても混んでるし特に予定なしだな〜なんて
話をしていた時にイヴママが遊びにおいでよと言ってくれたのでした。
イヴママの旦那さんが風邪でダウンして引きこもってたのに
ごめんなさいたらーっ(汗)

IMG_6085.jpg IMG_6109.jpg
IMG_6112.jpg IMG_6120.jpg
プラムの写真がなかった・・・申し訳ないです。

そしてえりっちちゃん宅のココ&ランディ
IMG_6122.jpg IMG_6127.jpg

ぴかぴか(新しい)今回の主役ぴかぴか(新しい)
IMG_6095.jpg

かわいい4月20日に生まれたメルモの5Babyかわいい

IMG_6135.jpg

目が開いてきたぐらいでまだまだ小さくて、
もうね。動きの一つ一つがかわいいのexclamation×2

IMG_6143.jpg

久々に遊びに行ったイブママ宅。
ボスのイヴにさっそく洗礼を受けたチョコとココ&ランディ。
チョコはビビッて私の肩にまでよじ登りココは
テレビの下の定位置にin

カワイイ顔して、上から見てもとっても可愛いのに
IMG_6118.jpg
さすがイブママ宅のボスです。

私達にはなでてAってお腹をだしてくるイヴさん。
IMG_6090.jpg
たくさんのワンのボスは大変なんだよね・・・。

イヴママが用意してくれたご飯レストラン
石焼ビビンバるんるんに始まり数々のお料理が・・・。
どれもおいしかった☆

IMG_6103.jpg

今回はBabyを見に行く他にも名目が・・・

IMG_6103.jpg

はい。人生ゲーム
懐かしくないですか??

この日は食べて飲んでダラダラしながら
懐かしいボードゲームをやろうという名目があったりしたのでした。
こどもの日だから童心にもどろうって企画だったのか??

久々にやると面白い!!
なかなか上手くいかなかったりして
借金地獄にはまったり(そんな人生やだ!!)
みんな本気で戦ってましたたらーっ(汗)

IMG_6134.jpg
そうだね。ランディ。

その後はドラえもんドンジャラに意向。
残念ながらドンジャラを始めたのが24時を回っていたため
写真はありません。(そんな理由!?)


とにかく久々のボードゲームかなり楽しかったでするんるん
ギャーギャーいいながら懐かしのボードゲーム大会
深夜まで続いたのでした。

イヴママ遅くまでありがとうございました☆
旦那さん・・・遅くまでうるさくてごめんなさい。
また遊んでネかわいい

IMG_6129.jpg

☆☆☆☆
ニックネーム サクラ at 21:06| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

舎人公園

GWもあっという間に最終日。
お休みってものすごく早いですね・・・。

彼ちゃんも珍しく4、5、6日と三連休。
4日はお天気もよくチョコを連れて舎人公園へ。

舎人公園にはドッグランもあるのですが
なんせ他のワンがいるとびびって走りもしないチョコさん。

今回は公園の中をお散歩することに。

IMG_6066.jpg

公園の中はかなり広いし、芝生だし
人もワンもそんなにいなかったため
チョコさん大ハッスルダッシュ(走り出すさま)

IMG_6064.jpg IMG_6067.jpg
IMG_6073.jpg IMG_6075.jpg

嬉しそうに走り回ったり・・・

休憩にサラダバーしてみたり・・・

IMG_6074.jpg
行き倒れている人は気にしないで下さい。

始終この顔をされるとこちらも嬉しいかぎりです。
IMG_6071.jpg


天気もとてもよかったし。

IMG_6081.jpg

また遊びにこようネるんるん

IMG_6076.jpg
ニックネーム サクラ at 15:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

さうだあで

すでに休みボケってやつで
遊びに行ったのが何日前かもわからない私ですたらーっ(汗)

そう。
あれはチョコたんさん宅に遊びに行った翌日の4月30日。


IMG_6027.jpg

はい。鉄板焼きです。

IMG_6044.jpg

しかもチョコ連れ!!

ワンコ同伴OKの鉄板焼き屋さん*さうだあで*
こんなところがあったとは・・・。
ワン飼いにはとても嬉しいお店です。
えりっちちゃんが見つけてくれて行こう!ということになったのです。

そんなワケで一緒に行ったのは・・・

*カフェミロまま夫妻&カフェ・ミロ
IMG_6032.jpg

*チョコたんさん&チョコ
IMG_6040.jpg
1日ぶりの再会(笑)

*イヴママ&こもも
IMG_6051.jpg
こもちゃん前日からチョコたん宅にお泊り。
そのためかチョコたんさんの隣を陣取りチョコたん家のコに。


そしてワンコなしで
*えりっちゃん夫妻
*まゆみちゃん・彼

いつもの!?飲み&遊びメンバーですわ(笑)

ワンを気にしながら焼いたりするのは大変だよなぁなんて
思ってたらそんな心配はご無用で。
すでての鉄板焼きを店員さんが作ってくれるのです。

IMG_6037.jpg

なのでワンと一緒にできあがるのを眺めながら待って・・・

IMG_6034.jpg


ワンに見つめられながら

IMG_6045.jpg


食べるのみ!!飲むのみ!!

IMG_6042.jpg

これって結構、贅沢気分で素敵ぴかぴか(新しい)
しかも美味しいのるんるん

IMG_6047.jpg

チョコさんはず〜っと私の横に置いておいた
キャリーバックにinして寝てましたが
私はしゃべって・飲んで・食べて・・・満腹でしたぴかぴか(新しい)

また行きたいなと思わせるお店。
そんなお店でした☆☆

ニックネーム サクラ at 11:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

お邪魔しま〜す

ゴールデンウィークも気づけば後半・・・
5月1日は仕事があったものの
2日〜6日はお休みをGETの私です。

GW前半戦の29日。
チョコたんさん宅にお邪魔してきました。

IMG_6003.jpg

チョコたんさんのお家にお邪魔するのは
何回目だろう・・・。
チョコも既に知っている場所化してきて
自由に動きまわるようになってきましたぴかぴか(新しい)

今回、遊びにきてたのは・・・

*イヴママ&こもちゃん
IMG_6023.jpg

*ハンナさん夫妻 & ヴィータ・カーロ
IMG_6016.jpg
IMG_6018.jpg

そして、ワンなしで
*まゆみちゃんと彼
*パティママ

チョコたんさん宅にお邪魔をすると
いつも用意してくれるのがアメリカンなお食事レストラン
これがウマウマなんですよグッド(上向き矢印)

IMG_6010.jpg

今回もBBQチキンを3.5kgも煮込んでくれてました。

IMG_6011.jpg
3.5kgってチョコたん宅のチョコぐらい?と
おばかな会話をしてた私とまゆみちゃん(笑)


食べて飲んでしゃべって・・・・

IMG_5999.jpg
人&ワンが来るとイチゴハウスにinしちゃうチョコちゃん。

気づくとワン達のゴハンの時間。

IMG_6013.jpg

うちのチョコさん普段、外ではほとんどモノを食べないコでして
(誰かがオヤツをくれても食べずに下に落とすという嫌なヤツ)
ところが、今回はコモモとチョコちゃんが食べているのに
反応してたので、あげてみたら・・・・

食べた!!

IMG_6014.jpg
食べるのがトロイためコモモにどやされてましたが。

チョコたんさん宅になれてきたのかなぁと
嬉しく思う私でした。

IMG_6026.jpg
でか〜いアップルパイとパティママが買ってきてくれた
キルフェボンのケーキ★


その後、終電が近かったので(それまで遊んでたのか!!)
デザートをいただいて帰ってきた私です。
は深夜まで続いたようですが・・・ 笑)

チョコたんさん、いつも美味しいご飯と
楽しい時間をありがとうるんるん
また遊んでネるんるん


*オマケ写真*

IMG_チョコちゃn.jpg
ニックネーム サクラ at 12:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

*お台場*

すっかりサボってましたたらーっ(汗)

先週は木曜日・金曜日・日曜日と飲み続けの毎日でして・・・。
1週間がんばればGWだし〜なんてタカをくくってたら
その1週間が辛かったダッシュ(走り出すさま)

そんなワケで先週の週末はチョコ&彼ちゃんは

ほったらかし!! 状態。(私ひどい・・。)

IMG_5982.jpg


すでに2週間も前の週末話になりますが・・・

私と彼ちゃんは仕事の職種こそ違えど、
繁忙時期は同じというチョコにとっては残酷極まりない話でして。
1〜3月のドピークをお互い抜け出し、
久々にのんびり出かけようネと
お台場までのんびりデートに行ってきました。

IMG_5107.jpg

まずはイケメンレストランでお昼ゴハン。

IMG_5970.jpg

でね。その後どうしたかっていうと・・・


ひたすら海沿いを散歩


IMG_5978.jpg


という、なんともノンビリ!?適当な!?時間を過ごしてきました。
ブログの記事にもなんないネ。


IMG_5976.jpg


そんなこんなでやっとぴかぴか(新しい)GWぴかぴか(新しい)
なんだかゆっくりする時間が取れそうでホッとしてます。
特におでかけ予定はないんだけど(笑)

ニックネーム サクラ at 13:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

*さなちゃん家*

先週の日曜日、さなちゃんのお家にお呼ばれして
チョコと一緒に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

さなちゃん宅にお邪魔するのは2回目。
以前、お邪魔した時はまだクロエもさなちゃん家に来たばかりで
とっても小さかったのに・・・。
*若かりしころのクロエ*
クロエ1.jpg

今回、一緒に遊びに行ったのは・・・

*えりっちゃん夫妻&COCO・RANDY
*イヴママ夫妻&アイ・アトム・こもも・プラム
*akiちゃん夫妻&メル・ルアナ・ユフィ
*きむらさん夫妻&らむね
*カフェミロママ夫妻&カフェオレ・ミロ
*チョコたんさん&チョコ


大人数&ワン!!せっかくなので
何を思ったかワンの紹介はカラーごとにどうぞ。
(らむね・ランディ・そしてターチ・・・の写真を撮っていなかったことがさっき判明。
ほんとごめんなさい。過去の写真を流用で・・・)


自分の主張をしっかり持っている赤チーム
1メル.jpg4アイ.jpg
3チョコ.jpg11コモモ.jpg

やんちゃに見えて実は弱気な黄色チーム
2ユフィ.jpg10カフェ.jpg
8アトム.jpg

比較的!?おっとり系茶色チーム
7ミロ.jpg13ターチ.jpg
9ココ.jpg14ランディ.jpg
16ラムネ.jpg

弱小(クロエを除く!?)黒色チーム
5プラム.jpg15うちのチョコ.jpg
6クロエ.jpg12ルアナ.jpg
今度チーム対抗運動会でもする?

さなちゃん家は広いリビング&そこから続くバルコニー。
これだけのワンと人がいても全然、狭くないのだ!!
お天気もよかったしバルコニーでさなちゃんお手製のゴハンを堪能。

IMG_5875.jpg IMG_5876.jpg

                  チョコも思わず覗き込み IMG_5881.jpg
IMG_5887.jpg すごく美味しかった☆

IMG_5899.jpg IMG_5902.jpg
IMG_5913.jpg IMG_5924.jpg
aki家のコの写真が多くなるのはナゼ!?

食べて飲んでしゃべって・・・
ワンも人も思い思いにのんびりさせてもらっちゃいました。

IMG_5931.jpg IMG_5938.jpg
IMG_5941.jpg IMG_5954.jpg

そして・・・さなちゃんからみんなにこんなプレゼントが!!
IMG_5954.jpg IMG_5959.jpg

どのコもみんなタカ&トシT
IMG_5951.jpg
着せて帰ったらうちの彼ちゃん大喜び(笑)

とっても楽しい時間を過ごさせてもらっちゃいました。
さなちゃん本当にありがとう☆
また遊んでネ♪


ニックネーム サクラ at 14:42| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

フクと散歩

IMG_5821.jpg
彼ちゃんただいま弟君の結婚式のために帰郷中・・・

おヒマな私とチョコは友人宅へダッシュ(走り出すさま)

IMG_5849.jpg
ハイ。友達宅のゴールデン・福来(フク)♀

最近、土手が目の前のお家に引越しをしたフク一家。
お家見学もかねて、遊びに行ってきました。

土手につくなり

IMG_5825.jpg

スリスリを始めるフクさん。
シャンプー大変そうと思いながら見つめてしまった・・・。

そしてフク家といえば。。。
チョコの天敵(笑)
IMG_5826.jpg
サラサさん。
この日もチョコは捕獲されないようにサラから逃げるダッシュ(走り出すさま)

が!! 一瞬のスキをつかれて捕獲されてました。
ようはトロイのよ。チョコさん・・・。

それでも土手は嬉しいチョコさん。
ピョンピョコ走り回りますが
イマイチ躍動感が感じられないのは何故でしょうか。

一方のフクさんは、フリスビーキャッチで
遊んでるかと思いきや・・・

IMG_5833.jpg

キャッチしたフリスビーをカミカミして遊ぶ始末。
一瞬でバキバキに。

IMG_5827.jpg



それにしても大きい 動かない ワンって写真撮りやすいのよね〜
なんて調子に乗ってフクさんの撮影会。

IMG_5835.jpg

IMG_5838.jpg

IMG_5839.jpg

家に帰って気づいてみたら
フクばっかり写真を撮っていて
チョコの写真は・・・

どこにいるかわからない
IMG_5840.jpg

のと

嬉しそうだけどブレブレ

IMG_5829.jpg

のダケでしたたらーっ(汗)

チョコさん楽しかったみたいだし、まぁいっか。
ニックネーム サクラ at 11:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする