☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;☆

仕事が繁忙期に突入しメッチャ忙しいです。
コメントの返信がまったく出来ず・・・
しばしお待ちを(´-ω-`)
              さくら

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;☆

2006年12月17日

嫌がらせ中。


365日カレンダー届きました〜!


IMG_5091.jpg

って記事を書こうと思ってたんですケドねぇ。
実は到着したのがかなり早かった。
先週の土曜日には到着。おでんParty参加者の中で
一番乗りに到着したはずなのにupがこんなに遅いって・・・たらーっ(汗)


IMG_5092.jpg

去年は存在を知ったのが配送が始まった時期で
 指を咥えて 皆さんのブログを眺めてました(笑)
今年こそは!! と気合を入れて望んだ結果・・・
PartUの7月20日をGetかわいい

PartUをお持ちの皆様。チョコの誕生日ですのでよろしく。


で・・・
そんなことをupしようと思いつつPCに向かってたら


チョコがいない・・・。



さっきまでPCに向かってる私の膝上にいたのに。

IMG_5074.jpg


気になって探しに行ってみたら


居た!!


IMG_5089.jpg
*初公開!?彼ちゃんの寝室。


体調が悪いと仕事を早退してきて
寝ている彼ちゃんと一緒にいました。


でもね・・・


IMG_5088.jpg


頭が痛いって寝ている彼ちゃんの
頭の上に乗ることはないと思うんだケド・・・。


IMG_5090.jpg

彼ちゃん。12月に入ってから年末の休みまで休みなし
働いてます。(時期的にしょうがないのよね。)
ゆっくり寝かしてあげればいいのに・・・

チョコは彼ちゃんと遊びたいらしく


嫌がらせ中。


結構こういう嫌がらせをするんですよね。うちのチョコ。
あとは寝ているところを起こそうと顔ペロペロ攻撃とか。

IMG_5087.jpg


それでも気にせず寝ている彼ちゃんでしたぴかぴか(新しい)

ニックネーム サクラ at 18:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

ワニ皮

先日、ターチが遊びに来てくれた時に感動して写真を撮り
さらには見事にアップされたワニの皮・・・。

IMG_5039.jpg


ウチでは割とヌイグルミはこうなるのが当たり前だったので
さほどビックリすることでもなかったのですが、
さなさんが感動していたことに感動(笑)

IMG_5036.jpg

ターチもそうらしいのですが
意外とオモチャで一人遊びするワンって多くはないのかな!?
うちのチョコさん言わずと知れた無類のオモチャ好き
(外では他のワンがいると引いてしまうため家の中限定。)


IMG_5041.jpg

一番好きなオモチャはゴム製のピーピー鳴るヤツ
しかしコレは一人でず〜っと遊んでて
ピーピーうるさいので彼宅では禁止物。外限定。
ちなみに未だにトイレの戸棚の中に保存中。

IMG_5066.jpg

次に好きなのがピーピー鳴るヌイグルミ
こちらは既に破壊されたモノ数知れず。
ここ最近、気づいたのですがデカければデカイほど好きらしい。

IMG_5071.jpg

スッポ抜かれたワニは既に2代目。
1代目はウシでした。

ちなみにワニさん開かれてもまだまだ現役です。

IMG_5040.jpg

「新しいの買ってあげようかな」とも思うのですが



どうせすぐに干物か皮だわ・・・。



未だにワニさん喜んで遊んでいるのでいいかなっと思ってます。
(誰!?買ってやれよって言ってるのは??)

ちなみにさなさんから頂いたカエル。

IMG_5065.jpg

取り出した瞬間からもちろん大興奮ダッシュ(走り出すさま)
あげてみたところ・・・

IMG_5057.jpg


ロックオン


IMG_5056.jpg
カエル干物作業に入り始めました。

3代目に任命しようかと思いましたが
こちらは性能のいいカエル君で歌を歌うんでするんるん

さすがにお腹の中は綿のみではないようなので
チョコの手の届かないところに保存されました。
カエル君、干物を免れました。


IMG_5072.jpg

チョコの手にわたったヌイグルミは
確実に皮か干物になるようです・・・。
ニックネーム サクラ at 20:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

★クリスマスパーティー★

えりっちさん宅でおこなわれたクリスマスパーティーぴかぴか(新しい)
行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

IMG_4982.jpg IMG_4930.jpg

またまた大勢の人とワン犬(足) (参加者一覧は最後に記載中)

IMG_4979.jpg IMG_5027.jpg

ワラワラのダックス見てるだけで楽しくなってきちゃう。

IMG_4901.jpg IMG_4902.jpg

今回のメインはおでん。これ、コンビににあるヤツですよ!?
それを常備しているえりっち家はスゴイ・・・。
しかもメッチャ美味しいるんるん

IMG_4926.jpg IMG_4927.jpg

そしてチョコレートフォンジュ
チョコレートがトロトロ〜と流れ落ちてくるのを
フルーツでひろって食べるのるんるん
甘いもの好きな王子達が最後まで群がってました。


IMG_4942.jpg IMG_4950.jpg 

昼間から食べて飲んでビールしゃべって・・・
まったりしながら過ごす時間って素敵ぴかぴか(新しい)

IMG_4960.jpg  IMG_4959.jpg
   
ワン達も思い思いに過ごしてました。
ちなみにうちのチョコさん。
えりっち家はもうお手の物でして・・・
フラフラしたり、私の膝上でくつろいだりしてました。

IMG_4939.jpg  IMG_4979.jpg
IMG_4913.jpg IMG_4898.jpg

そうこうしているウチにケーキがexclamation×2

IMG_4987.jpg IMG_5007.jpg

クリスマスケーキかと思えば・・・
12月生まれのお誕生日!!
ドッキリでお祝いをしてもらっちゃいましたぴかぴか(新しい)

IMG_4995.jpg  IMG_4991.jpg
12月生まれのマロン・ルアナ・akiちゃんの旦那さま・私で記念撮影

その後、始まったのはゲーム大会。

IMG_5009.jpg

今回のメインは6人の男性陣。
様々なゲームをやって最終的に優勝する人を私達は予想。
途中Aで女性陣もゲームに参加。

IMG_5013.jpg  IMG_5014.jpg

特におもしろかったのがカップルクイズ
奥さんの「身長」「直して欲しいところ」「一番欲しいと物」を旦那さんが答えたり、
目隠しした状態で奥さんの手を当てるゲーム。
この手を当てるゲーム。四択だったのに旦那様達が
次々と奥さん達の手を正解してゆくのexclamation×2一組を除いて全員正解!)

うちの彼ちゃんが参加してたら間違いなく最下位だなたらーっ(汗)


カップルクイズでの全問正解カップル *aki夫妻*と床暖房に大満足で転がってたメル
IMG_5017.jpg IMG_4955.jpg
「奥さんの欲しいもの」の回答が「金」で一致したのがスゴイよ。



最終的に優勝したのは・・・ ハンナさんの旦那さまかわいい

IMG_5015.jpg   IMG_5019.jpg

ちなみに私、ハンナさんの旦那さんを予測していて
最終的に賞品までもらっちゃいました手(チョキ)

最後にプレゼント交換をして・・・
気づいたら23時でしたたらーっ(汗)


いつも楽しい会を企画してくれるイヴママには
本当に感謝Aです。ありがと〜。

IMG_5032.jpg 

そしてえりっちさん。美味しかった〜!!楽しかった〜!!
あんまりお手伝いできなくてごめんね。ありがとですかわいい

IMG_4911.jpg

そして、そして・・・
いつも遊んでくれる皆様に感謝ですかわいい
これからもチョコ共々よろしくぴかぴか(新しい)

*参加者一覧*
ニックネーム サクラ at 11:35| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

★お遊び報告★

すでに昨日も飲み会ビールがあり、この一週間何曜日に
何をやっていたのか自分でもわかんなくなりそうです。
これは確か先日の火曜日のお話。

彼ちゃんの仕事の先輩に突然呼び出されて宴会・・・たらーっ(汗)

ここのお家は前から何度も行っているお家で
ダックスが2匹います。
以前にチョコがお泊りをしたこともあり。


ちなみにこちらのチェリーがすごく可愛くて人なつっこい。
彼ちゃんにダックスが欲しいと思わせたのはこのチェリーなのです。


IMG_4868.jpg


スーはチョコとほぼ同い年。
すんごくヤンチャでチョコさんはちょっと苦手らしく逃げ回るダッシュ(走り出すさま)

IMG_4872.jpg


こちらのお宅の愛娘。
現在七ヶ月のメメち
前回あった時よりもずっと大きくなっててビックリ。

IMG_4863.jpg

彼ちゃんをガン見してなぜか笑いつづけてました。

それにしてもチョコさん。
相変わらずワンに対して消極的。
もっとがんばりましょう・・・。

IMG_4875.jpg


-----------------------------------------------------

そして雨降り雨の本日。

IMG_4888.jpg

ターチとさなさんが遊びに来てくれました。

さなさんがチョコにくれたお土産のカエル君に
大興奮の2ワン達・・・。


IMG_4881.jpg  IMG_4886.jpg


チョコはやっぱり自分のお家だとわりと緊張せずに
過ごせるようです。
外では絶対にやらないのに・・・・

IMG_4891.jpg

さなさんのナデナデでゴロ〜ン揺れるハート

その後、地元のお店でお昼ゴハンレストラン

IMG_4892.jpg

ミクママさんに教えてもらったコチラのお店。実はお花屋かわいいさん。
ドックカフェではないんだけどワンと一緒にゴハンOKるんるん

IMG_4894.jpg

のんびり、まったり雨の日雨土曜日を過ごしましたるんるん
ターチ&さなさんまた遊んでネるんるん

IMG_4895.jpg
ニックネーム サクラ at 19:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

12月って・・・

なんだかと〜っても忙しいのですあせあせ(飛び散る汗)



遊びで。



仕事は特に忙しいとかはないのですが
(仕事中にアップしてるぐらいだし。笑)
仕事終了後、プライベートの約束が
ここぞとばかりに詰まってます。

IMG_4800.jpg

入れたのは自分なんだけどさぁ。
気づいたら今週の平日の飲み会ビールが3件・・・。
なんで12月ってこうも慌しいのでしょうか。

IMG_4804.jpg

先週の日曜日はチョコと彼ちゃんをほっぽって
ディズニーシーまで遊びに行ったりしちゃってるし。

IMG_4843.jpg

今日も自分の誕生日だってのに彼ちゃんなしで
自分の予定が入っちゃってます。

IMG_4835.jpg



チョコは相変わらずホノボノ生活をしているようで・・・

IMG_4219.jpg


お散歩にでかけると道は一面、枯葉の絨毯。


IMG_4783.jpg

この忙しさと落ち葉と誕生日・・・
もう12月かぁとシミジミ思います。
一年がものすごく早いダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム サクラ at 15:57| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

干物

昨日、仕事が終わって彼宅に帰ってみたら

干物と化したヌイグルミが落ちてました。

IMG_4746.jpg
*ワタを抜かれたペッチャンコ状態のヌイグルミ

あぁこれももうダメだな・・・
なんて思いながら拾い上げて
ビックリするようなことに気づいたんです。


かわいい何にビックリしたでしょう?
IMG_4747.jpg







★正解★


裏返しになっとる!!


IMG_4749.jpg

よく見てください目
全部みごとに裏返しになってるんですよ。
うちの子、ぴかぴか(新しい)天才かもぴかぴか(新しい)と思った一瞬でした(笑)




IMG_4772.jpg

せっかくなので元に戻して再度あげてみました。

IMG_4767.jpg

ムッシャムッシャと遊んで

IMG_4760.jpg



その結果

こんなんなってましたケド・・・

IMG_4774.jpg

どうやらひっくり返して遊ぶのが好きらしい・・・。

*オマケ*
ニックネーム サクラ at 16:31| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

やっぱりそうなる!?

前回の↓イノシシ着ぐるみを作ったのはいいのだが
年賀状用の写真をちゃんと撮れるかどうかが問題というお話。

IMG_4563.jpg

チョコに会ったことがある人はご存知だと思いますが
とにかく落ち着きのないコで大胆に動かないクセして
フラフラするんですよ。
モデルの才能まったくなしたらーっ(汗)

オヤツをエサにお座りさせても
待ちきれずにオヤツに飛びつくというありさま。
思ったとおりのポージングなんて不可能。

(シツケの問題だな・・・コレは。)

しょうがないので一日着せっぱなしにして
私はデジカメを常に手元において写真を撮ったワケですが。



お察しのとおりこの猪ヌイグルミと一緒にという
構想を持っていたのに・・・

IMG_4544.jpg


即座に奪い取られ30秒で


背中オープン。


IMG_4661.jpg
穴から鼻つっこんでるし。


振り回し、ホリホリし・・・


IMG_4595.jpg


ハラワタ出して遊ぶA

IMG_4666.jpg
すごく楽しそうだね・・・


せっかく買った猪ちゃん・・・
チョコのオモチャじゃないのに・・・

IMG_4700.jpg

ハラワタ散乱




しまいには遊び疲れて
ハラワタ抜かれてぺチャンコになった猪ちゃんを
アゴ枕にして寝ちゃいましたケド。

IMG_4711.jpg

なにかが間違ってる気がするのは私だけ・・・!?
ニックネーム サクラ at 12:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

ハラペコリーノ

ヒートも終了して、控えめにしていたお散歩に犬(足)
と寒い中はりきって外に出たのに突然の雨雨
雨続きのこのごろ。

チョコさん完全にブルー入ってます。

ガーン.jpg

そんなチョコさん。
最近、食欲がすごいのです。

IMG_4742.jpg

今まであんまり食に興味がなく
カリカリフードも、のみだとあんまり食べずに
ちょっと食べては遊んで・・・
私に『ゴハンを先に食べろ〜むかっ(怒り)って怒られてたくせに。

IMG_4735.jpg

IMG_4737.jpg

カリカリフードも大喜びですぐに食べつくすし。
今まで食べずにオモチャにしていたミルクガムも喜んで食べつくすし。

IMG_4721.jpg
ウソツケ・・・前まで嫌いだったじゃん。


どうしちゃったのでしょうか。
冬に備えて脂肪蓄え中!?

IMG_4726.jpg

だからといって、いつも以上はあげません顔(イヒヒ)


★おまけ★
ニックネーム サクラ at 20:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

ブヒブヒ

前から欲しいなぁと思ってたんだけど
売り切れだったり、良いのがなかったり・・・

そんなワケで作ることにしました。
使った材料はコチラ。

IMG_4542.jpg

もとの型紙は以前に購入したこのお洋服を使用。

IMG_3486.jpg

何が出来上がったでしょうかexclamation&question

IMG_4544.jpg

そう。来年は猪年
年賀状にチョコを使いたいなぁと思いつつ作成しました。

じゃんぴかぴか(新しい)

IMG_4547.jpg


猪さんのお洋服るんるん


IMG_4563.jpg

生地がフリース素材のため端の処理とかが楽でした。
結構、簡単にできちゃった。

IMG_4557.jpg

作ったはいいけどちゃんと
年賀状用の写真がとれるのかとても心配・・・たらーっ(汗)

IMG_4550.jpg


ちょうど彼ちゃんが帰ってきて・・・
『カワイイA』と褒めてくれたけど

『そんなの作る暇があったら、靴下の穴と
 チョコが取ったファスナー縫ってくれ!!』


だって。ある意味、正論

IMG_4578.jpg


ニックネーム サクラ at 18:31| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

★ターキー★

週末のお話

*土曜日*
無事に披露宴でのピアノ演奏終了しました。
結婚式→披露宴→二次会→自主的三次会 
と食べ続け、飲み続け幸せに酔いしれてきましたぴかぴか(新しい)

*日曜日*
チョコたんさんのお家家にお呼ばれされて行ってきました。

チョコたんさんが用意してくれたのは
ぴかぴか(新しい)アメリカンナイズぴかぴか(新しい)なお食事レストラン

お料理.jpg

メインは

ターキー   ですよるんるん


ターキー.jpg

TVとかで見たことはあっても
実際に見たのは初めてぴかぴか(新しい)
すごいぴかぴか(新しい) これを手作りしちゃうチョコたんさんってすごいぴかぴか(新しい)
アメリカのお家での普通の食事風だってチョコたんさんは言ってたケド
大勢のお客さんとかだったらこういうの楽しいし嬉しいよね〜るんるん

ターキー狙い.jpg

解体中、コモちゃんがターキーを欲しくてしょうがなく
身を乗り出しちゃってますダッシュ(走り出すさま)

ご参加の皆様、いつもならワイワイ言いながら食べるのに
この時は食事に夢中すぎてシーンとしながら食べるA
だってウマウマなんだも〜ん♪

お腹いっぱいになった後は飲みながらしゃべりながら
ワン達もそれぞれ思い思いに過ごさせてもらっちゃいました。


チョコたんさん.bmp
自分のお家なのにかなり引き気味・・・。
定位置のママの膝上かMyベットからでてこない。
でも自分のオモチャ箱を他のワンに漁られると
ガウッてちょっと怒ってたよ。
お邪魔しちゃってごめんね☆


えりっち家.bmp
RANちんは後半、カーロと追いかけっこして遊んでました。
いつも上手にワンと遊ぶことができるパワフルRANちん。
のんびりまったりのCOCO兄ちゃん。


イヴママ家.bmp
アイちゃん、コモちゃん、チョコちゃんのレッド軍団。
一瞬だとどのコがどのコだかわからない・・・
見分け方講座が始まったりしてました(笑)
温厚でいつもひっそりお昼寝してるプラムちゃん。
プラムちゃん1歳のお誕生日おめでと☆


ハンナさん.bmp
ヴィータちゃんとイヴママ家のアイル君の子どもがカーロ君。
生後4ヶ月!!パピコ独特の動きで元気Aかわいぃ。
ヴィータちゃんは甘えん坊。人の膝もとめて抱っこA


チョコブー.jpg

で。うちのチョコさん。
写真を撮っていないことが判明。
始めは知らないお家で人&ワンがいっぱい。
完全に引き気味だったんですけどね。
ゴム製のピーピー鳴るチョコちゃんのボール
発見してからはがかわりました。
ず〜っとボール満月で遊んでましたよぉダッシュ(走り出すさま)
チョコたんさんの娘ちゃんがずっと相手をしてくれました。
尻尾も珍しく上げ上げで見てて嬉しくなっちゃった。
娘ちゃま。遊んでくれてありがとねかわいい

IMG_4147.jpg

チョコたんさん。ごちそうさまでした☆
ニックネーム サクラ at 20:56| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

間違ったコマンド

うちのチョコさん。
現在できるコマンドは

IMG_4352.jpg
*おすわり*

まぁ、これは完璧。

IMG_4366お.jpg
*ふせ*

まぁまぁ。

あとは『待て』ぐらい。
ちなみに外にでるとほとんどコマンド聞きませんたらーっ(汗)

あんまり教えていないというのもあるのですが
知らないうちに覚えてしまったコマンド!?

まったくもって教えたことはないのです。



(自分撮影のためよくわかんないケド)

『アソボ!?』って言うと
キスマークめがけてチューしてくれます(笑)



なぜ!?



ちなみに彼ちゃんが『アソボ』と言うと
尻尾ブンブンでオモチャをもってきまするんるん

知らないうちに間違って解釈されてもなぁ。
チョコはどうゆうつもりでチューしてくれるのでしょうかexclamation&question

なぞだわ。


*オマケ*

クセといえばチョコさん音のでている携帯がキライです。
首をかしげながら近づけるとズリズリと後退・・・ダッシュ(走り出すさま)




でも彼ちゃんからの着信音だと尻尾ブンブンで喜んでます。
これはちゃんとわかっているのネ揺れるハート
ニックネーム サクラ at 16:42| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

フクの家

ヒート中のチョコさん。
なかなか外に出してあげらず、遊びにもいけない状況。

IMG_4372.jpg

ちょっぴり可哀想だったので日曜日に私のお供で
友人の家まで一緒に行ってきました。
(彼ちゃんが車で迎えに来てくれることを祈っての
 犬質という私の狙いも込み。)



IMG_4422.jpg

何度も遊んだことのあるサラサ&フクの家
夕飯を食べさせてもらいに GO!!


フク・ゴールデンレトリバー ♀ 現在9才。
IMG_4395.jpg

私が始めてフクと出会ったのは高校生のころでした。
すごくやんちゃで子犬といえどもデカくて怖かった思い出が。

でもフクが大きくなるにつれ、とても穏やかで
頭がよくて人懐っこくて・・・
私に犬は怖くないよと教えてくれたのはフクでした。

IMG_4400.jpg

そんなフクも、もう9才。
チョコを飼い始めてから余計にフクのことが心配で。
最近では顔がすごく白くなってきちゃいました。
先日、体にシコリのようなものが見つかって手術をしたばかり。
腫瘍は悪性だったそうです。

IMG_4407.jpg

そんなフクですが遊びに行くと尻尾フリフリで
必ずスリッパかクツを運んでプレゼントしてくれます。
まだまだ元気A

IMG_4421.jpg

普段チョコばかりを見てるので
フクがやたらデカく見える・・・
一緒に写真に収めようとするのは無謀でした。


IMG_4401.jpg



チョコは何回も遊びに来ている家なので慣れたもの。
台所に張付いてサラサに怒られながらも
ゴミあさりしながら遊んでました・・・。

IMG_4418.jpg

フクまだまだ元気でいてネ♪

IMG_4412.jpg
ニックネーム サクラ at 20:25| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

どっちで寝るか

なんだかサーバーが変なようなので・・・
もう一度同じ記事をUP☆



先日、大学時代の友人達が彼ちゃん宅にお泊りをしたと載せました。
ただ単に私の家が狭くて、彼宅は部屋が有り余っているため
彼宅に一緒に泊まったんですけどね。

IMG_4353.jpg

彼ちゃんは私が大学生のころは
私の大学の近くに住んでいたためか
昔から彼宅は私と私の友達の溜まり場になっているのですねぇ。
大学の友人達とはけっこう遊んだり、ご飯食べたり・・・
憎まれ口たたきながらぎゃーぎゃー言っているので
友人が泊まること自体はまったく問題なし。


私が彼宅に泊まるのは2ヶ月に1回あるかないかぐらい。
ただ単に家が近いため、帰って寝て朝行く方が楽なため。
帰るのがめんどくさくない分、泊まるのがめんどくさいのです。

IMG_4352.jpg

こんな状況で、どうゆう問題が起きるかというとですね。



チョコが私と彼ちゃんの

どっちと寝るか!



えっ。くだらない??
いや。重要な問題ですよ!これは。


チョコはいつもは彼ちゃんの寝室で
彼ちゃんに寄り添って寝てるワケですよ眠い(睡眠)

IMG_4341.jpg


でも今回は隣の和室でめったに一緒に寝ることができない
チョコの大好きな!?私がいる。


さて、チョコはどっちで寝たでしょう??


IMG_4344.jpg




迷うことなく  私と  寝てましたるんるん


彼ちゃんが起きてくるまで彼の部屋には
一歩も入っていないという私の圧勝ぴかぴか(新しい)


IMG_4345.jpg

この結果に彼ちゃん大変すねております。
チョコが寄ってきても
『どうせ、オイラよりさくらの方が好きなんだろ!』
チョコに対してお怒り気味・・・むかっ(怒り)

そうとう悔しかったみたいで
今でも根に持っていたりします。

IMG_4366.jpg

チョコちゃん。私のことが彼ちゃんより大好きだとしても
大蔵大臣にはおべっか使うこと少しは覚えなさいネ☆
ニックネーム サクラ at 13:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

3連休

3連休はいかがお過ごしでしたか!?
連休明けの月曜日・・・なんともボーッとしながら
仕事!?している私です。

IMG_4169.jpg

実は18日に高校時代の友達のぴかぴか(新しい)結婚式ぴかぴか(新しい)があり
披露宴でピアノを弾けとの任命を受けていまして。
それに向ってピアノの練習やら友人との打ち合わせやら
ワサワサしている状況です。
そんなワケでしばらく更新が止まりそう・・・あせあせ(飛び散る汗)

IMG_4141.jpg


3連休中はピアノ関連で音大まで練習をしに行ったり
大学の友人と彼ちゃん宅にお泊りで遊んだり・・・


チョコとほとんど遊んであげられなかった。
彼ちゃんも仕事だったし。

IMG_4147.jpg

そんなふてくされ気味のチョコさん。
2回目のヒート中
なのでどちらにしてもお出かけはできない状況でした。

IMG_4189.jpg
↑大事なところを手で隠してますが・・・(笑)

ほんとうは2回目のヒート前に避妊手術の予定だったのですが
彼ちゃんと意見が分かれていて今回は見送ることに。
そのお話はまた今度詳しくお話しますね。


それでも大学時代の友人達が彼ちゃん宅家に泊まりに来てくれたので
チョコとしては刺激的だったようです。

IMG_4338.jpg


外ではワンにも人にも懐くことがないチョコ。
かなり愛想悪いです。
もう何回も会っていて知っている人にでも
懐くことなく、触られると逃げる・・・ダッシュ(走り出すさま)
(知っている人だとわかっているクセに。)



しかし、家に来るお客様には意外とすんなり認められるようです。

IMG_4332.jpg

ズカズカと膝の上に乗っかり、撫でろ!!と催促したり
荷物チェックをしつつかばんのファスナーかじってみたり
朝4時ごろ寝ている友達の顔をペロペロしたり。

IMG_4329.jpg

外では考えられないほどお客様っ子になってるし。
かまってくれる人というのを分かっているようです。

どうも外では緊張してしまうようで。
色んな音や気配でいっぱいいっぱいなんですよね。

でも、外でも可愛がられる性格の子になって欲しい。


*オマケ*

今回チョコが一番熱狂した友達の持ち物
ハンカチ王子のハンカチと同じハンカチ

IMG_4327.jpg

持っている友達も友達だと思うケド。
チョコに持っていかれて絶叫してました(笑)
ニックネーム サクラ at 11:15| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

眠いなら・・・

眠いなら、寝ればいいのに・・・





うっつらAするチョコさん。

この時、眠気と戦いながら起きていたのは

IMG_4302.jpg


彼ちゃんがアイスを食べ終わるの待っていたため。


IMG_4304.jpg


眠気と戦ったかいがあったようです。



お昼をいっぱい食べた後、午後からの仕事でPCに向かっている
自分の気持ちとリンクしてしまうのは何故でしょう。


眠いなら寝ればいいのに・・・
そうゆうワケにもいかない仕事中。



チョコは自由気ままなんだから
眠たければ寝ればいいのにねぇ。




でもそこで寝るのはやめてね。
パソコン使えなくて邪魔だから。
ニックネーム サクラ at 13:52| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

松戸ドッグラン

昨日はお天気もとってもよかったので
えりっちさんに誘われてターチ&さなさんと一緒に
松戸のドッグランに行ってきましたダッシュ(走り出すさま)


IMG_4288.jpg
 ここに何故チョコがいないのかは愚問です。


ドッグランに行くとたくさんのワンの中で
ワンそれぞれの性格が見れてとても面白いぴかぴか(新しい)


たーち.JPG  ここ.JPG


らん.JPG  ちょこ.JPG


チョコは相変わらず、奥手でボーッと私に付きまとってますが、
怖がったりすることはなく、時々フラフラとどっかに行ったり
一人で走ってみたりしてすごしてました。

少しづつ成長していると私は思っているんだけどな。



帰宅してから、ワクチン接種のため病院病院へ。
という強行軍。

IMG_4295.jpg

すっかりお疲れで彼ちゃんが帰宅してからも
眠り続けていたチョコでしたかわいい
ニックネーム サクラ at 14:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

のび〜

私が好きなチョコの動作の一つに
『のび』ってのがあったりします。


IMG_4169.jpg


起きた時のお約束なんですが

前足のばして〜

後ろ足のばして〜

がお決まりらしく、たまにポキポキって音がしたり。


IMG_4153.jpg


ちょっと見にくいケド実際の動画映画をどうぞ。






ワンの『のび』ってみんなこうなのかな!?


IMG_4189.jpg
ニックネーム サクラ at 20:34| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

★一周年★

ここ最近、用事が立てこんでいて
満足にチョコとも遊んであげられていない日々が続いております。
すごしやすい時期なだけに、行事などがたくさん・・・。
仕事の方もちょうど新規立ち上げの時期なので
日々ワサワサとしております。

ブログの更新も時間を見つけてってカンジです。
お返事等遅れてしまって申し訳ないです顔(泣)


IMG_4147.jpg

さて、チョコさんですが
もともと耳の後ろ&裏の毛がものすごく多いコでして
しかもここだけウエ〜ビィ
(他の毛はスットントンなクセに・・・)

IMG_4140.jpg

そのため絡まるAどんっ(衝撃)
ちょっとほおっておくとすぐにデカイ毛玉がこびりついています。
そうなると切るしかないので
日々、耳の毛はブラッシングが重要なんですが・・・

IMG_4141.jpg

忙しいにカコつけて最近ブラッシングしてなかったら
やっぱりデッカイ毛玉ゴミ付でくっついておりました。
しょうがなくカット・・・。

そんなチョコさんブラッシングが大嫌い爆弾


IMG_4204.jpg


ブラシに対してもすごいビビリよう。
ゴム製のブラシなんですけどね。

ゴム製のオモチャとか大好きなクセに
ブラシに対してはめっちゃ警戒中たらーっ(汗)





チョコさん動きが変です・・・。



そんな毎日ですが、このブログを始めてから今日で丸一年がたちました。
ワンに対して右も左もわからない状態・・・

ブログで出会った方々にとても助けていただきました。
温かいコメントをいただいたり、チョコと一緒に遊びに行ったり、
時には人だけで飲みに行ったり・・・。

あらためてブログを始めてよかったなと思います。

最近はなかなか更新できないし、
皆様のブログにも遊びにいけずに大変心苦しいのですが
これからも細々とがんばっていくので
私とチョコと、たまに彼ちゃんをよろしくお願いします揺れるハート


IMG_4036.jpg
ニックネーム サクラ at 20:15| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

Viva!洋服

イヴママえりっちさんの家にワンの洋服ブティックを作りに出没する
という噂を聞きつけ乗り込んできましたダッシュ(走り出すさま)


IMG_4075.jpg
  COCO・・・いつもAゴメンヨ。


イヴママのお供、本日はコモちん

IMG_4077.jpg


えりっちさんは昔からCOCO・RANの洋服を作ったりしていたので
型紙も製作もお手のものぴかぴか(新しい)
さっさっさ〜っとコモ嬢の第一弾を仕上げちゃいましたかわいい


IMG_4080.jpg
   ★イチゴ柄のTシャツバージョン★


私も何気に自称 『裁縫得意』 『器用』
問題点は 『てきと〜』 なことぐらい。
えりっちさんから型紙をもらい、イヴママから布をもらい作成開始かわいい
挑戦したのは第一弾をもとにしたパーカー&スカートつき。


IMG_4088.jpg



できた〜☆


と思ったら   でかいたらーっ(汗)


この辺が 『てきと〜』 がなせる技でして・・・アハハ

「いいの。このでかさはあそこのお家の大きいコ用に作ったの。」

と勝手にフォローを入れて勝手にCOCOちんに着せてみたりして。


IMG_4087.jpg


そんな間にもえりっちさんはコモ嬢の第二弾を作成中。

こんな私とえりっちさんを見ていたイヴママ。
『私も作ってみる!』と重い腰をあげました。


えりっちさん第二弾
IMG_4095.jpg
   ★ハート柄のTシャツバージョン★


『そういえばあそこの大きいコにはがいたよね。』ってことで

チョコのジャストサイズ大きいコの妹用
2着を同時進行でイヴママと一緒に作成。


IMG_4091.jpg


でかすぎた私の一着目をもとに
『ココにラインをいれたら!?とかパーカー小さめで』とか
試行錯誤で同じデザインにとりかかる。


IMG_4104.jpg
 ★イチゴ柄のスカート&パーカーバージョン★


ジャストサイズでピッタリ〜るんるん
意外と簡単にワンピース風にできあがりましたかわいい


ちょうど4ワンいたので
でかいコ用をCOCOに、でかいコの妹用をRANに着てもらって・・・
おそろのイチゴ柄ぴかぴか(新しい)

IMG_4110.jpg
  ワンピースを着せられても
    ちゃんとモデルをするCOCO・RAN


IMG_4114.jpg
  スカート&パーカーとTシャツの型違い

IMG_4112.jpg
  上から見るとこんなカンジ★
    ワンピースかなりでかいケド・・・(笑)


三人でワヤワヤ言いながらのお洋服つくり
とっても楽しかったるんるん
てきと〜な私が作ったものは裏を見てはいけないケド
簡単に作ることができたし、はまってしまいそう。

IMG_4111.jpg

えりっちさん、イヴママありがとね揺れるハート
ニックネーム サクラ at 11:32| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

風船

3連休最後の日、またまたタツ(友人の子ども)がやってきました。
『はい。チョコちゃんに。』ってくれたのはオヤツセットぴかぴか(新しい)
タツちんどうもです。

IMG_4072.jpg


この日は風船で遊ぼうということになり
タツと遊び始めたんですけどね・・・


IMG_4044.jpg

ここで大人しくしているチョコさんではありません。

もう風船が欲しくてAたまらないあせあせ(飛び散る汗)


IMG_4045.jpg


膨らましている最中に飛びかかってくるしダッシュ(走り出すさま)


IMG_4046.jpg


しまいには噛み付いて割るし・・・爆弾


割れた時はすごい音で一瞬ビビッタくせに
あきらめずにしつこく迫るダッシュ(走り出すさま)


IMG_4060.jpg


チョコのいる場で風船遊びは危険だと中止したのですが
やめた後も風船を探してず〜っとさまよい続けているため
お散歩にでも行って忘れてもらうことにしました犬(足)

IMG_4069.jpg


タツもチョコもすっかりお互いをわかっているようで
2人で仲良くお散歩してくれました。


IMG_4071.jpg


タツちんまた遊んでネ揺れるハート

ニックネーム サクラ at 20:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする